免許が無くても沖縄旅行を満喫できる!【ホテルアザット那覇】をご紹介!

レンタカー(自動車運転免許)が無くても、沖縄旅行を楽しむ事が出来るお勧めのホテルをご紹介していきたいと思います。今回は那覇の中心エリアにある【ホテルアザット那覇】をご紹介!近場の観光やお勧めポイントも合わせてご紹介しているので是非参考にしてみてください。

目次 ページガイド

那覇の中心地にある【ホテルアザット那覇】

那覇市の繫華街の中心部に位置している【ホテルアザット那覇】さん。

モノレール駅が近い為、沖縄県の南部エリアにある人気観光スポットへ車が無くても行けちゃうほどアクセスが良好なんです。

価格もリーズナブルなうえに、セミダブルからグループ部屋までお部屋のバリエーションも豊富なので「友人と沖縄旅行を楽しみたい!」という若い方にお勧めしたいホテルとなっています。

そんな【ホテルアザット那覇】さんのオススメポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

ホテルアザット那覇のおすすめポイント

ポーズをきめる女性

ここからはホテルアザット那覇さんのお勧めポイントをいくつかご紹介したいと思います。

レンタカー(自動車運転免許)なしで沖縄旅行をされる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ホテルから徒歩30秒の場所にモノレール駅!

何といっても、一番のおすすめポイントはホテルから徒歩30秒ほどの場所にモノレール安里(あさと)駅があるという事です。

那覇空港駅から安里駅までは10駅(約18分)で、ホテルに到着します。

モノレール駅が近いという事は、様々な人気観光スポットへも足を運びやすい立地・・・という事になります。

個人的にオススメなのは、【国際通り入り口】または【モノレール赤嶺駅前バス停】から乗る事が出来るシャトルバスで【DMMかりゆし水族館】や【豊崎海浜公園】へ行くことが出来るというものです。

レンタカーが無いと海へ行く方法が分かりづらかったりしますが【東京バス ウミカジライナー】を利用する事で以下のような人気観光スポットへ行くことが出来ます。

ウミカジテラスは全店舗オーシャンビューのお洒落な人気スポットですし、豊崎海浜公園は夕日が綺麗に見える事で有名なビーチとなっています。

レンタカーが無くても海で遊んだり、ビーチパーティーを楽しんだり、水族館へ足を運ぶことも出来るので、是非【東京バス ウミカジライナー】を上手に利用してみてくださいね!

【レンタカーなしの沖縄旅】かりゆし水族館などの人気観光地へ連れて行ってくれるウミカジライナーをご紹介!

2022.07.24

徒歩6分程の場所に国際通りがある

国際通り

ホテルアザット那覇から徒歩6分ほど歩くと国際通りへ行くことが出来ます。

徒歩で国際通りへ行くことが出来るのは、レンタカー無しでの旅行のメリットになるのではないでしょうか?

国際通り入り口までは徒歩で30分ほどあるので、一番端(国際通り入り口)まで歩いて疲れたら、帰りはモノレール県庁前駅からモノレールでホテルに帰る・・・なんて事も可能です。

徒歩6分程の場所に壺屋やちむん通りがある

女性の旅行者にお勧めしたいのが【壺屋やちむん通り】です。

沖縄の伝統工芸である【やちむん】の販売所や、焼き窯などがある人気の観光スポットとなっています。国際通りからも歩いていく事が出来ます。

ヤッチとムーン
チャタロウ

個人的にオススメなお店は【ヤッチとムーン】と【UTSUWA チャタロウ】です。同じ系列店舗なので似たような商品を取り扱ってはいますが、どちらも可愛さとお洒落さを兼ね備えた器を販売しているのでお勧めです。

ジェシカ

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、ヤッチとムーンの器が多く使用されていましたよ♡

女性にオススメしたい沖縄土産にピッタリなお洒落なやちむんをご紹介!

2020.10.30

モノレールで約2分ほどの場所に免税店もある

Tギャラリア 沖縄 by DFS

沖縄には国内唯一の免税店【Tギャラリア沖縄 by DFS】があります。

その免税店【Tギャラリア沖縄 by DFS】が、ホテル近くの【安里駅】から たった1駅(約2分)先の【おもろまち駅】近くにあります。

ちなみに、【Tギャラリア沖縄 by DFS】はおもろまち駅と直結している為、迷う心配もありません。

外国人観光客だけでなく、国内の旅行者(日本人)も免税の対象になるので、欲しいブランドアイテムやコスメがある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

国内旅行でも免税対象!?Tギャラリア沖縄ってどんなところ?

2021.09.23

首里城も近い!

守礼門

首里城に行かれる際は、安里駅から5つ先の【首里駅】(約9分)へ向かいましょう。駅から徒歩で14分ほど歩けば首里城に到着します。

首里城近くは、沖縄県立芸術大学のキャンパスがある事からお洒落なカフェが多くあります。

首里駅から徒歩2分程のところにあるカフェ【南谷茶房(なんこくさぼう)】さんや、8分程の場所にある【Blups Green tea&Coffee(ブラップスグリーンティーアンドコーヒー)】さんは特に人気があるので、ぜひ観光の休憩タイムに利用されてみてくださいね!

夜の飲食には困らない場所(酒場を含む)

ホテルアザット那覇は、徒歩圏内に国際通りがあります。

その国際通りには、国際通り屋台村という沢山の飲食店が集合しているエリアがあります。ホテルからは徒歩約7分程で行くことが出来ます。

国際通り屋台村

国際通り屋台村

栄町市場

栄町市場

また、ホテルから徒歩約5分ほどの場所にある栄町市場は、沖縄旅行慣れしている方が好んでいかれるディープなエリアとなっています。

夜は地元のお客さんが飲食を楽しんでいるので、地元の人と交流したい方にお勧めの場所です。

その気になればどこへでも行ける

ホテルアザット那覇の目の前にある安里駅から、那覇空港方面へ4駅(約7分)行ったところにある【旭橋駅】には那覇バスターミナルがあります。

那覇バスターミナル

那覇バスターミナルには、様々な場所へ行くことが出来る路線バスが停留する為、その気になればどこへでも行くことが出来ます。

ただ、美ら海水族館へ行く場合は料金と時間がかかりすぎるので、美ら海水族館へ行きたい方は様々な場所へ連れて行ってくれる観光バスツアーを利用する事をお勧めします。

ジェシカ
アメリカンヴィレッジ

ちなみに、人気観光スポットの一つである【北谷町(ちゃたんちょう)の美浜アメリカンビレッジ】へは、那覇バスターミナルから120番線のバスに乗る事で行くことが出来ますよ!時刻表を貼っておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

那覇方面への戻りの便の最終時刻が19:00頃なので、乗り遅れないよう注意が必要です。


スーパーでお土産を購入したいなら【那覇メインプレイス】がお勧め

ホテルアザット那覇に宿泊される方の多くが国際通りでお土産を購入する事になるでしょうが、中には「地元のスーパーで安くお土産を購入したい…」なんて方もいるのではないでしょうか?

そんな方にお勧めしたいのが、有名企業であるイオンを抜くほどの売上を誇る地元企業【サンエー】です。

中でも、ホテルアザット那覇近くの安里駅から たった1駅先のおもろまち駅周辺にある【サンエー那覇メインプレイス】がお勧めです。

那覇新都心

スーパーではなく、ショッピングセンターなので食料品売り場も少し大きめとなっており、お土産なども充実しています。

サンエーをお勧めする理由としては、もう一つあって・・・サンエーさんは食品売り場のサービスカウンターから直接荷物を自宅へ発送する事が出来ます。

送料は重さや発送先によって異なりますが、2Kg以内であれば一番遠い北海道でも1000円で送る事が出来ます。

モノレールやバス移動をしている方にとっては、いかに身軽であるかが重要だと思うので是非覚えておいてくださいね!

ジェシカ

詳しい内容は、サービスカウンターで直接お尋ねください!

ホテルアザット那覇に滞在する際のおすすめ観光スポット

ウミカジテラス

撮影スポット:ウミカジテラス

ホテルアザット那覇に滞在する際に、レンタカー無しで行くことが出来るお勧めスポットは以下の通りとなっています。

  • 国際通り(徒歩)
  • 壺屋やちむん通り(徒歩)
  • 国際通り屋台村(徒歩)
  • 栄町市場(徒歩)
  • Tギャラリア沖縄 by DFS(モノレール)
  • 首里城(モノレール)
  • ウミカジテラス(モノレール⇒シャトルバス)
  • かりゆし水族館(モノレール⇒シャトルバス)
  • 美らSUNビーチ(モノレール⇒シャトルバス)

徒歩で【国際通り】や【やちむん通り】へ行くことが出来るのが大きな利点ですが、モノレールやシャトルバスなどを利用すれば豊見城市にあるビーチ【豊崎海浜公園】や人気観光スポット【ウミカジテラス】などへも行くことが出来ます。

モノレール駅が目の前にあるという立地を生かして、うまくシャトルバスなどを利用して人気観光スポットへ足を運んでみてくださいね!

ジェシカ

上でご紹介した観光スポットだと、レンタカー無しでも沖縄を満喫する事が出来ます♡
上の観光スポット近くでお洒落なカフェや飲食店を事前に探しておく事をおすすめします!

【まとめ】人気観光スポットの中心にあるのでレンタカーいらず!

指さし

ホテルアザット那覇さんは、宿泊費もリーズナブルな上に立地がとても良く、レンタカー(自動車運転免許)がなくても沖縄を存分に満喫する事が出来るお勧めのホテルとなっています。

車がないという事でどうしてもモノレールやシャトルバスの乗車費用が必要になりますが、レンタカーを借りるよりも かなりお得に沖縄観光を楽しむ事が出来るので、立地を生かし…モノレールやシャトルバス、観光バスなどを上手く利用して上手に沖縄旅行計画を立ててみてくださいね!

ジェシカ

モノレールを多く利用される場合は、一日乗車券などを上手く利用しましょう!

ホテルアザット那覇 詳細

  • 住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里2丁目8-8
  • TEL:098-863-0888
  • 駐車場:31台(先着順 有料)
  • 価格帯:リーズナブル
  • 最寄り駅:モノレール安里駅(徒歩30秒の位置にあり)

ホテル最安値ホテルアザット那覇予約最安値を探す

各ボタンのリンク先はホテルアザット那覇の宿泊料金ページとなっており、各予約サービスサイトの宿泊料金最安値を調べる事ができます。


車の免許が無くても楽しめる! 沖縄旅行にお勧めのホテルをご紹介!