【KOURI SHRIMP】のガーリックシュリンプが激うまだった件

まつげ美容液

沖縄県北部の古宇利島にある「KOURI SHRIMP」さんでガーリックシュリンプとバナナスムージーを頂いてきました!とてもオススメなお店なので、旅行やドライブの予定がある方はぜひ参考にして訪れてみてくださいね!

目次 ページガイド

KOURI SHRIMPの場所をご紹介!

古宇利島

KOURI SHRIMPさんがお店を構えているのは沖縄県北部エリアにある古宇利島(こうりじま)です。

沖縄美ら海水族館から車で30分程北上したところにあります。

KOURI SHRIMPの店舗は、古宇利島のメインストリートからは少し離れた場所にあるので、土地勘のない方はGoogleマップやカーナビを利用して行くようにしてください。

KOURI SHRIMP
ミッチェル

店舗の駐車場看板を目印にして、店舗を探すことをお勧めします!

入店前には必ず感染対策を!

KOURI SHRIMP

店舗では入店前にマスク着用確認・手指の消毒・検温を義務付けています。感染予防の為、必ず守るようお願いします。

KOURI SHRIMP
KOURI SHRIMP

新店舗という事も有り、綺麗でとてもオシャレなお店です。店内ではオリジナルグッズなども販売されていました。


KOURI SHRIMPさんのメニューを見てみよう!

KOURI SHRIMPさんのメニューは以下の通りとなっています。

KOURI SHRIMPのメニュー

やはり、一番オススメはガーリックシュリンプですが、その他にもローストチキンも人気商品となっています。

KOURI SHRIMPと共同で出店しているBenny’s(ベニーズ)さんの人気メニューは、アサイーボウルとバナナスムージーとなっています。

KOURI SHRIMPとBenny’sの商品は、同じ注文窓口でまとめて注文可能となっています。

ミッチェル&ジェシカ

イートインスペースで食べて帰りたい方は、商品が出来上がるまでの間に席を確保しておきましょう。

呼び出しレシーバー

呼び出しレシーバーは2階にいても問題なく繋がります!

近隣エリアに宿泊なら配達も可能

KOURI SHRIMPのデリバリーメニュー 

KOURI SHRIMP(古宇利シュリンプ)さんでは、古宇利島と今帰仁村内に限り、デリバリーも受け付けています。

受付時間は、場所によって異なるので下を参考にしてみてください。

古宇利島内の宿泊先にデリバリーを依頼する場合
最終受付は、16:30-17:00
今帰仁村内の宿泊先にデリバリーを依頼する場合
最終受付は、16:00-16:30

夕方の時間はデリバリー依頼が混みあうため、最終受付時間前でも受付を終了することがあるそうです。ご注意ください。

2階はイートインスペースになっている

2階のイートインスペース

建物の2階部分はイートインスペースとなっています。

イートインスペースには、窓際のテーブル席とテラス席、カウンター席、キッズエリアが用意されています。

KOURI SHRIMの店内席

店内席

KOURI SHRIMのテラス席

テラス席

※クリック(タップ)すると画像が拡大されます。

筆者が訪れた時は、テラス席と窓際のテーブル席のみ解放されていました。

KOURI SHRIMP

カウンター席

キッズエリア

キッズエリア

カウンター席とキッズエリアは、コロナ禍という事もあり、残念ながら現在は使用できないような状態となっていました。


バターガーリックシュリンプと古宇利島産黒糖バナナを注文!

バターガーリックシュリンプ

今回、筆者達が注文したのは・・・

  • バターガーリックシュリンプ(ビーフコンボに変更)
  • 古宇利島産黒糖バナナスムージー(豆乳バージョン)

となっています。

それぞれ詳しくご紹介していきたいと思います。

バターガーリックシュリンプ 1200円(+500円 ビーフコンボに変更)

ガーリックシュリンプには、主に【オリジナル】【バター】【スパイス】の3種類あります。

筆者達は、その中から【バター】をチョイスしました。

さらに、プラス500円でビーフコンボやローストチキンコンボに変更可能だったので、ビーフコンボへとアップグレードしちゃいました!

バターガーリックシュリンプ

ビーフコンボへと変更して、半分はサイコロステーキになったにもかかわらず・・・それでも肉付きのいい大きいエビが8尾も入っていて驚きました!

肝心の味ですが・・・・これがとにかく絶品なんです!!

ハワイ旅行に行った際に何度かガーリックシュリンプをいただきましたが、本場の味に負けず劣らずのクオリティでとても驚きました!

バターガーリックシュリンプ

しっかりめの味付けで、とにかくご飯が進む味となっています。

ガーリックシュリンプにバターの組み合わせは最高なのですが、最後の方は少しくどく感じてしまったので、食べる前にバターを半分に減らして食べるのも有りかもしれません。

ちなみに、コンボにしたビーフ(サイコロステーキ)は、柔らかくちょうどいい塩加減で…これもまた絶品でした!

ミッチェル

とにかく美味しかったです!古宇利島だけに店舗を構えるなんてもったいない!

沖縄県南部エリアのウミカジテラスなどでお店をオープンさせても人気が出そうだと感じました!

古宇利島産黒糖バナナ(豆乳バージョン)

古宇利島産黒糖バナナ

バナナスムージーは、牛乳と豆乳のどちらかを選んで作ってもらう事が出来ます。コーヒーチェーン店のように、豆乳を選ぶと追加料金が発生するという事はありませんのでご安心を!

バナナスムージーは、黒糖の甘みと濃厚で芳醇なバナナの香り、味が最高の一品でした。

古宇利島産黒糖バナナ

意図的なのかは分かりませんが、黒糖がしっかりと砕かれておらず、ところどころ塊で残っており、たまに口の中に入ってくる大き目の黒糖をかみ砕きながらバナナスムージーを飲むのが美味しかったです。

【まとめ】沖縄でも最高に美味いガーリックシュリンプが食べられる!

KOURI SHRIMP

いかがでしたか?

KOURI SHRIMPさんには大変申し訳ないのですが、実際に訪れて食べてみるまでは「景色(眺望)がメインで味は二の次のお店なのかな・・・」なんて思っていましたが、実際に訪れてみると真逆でした!

ガーリックシュリンプのオマケとして、古宇利島の景色がもれなく付いてくるんです!

とにかく美味しくて「次はいつ来れるのだろうか・・・」と、すぐに次を期待してしまうほどファンになってしまいました!

ドライブで古宇利島を訪れる際や、近くに宿泊される予定がある方は是非一度絶品のガーリックシュリンプを頂いてみてくださいね!

KOURI SHRIMP 店舗詳細

  • 住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利436-1
  • 営業時間:9:00-17:00
  • 定休日:台風の日など
  • 電話番号:0980-56-1242
  • 駐車場:無料駐車場あり
  • URL:http://shrimp-wagon.com/

※コロナ禍で営業時間が変更になる事があります。事前にご確認をお願い致します。