2016年-クリスマスは家族でサンタクロースに会いに行こう!

沖縄は夏が観光シーズンだと思われがちですが、実は冬もクリスマスや年越しを沖縄で過ごそうと・・・沢山の旅行者で賑わう時期なんです。初めて沖縄でクリスマスを過ごす方は、どこでどんなイベントが行われているのか分からない方も多いかと思います。今回は、お子さんがいるご家庭にお勧めしたいサンタクロースに会える場所をご紹介したいと思います!

クリスマス期間中、サンタクロースに会える場所をご紹介!

クリスマスは家族でサンタクロースに会いに行こう!

2016年のクリスマスは、23~25日まで休みになっていることもあり、家族でお出かけされる予定の方も多いのではないでしょうか?クリスマスにお出かけとなると・・・お食事またはイルミネーションを見に外出される方が殆どです。イルミネーションや食事と共に、サンタクロースに会って子どもたちを喜ばせてみませんか?

沖縄にはたくさんの外国人が住んでいる為、日本語を喋れないサンタクロースなど・・・とてもリアルなサンタクロースが多くいるので子どもたちが目を輝かせること間違いなしです!そこで今回は、沖縄でクリスマスの時期にサンタさんに会える場所をご紹介したいと思います。

目次 ページガイド

どんなところでサンタさんに会えるの?

サンタクロース

12月23~25日頃、沖縄県内では色々なところでサンタさんに会うことができます。ホテルによっては、サンタクロースを呼んでいないところもありますので、ホテルのイベント情報などを確認したうえで訪れるようにしてください。

沖縄県内のリゾートホテル

沖縄本島内にある多くのリゾートホテルでは、クリスマス限定イベントが開催される予定となっているところが多くあります。

クロエ

クリスマス限定ディナーはもちろん・・・クリスマスのイルミネーションやクリスマスクルージング、クリスマスキャンドル制作やオリジナルクリスマスリース制作、など、さまざまなイベントが企画されているんですよ♪

その中でも特に人気があるものは、「サンタデリバリー」です。事前に預けておいたプレゼントをサンタさんがお部屋に直接届けに来てくるサービスとなっているので、大人・子どもどちらからも大好評のイベントなんです。

本物のサンタさんから手渡しでクリスマスプレゼントを貰えるなんて、子供にとっては一生忘れることのない思い出になること間違いなしですよ!

ホテル日航アリビラで素敵なクリスマスを過ごそう!

2016.11.24

オキナワマリオットリゾート&スパで素敵なクリスマスを過ごそう!

2016.11.25

沖縄こどもの国

こどもの国のクリスマスファンタジーは、園内を140万球のイルミネーションが彩り、レーザービームが場内をキラキラ照らします。また、雪だるまやかまくら遊びなど子ども達が喜ぶような遊びが盛りだくさんです。

毎年サンタクロースも参加しているので、握手をしたり一緒に記念撮影を楽しむ事ができます。

こちらのイベントは、クリスマスの全身コスチュームで来場すると、会場内で飲食できるチケットを貰えるお得な特典もあります。その他にも、園内で撮影した写真をクリスマスファンタジーのフォトコンテストに応募すると、素敵な作品には商品が贈られるんだそうですよ。

クロエ

全身コスチュームを着てイルミネーションを楽しむのも、いつもと違った感じで楽しめそうですよね♪

サムズ

沖縄で愛されているステーキハウスのサムズグループ

ここでは、クリスマスになると、毎年クリスマススペシャルディナーが開催されます。今年クリスマスディナーが開催されるのは、

  • サムズバイザシー那覇市小禄バイパス店
  • サムズバイザシー沖縄市泡瀬店
  • サムズカフェ店
  • サムズアンカーイン宜野湾店

の4店舗となっています。上記の4店舗にはサンタクロースもやってくるのでお子さんが喜ぶこと間違いなしです!

クリスマスは家族でサムズへ行こう!

2016.11.30

【番外編】サンタさんから手紙が届く!?サンタクロース中央郵便局

サンタクロース

「サンタさんに会える!」とは少し違いますが、子ども達の大好きなサンタクロースから手紙が届くというものがあるのをご存知ですか?

フィンランドのサンタさんへ向けて、毎年クリスマス時期になると全国の子供たちから沢山の手紙が届きます。その中でも日本の子供たちからの手紙が一番多く届くそうです。

そこで、フィンランドのロバニエミの人々が「子どもたちの夢を壊すわけにはいかない」と返事を書き始めた事がきっかけとなって、サンタクロース中央郵便局が開設されました。

有料にはなってしまいますが、「サンタさんからの手紙」「サンタさんからの手紙+贈り物セット」「サンタさんからの贈り物」などがあり、1600円から一番高いもので3400円程度となっています。0〜6歳くらいのお子さん向けの物や、子供向け、大人向けと年齢で選ぶことができ、対象の年齢によってお手紙が翻訳されたものなのか、英文なのかが変わってくるようです。

クロエ

サンタさんから自分へお手紙や贈り物が届くってとても素敵ですね。大切な方のために、応募してみてはいかがでしょうか。

クリスマスはぜひサンタクロースに会いに行こう!

サンタクロースからのプレゼント

サンタさんに実際会って握手を交わしたり、記念撮影ができるなんてとても素敵だと思います。クリスマスを沖縄で過ごす予定の方は、是非サンタさんと会える場所を訪れてみてくださいね。

クロエ

ホテルで行われるサンタデリバリーは、完全予約制で人数に達し次第受付を終了します!検討されている方は、お早めに♪

2016~2017 沖縄で開催されるイルミネーションまとめ

2016.11.27