映えるお洒落カフェ【ケープザンパドライブイン】をご紹介!

2020年10月に沖縄の観光スポットの一つである残波岬の近くに写真映えするオシャレなカフェがオープンしたとの事で、今更ですが実際に行ってきました!【CAPE ZANPA DRIVE-IN(ケープザンパドライブイン)】について詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

ケープザンパドライブインへの行き方・マップ

今回筆者達が訪れた【CAPE ZANPA DRIVE-IN(ケープザンパドライブイン)】は、沖縄県中部に位置する読谷村にあります。

沖縄の観光スポットの一つである残波岬の近くにあるので、旅行者もナビを活用すれば迷う事はありません。

【CAPE ZANPA DRIVE-IN(ケープザンパドライブイン)】は、残波岬公園の敷地内にあり、目印は大きくて目を引く残波大獅子です。

残波大獅子

大獅子の近くにカフェがあるので、見つけたら近くの駐車場に車を停めましょう!

CAPE ZANPA DRIVE-IN(ケープザンパドライブイン)を見てみよう!

【CAPE ZANPA DRIVE-IN(ケープザンパドライブイン)】さんの店舗を見てみましょう!

ケープザンパドライブイン

ケープザンパドライブインには、店内席とテラス席が用意されています。

店舗の周りは公園なので、芝生でピクニックを楽しみながら・・・なんていうのも最高だと思います。

ケープザンパドライブインの看板が映えると話題に!

ケープザンパドライブインの看板がSNS映えすると、とても話題になっているんです。

その看板がこちらです!

ケープザンパドライブイン

レトロで外国をイメージさせる看板が、とてもお洒落ですよね!

ジェシカ

ちなみに、SNSではこんな感じで活用されています♡ ケープザンパドライブイン

ケープザンパドライブインの店内の様子

店内に入ったら、店舗奥にあるカウンターで注文を済ませましょう。

ケープザンパドライブイン
ケープザンパドライブイン

筆者が訪れた日は人の少ない平日だったのですが、近隣に住む外国人(米軍基地の家族)が何組かいらっしゃいました。

店内は意外と広く、席数も充実していました。

ケープザンパドライブイン
ケープザンパドライブイン

先ほどもお話ししたようにテラス席も準備されているので、店内の混雑状況を見ながら席を決めてみてくださいね!

ミッチェル

店舗入り口には消毒液が準備されているので、必ずマスクの着用と消毒をお願いします!

ケープザンパドライブインのメニューをご紹介!

ケープザンパドライブインのメニューは写真の通りとなっています。

ケープザンパドライブインのメニュー

主に、ハンバーガーとスイーツに力を入れています。

その他にも、自家製のコーラやレモネード、ジンジャーエールなどもあったので、残波岬への観光後の休憩スポットとして今後大活躍しそうです。

ちなみに、メニューには写真がなく文字だけなので少し分かりづらいです。

写真でメニューを確認したという方は、メニューの左上にあるQRコードを読み込んで、スマホで写真付きのメニューを確認してみてくださいね!

ミッチェル&ジェシカ

スマホの方は、下のボタンからも写真付きメニューを確認できますので、ぜひご活用ください!

写真付きメニューには金額の記載がないので、上の写真と照らし合わせて確認をお願いします。

筆者達はパウダースノーアイスを注文!

パウダースノーアイス

筆者達はパウダースノーアイスのチョコレートコーヒーと、ストロベリーバナナの二種を注文しました。

パウダースノーアイス

パウダースノーアイスというだけあって、トッピングの下に隠れているミルク氷はふわっふわです。口の中に入れると、すぐに溶けてなくなってしまうほどの柔らかい氷でした。

【パウダースノーアイス】チョコレートコーヒー 700円

パウダースノーアイス

パウダースノーアイスのチョコレートコーヒーは、ミルク氷の上にたっぷりの生クリームとチョコレートソース・コーヒーパウダー・ココアクッキーがトッピングされています。

一口食べてみると・・・あら不思議!!

かき氷を食べているのに、ティラミスを食べているかのような味なんです!

かき氷に生クリームをのっけて食べた事がなかった筆者としては少し不安だったのですが、実際に食べてみるとミルク氷と生クリームの相性が凄く良くて本当に美味しかったです!

ティラミスが好きな方にお勧めしたいかき氷(パウダースノーアイス)なので、ぜひ一度食べてみてくださいね!

ミッチェル

かき氷を食べているのに味はティラミス・・・とても不思議な感覚でした!

【パウダースノーアイス】ストロベリーバナナ 700円

パウダースノーアイス

パウダースノーアイスのストロベリーバナナは、ミルク氷の上にたっぷりの生クリーム・ストロベリーソース・苺・バナナがトッピングされています。

こちらは食べてみると・・・まるでショートケーキを食べているかのような味になります。

こちらも、チョコレートコーヒー味に負けず劣らずとても美味しいです!

惜しげもなく生クリームがのっているので、生クリーム好きにはたまらないかき氷(パウダースノーアイス)でした!!

ジェシカ

苺のショートケーキが好きな方は、間違いなくハマる味だと思いますよ♡

【まとめ】看板だけでなくパウダースノーアイスも最高!

パウダースノーアイス

いかがでしたか?

オープンから約1年経ってのご紹介となってしまったのですが、コロナ禍という事もあり…「まだまだ知らない方も多いのでは?」との思いから、ケープザンパドライブインの魅力をご紹介させていただきました。

今回ご紹介したパウダースノーアイスは、沖縄の暑い時期には最高の一品なのでドライブの休憩にでも立ち寄って食べてみてください。

生クリームとパウダースノーアイスの相性の良さにハマること間違いなしですよ!

ミッチェル&ジェシカ

かき氷よりもアイスクリーム派という方にこそお勧めしたいかき氷(パウダースノーアイス)です!ぜひ一度食べてみてくださいね!

ケープザンパドライブインの店舗詳細

  • 住所:〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座1861
  • 営業時間:10:00-19:00 (L.o.18:30)
  • 定休日:台風の日
  • 電話:080-4691-3139
  • 駐車場:100台以上の無料駐車場があります
  • Instagram:https://www.instagram.com/czdrivein/
ミッチェル

ナビを利用する場合は、住所検索をお勧めします!


映えるお洒落カフェ ケープザンパドライブイン