小浜島にあるsanufa(サヌファ) 細崎店へ行ってみた!

小浜島の滞在期間は・・・たった1泊!という事で、ホテルに引きこもっていてはもったいないので、夜は小浜島のマンタ展望台近くにある居酒屋「sanufa(サヌファ) 細崎店」へ行ってみる事に。

目次 ページガイド

本店が定休日だったので細崎店へ行ってみた

泡盛

「夕食は島の人がオススメしてくれるお店に行ってみよう!」という事で、軽くしか下調べをしていなかった私達。

宿泊先である「ニラカナイ小浜島」のスタッフさんに、オススメのお店を聞いたまでは良かったのですが、結局…夕食時間になっても全くお腹が空かず。。

スタッフさんからオススメされていたお店がコース料理だったこともあり、急遽 小浜島にある居酒屋を調べ、その日営業していた「sanufa 細崎店」へ行くことにしました。

サヌファ細崎店
サヌファ細崎店

この日は、シーズンオフの平日だったこともあり、先客は2組だけ。かなりゆったりとした時間が流れていました。

席の予約と送迎の依頼は早めにしておこう!

送迎車

以前、「小浜島へ行ってみて分かった!行く前に知っておいてほしい事」という記事で、小浜島の居酒屋さんは送迎を行っているというお話しをしました。

小浜島へ行ってみて分かった!行く前に知っておいてほしい事

2018.02.09

もちろん、今回ご紹介している「sanufa 細崎店」さんも、送迎を行っています。

直前に送迎の予約を入れてしまうと、お店が混みあっている場合、希望の時間に迎えに来てもらえない事があるそうです。

なので、「sanufa 細崎店」さんへ行くことが事前に決まっているのであれば、早めに予約を入れておくことをオススメします。

sanufa(サヌファ)細崎店の店内の雰囲気

店内は可愛くてオシャレな雰囲気です。

店内
店内

お店の奥に食卓テーブルの席があり、そこがまたオシャレ!店内は、居酒屋さんというより、カフェのような雰囲気でした。

ジェシカ

オシャレで可愛いけど、自宅のような落ち着ける空間で・・・ついつい長居してしまいそうな雰囲気です。

sanufa(サヌファ)細崎店のメニュー

メニュー
メニュー
メニュー

sanufa(サヌファ)細崎店さんで提供しているメニューは上記の通りとなっています。

八重山諸島ならではの「八重山和牛を使ったにぎり」や「石垣産美崎牛のサイコロステーキ」といった料理も提供しています。

メニュー

また、沖縄の家庭料理でよく食べられているスパム(ポーク)入りのチャーハンや、アーサ(あおさ)の味噌汁なども頂くことが出来ます。

他にも、アーサ(あおさ)のヒラヤーチーや、島豆腐グラタン・麩のお好み焼きといったオリジナルの料理も提供していました。

ミッチェル

ちょっといい物から家庭料理、オリジナル料理まで幅広く提供しています!

餃子やチャンプルーなどを注文!

もずく酢

この日のお通しは、モズク酢でした。

あまりお腹は空いていなかったので、「あぐー豚ギョーザ」「からし菜と島豆腐チャンプルー」「八重山和牛にぎり」の3品を頂きました。

八重山和牛にぎりは、4貫で1000円と・・・なかなか高額。「味見してみたい・・・」くらいの気持ちだったので、お店の方に相談してハーフ(2貫 500円)でお願いしました。

八重山和牛にぎり

一貫 250円

からし菜と島豆腐チャンプルー

700円

あぐー豚ぎょうざ

600円

肝心の味ですが、個人的な感想としては八重山和牛にぎりはお肉が少しパサついており、お肉のジューシーさや、お肉のうま味があまり感じられませんでした。何か物足りない感じがありました。

また、からし菜と島豆腐チャンプルーですが居酒屋の料理というよりは家庭の味・・・といった感じでした。量が少な目だったので割高な印象を受けました。

餃子とチャンプルー

あぐー豚は、肉汁たっぷりで今回食べた3品の中では一番おいしかったです!

名前

輸送にコストがかかってしまう為・・・仕方のないことなのでしょうが、餃子6個が入ったお皿(約15㎝)と同じサイズのお皿に盛り付けられており、「これだけで700円かぁ~」と少しがっかりしてしまいました。やはり、沖縄本島の方が安くでボリューム満点なものが食べられるな・・・といった印象を受けました。

sanufa(サヌファ) 細崎店のまとめ

サヌファ

県外からの旅行者からすると、安いお店かもしれませんが、沖縄本島から旅行で行くと割高に感じてしまう感じのお店でした。

送迎もあるので、ハンドルキーパーを気にすることなくお酒を飲む事が出来る点や、お店の内装がオシャレで「島の居酒屋に来ているな~」といった感じの雰囲気が味わえる点は、とても良かったと思います。

sanufa(サヌファ) さんは、小浜島でも人気のお店のようで、細崎店以外にも本店と宮古島に一店舗お店があるそうです。

「お酒を飲みながら・・・ゆったりとした島時間を楽しみたい」という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

小浜島にある「ホテルニラカナイ小浜島」に宿泊してみた!

2018.03.23

基本情報

営業時間
【ランチタイム】12:00~14:00
【居酒屋営業時間】18:00~23:00
定休日
木曜日
TEL
0980-85-3281
住所
〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜1496-163
公式ホームページ
http://sanufa.decogr.com/
クレジットカードの利用
現金のみ
送迎
ホテル⇔居酒屋間の送迎を行っています。
海の見え具合
お店の中からは見えませんが、隣にはビーチと漁港があります。

sanufa(サヌファ) 細崎店までのルート

現在地からsanufa(サヌファ) 細崎店までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ホテルニラカナイ小浜島
sanufa(サヌファ) 細崎店からニラカナイ小浜島までの距離約5.5km
ホテルアラマンダ小浜島
sanufa(サヌファ) 細崎店からホテルアラマンダ小浜島までの距離約5.8km
はいむるぶし
sanufa(サヌファ) 細崎店からはいむるぶしまでの距離約4.5km

近く(5km圏内)にある飲食店

沖縄料理メインくばざきの港家~
sanufa(サヌファ) 細崎店からくばざきの港家~までの距離約67m
居酒屋・BAR味処ふくぎ
sanufa(サヌファ) 細崎店から味処ふくぎまでの距離約160m
沖縄料理メイン島ダイニングゆうな
sanufa(サヌファ) 細崎店から島ダイニングゆうなまでの距離約3.1km