【北部】グッドモーニング真喜屋のサンドイッチ片手に絶景を楽しもう!

朝食や小腹が空いた方にお勧めの休憩スポット「Good morning真喜屋(グッドモーニングまきや)」をご紹介したいと思います。北部観光・ドライブへ行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次 ページガイド

古宇利島近くにあるグッドモーニング真喜屋さんへ行ってみた

Good morning 真喜屋
Good morning 真喜屋

沖縄屈指の観光スポットの一つ【古宇利島】へ出かけた際に、たまたま気になって立ち寄ったのが「Good morning真喜屋(グッドモーニング マキヤ)」さんです。

「Good morning真喜屋(グッドモーニング まきや)」さんがあるのは、

古宇利島の手前にある屋我地島から、羽地方面へ向かい、島から出たすぐの場所にあります。

Good morning真喜屋さんの周辺には、目立つような建物はないのでカーナビやGoogleマップなどを確認しながら向かってくださいね!

オシャレでシックな店内

Good morning 真喜屋の店内

白・黒・木の家具でまとめられ、全体的にナチュラル&シック・・・オシャレだけど落ち着く雰囲気となっています。

Good morning 真喜屋のカウンター席
Good morning 真喜屋の店内

店内はそこまで広くないので、テーブル席が2卓と、カウンター席が2席となっています。

混み合う時間帯は、テイクアウトにして近くの海や川などで食べてもいいかと思います。(下の項目でサンドイッチマップをご紹介しているので、ぜひご活用ください。)

ジェシカ
雑貨

店内では、蜜蝋クリームやラップ代わりに使える【蜜ろうラップ】といった雑貨が販売されていました!

Good morning真喜屋さんはサンドイッチがメインのお店

Good morning真喜屋さんでは、地元で採れた新鮮な野菜や果物を使ったサンドイッチを提供しています。

Good morning真喜屋さんのメニューは以下の通りとなっています。

Good morning 真喜屋のメニュー
Good morning 真喜屋のメニュー

殆どの料理がサンドイッチ系となっており、おかず系からスイーツ系まで幅広く揃えています。

AM9:00~12:00までは、ドリンク付きのモーニングプレート(800円)も提供しているので朝食として訪れても良いかもしれません。

Good morning 真喜屋

サンドイッチ系はいくつか作り置きもされているので、タイミングが良ければ待たずに持ち帰る事も可能です。

ミッチェル

テイクアウトの場合は、電話での事前注文も可能だそうです!

真喜屋の親子サンド 770円を注文!

真喜屋の親子サンドを、注文しテイクアウトさせていただきました!

真喜屋の親子サンド

真喜屋の親子サンドには、トマト・玉子焼き・甘辛く煮つけられたゴボウ&鶏肉が挟まっていました。具材はかなりシンプルです。

全体的に茶色っぽい印象なので、レタスや水菜のような緑の葉野菜が少しでも入っていたら見た目の印象がだいぶ変わったのかな・・・と感じました。

真喜屋の親子サンド

今までの人生で、これ程までにゴボウが入ったサンドイッチを食べた事がなかったので、かなり新鮮な感じでした。

ゴボウの食感が面白く、サンドイッチと意外と相性がいい事にはかなり驚きました。

あまりにゴボウが目立つため、商品名になっている親子(玉子とチキン)の存在感が薄くなってしまってることが少し残念でした。(ゴボウは笹掻きにした方がチキンの存在感を邪魔しないのかも…)

ミッチェル&ジェシカ

大き目のゴボウが入る事によって食べ応え(咀嚼回数)がアップし、結構お腹がいっぱいになります。

サンドイッチマップを活用してみよう!

Good morning真喜屋さんでは、サンドイッチマップというものを配布しています。

サンドイッチマップ

Good morning真喜屋さんの公式サイトでも確認出来るようになっているのですが、店舗では紙に印刷されたマップが無料で配布されています。

サンドイッチマップには、素敵な景色を見ながらサンドイッチを頂くことが出来る おすすめのスポットが7か所紹介されており、オススメ度はサンドイッチの数で表示されています。

オシャレで落ち着く店内で食事をするのもいいですが、せっかく北部まで遊びに来ているのですから、綺麗な海や滝を見ながらサンドイッチを食べてみてはいかがでしょうか?

野外で頂く際は、ゴミはちゃんと持ち帰るようお願いいたします。
ジェシカ

サンドイッチマップは、だいたいの場所を記載しているだけなので、実際に行かれる際はカーナビまたはGoogleナビなどを利用して行くようにしてくださいね!

屋我地支部へ行ってみた

筆者達は、サンドイッチマップを参考にしてオススメ度の高い【屋我地支部】へ行ってみました。

屋我地支部

カーナビを利用して行ってみたのですが・・・屋我地島の土地勘が全くなかった為、若干迷子になりながらたどり着きました!(笑)

行かれる方は、上の写真の洋風の建物(名護市役所 屋我地支部)を探しながら行ってみてください。

屋我地支部
屋我地支部

屋我地支部からは、羽地内海を見渡す事が出来ます。

敷地内には、フランス共和国との絆の鐘や、慰霊の塔などがありました。

ミッチェル&ジェシカ

屋我地支部から車で5分程移動すると、古宇利島へも行くことが出来ます。

古宇利大橋の最寄りパーキングもオススメなので、ぜひそちらも行ってみてくださいね!

【まとめ】朝食を食べたい方や小腹が空いた方の休憩スポット

Good morning 真喜屋

いかがでしたか?

今回は、沖縄の古民家を改造して作られたオシャレなカフェ「Good morning真喜屋」さんをご紹介させていただきました。

サンドイッチがメインのお店となっているので、ガッツリ・・・というよりも小腹が空いている方にオススメの休憩スポットです。

沖縄の人気観光スポットである古宇利島に近いので、気になった方はサンドイッチを食べに立ち寄ってみてくださいね!

ミッチェル&ジェシカ

モーニングプレートもあるので、近くに宿泊される際にはモーニングを食べに行ってみてもいいかもしれませんね!

Good morning真喜屋の詳細

  • 住所:〒905-1143 沖縄県名護市真喜屋499−1
  • 営業時間:9:00-17:00
  • 定休日:日・月・火曜日
  • 電話:080-3983-0355
  • 駐車場:店舗横にあり
  • URL:https://www.goodmorning-makiya.com/

【KOURI SHRIMP】のガーリックシュリンプが激うまだった件

2021.10.08