【レンタカーなしの沖縄旅】かりゆし水族館などの人気観光地へ連れて行ってくれるウミカジライナーをご紹介!

車を利用せずに沖縄旅行を楽しみたいと考えている方が年々増加傾向にあります。レンタカーが無くても沖縄を満喫する事が出来る方法をご紹介いたします。今回は人気観光スポットへと連れて行ってくれる【ウミカジライナー】についてご紹介したいと思います。

目次 ページガイド

人気観光スポットへ連れて行ってくれる【ウミカジライナー】

以前ご紹介したリムジンバス以外にも、レンタカーなしの沖縄旅行で大活躍するバスがあります。それが【ウミカジライナー】です。

ウミカジライナーは、南部方面にある人気観光スポットへ連れて行ってくれる数少ない路線バスとなっているので、沖縄でバス旅を楽しみたいのであれば覚えておいて損はないと思います。

という訳で、今回は【ウミカジライナー】について詳しくご紹介していきたいと思います。

【美ら海・名護・恩納村・北谷行き】那覇空港発のリムジンバスの乗り方と路線をご紹介!

2022.06.17

【ウミカジライナー】を利用する事でどこへ行けるの?

ウミカジテラス

人気の観光スポットへ連れて行ってくれる路線バス【ウミカジライナー】は以下の場所へと連れて行ってくれます。

豊見城市(とみぐすくし)にあるウミカジテラスは、車で渡れる瀬長島という小さな島に沢山の人気ショップを集めた有名な観光スポットとなっています。目の前には海が広がっているので、どのカフェに入ってもオーシャンビューの景色を楽しむ事が出来ます。

その他にも旅行者に人気の【アウトレットモールあしびなー】や、沖縄で2軒目となる水族館【DMMかりゆし水族館】、水族館の目の前にある【豊崎海浜公園(沖縄美らSUNビーチ)】といった場所にも立ち寄る事が出来ます。

また、豊見城市のお隣の糸満市(いとまんし)にある【道の駅いとまん】へも行くことが出来ます。

道の駅いとまんは、トリップアドバイザーの「道の駅ランキング2019」で日本全国第1位を受賞している人気の道の駅なんです。

ファーマーズマーケット

中でも敷地内にあるファーマーズマーケットいとまんや、お魚センターが人気で・・・沖縄でしか見る事が出来ない野菜やお魚を見る事が楽しいと評判なんです。

お魚センターでは、すぐに食べることが出来るようなお弁当やお惣菜、お刺身といった商品も販売されているので興味のある方はぜひ立ち寄ってくださいね!

ジェシカ

2022年7月23日からは、路線に新たに【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】が加わりました!ぜひご活用ください!

ウミカジライナーの停留所の場所は?

イーアス沖縄豊崎

イーアス沖縄豊崎

ウミカジライナーの停留所(乗降場所)は、2022年7月現在 11か所となっています。(那覇空港・国際通り方面行きは10か所)

国際通り入口・那覇空港方面 ⇒ 糸満市役所行き

  1. 国際通り入り口
  2. 那覇商業高校(松山入口)
  3. 那覇空港
  4. 赤嶺駅(南)
  5. 瀬長島ホテル
  6. アウトレットモールあしびなー
  7. イーアス沖縄豊崎
  8. 道の駅いとまん
  9. サザンビーチホテル&リゾート沖縄
  10. 糸満市役所(構内)
  11. 【New】琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

国際通り入り口をスタートし、那覇空港へ立ち寄って、糸満へ向かうルートとなっています。

空港から糸満方面へ向かう こちらのルートは、アウトレットモールあしびなーへ立ち寄ります。ですが、もう一方の(那覇へ戻る)ルートではアウトレットモールあしびなーへは立ち寄りません。ご注意下さい。

糸満市役所(構内)方面 ⇒ 国際通り入口・那覇空港方面行き

  1. 【New】琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
  2. 糸満市役所(構内)
  3. サザンビーチホテル&リゾート沖縄
  4. 道の駅いとまん
  5. イーアス沖縄豊崎
  6. 瀬長島ホテル
  7. 赤嶺駅(北)
  8. 那覇空港
  9. 那覇商業高校(松山入口)
  10. 国際通り入り口

糸満方面から那覇方面へ戻るルートとなっています。

このルートは、アウトレットモールあしびなーへは立ち寄らない為、帰りもウミカジライナーを利用したい場合は一度【イーアス沖縄豊崎】へ移動する必要があります。

イーアス沖縄豊崎とアウトレットモールあしびなーは、徒歩10分(シャトルバスで約2分)ほどの距離しか離れていません。

アウトレットモールあしびなーとイーアス沖縄豊崎は無料シャトルバスが運行している為、あしびなーから那覇方面へ戻りたい方は、一度近くにあるイーアス沖縄豊崎へ向かい、そちらからウミカジライナーへ乗車してください。


ウミカジライナーの運行時間と料金は?

時刻表に変更がある場合がございますので、必ず公式サイトでご確認ください。
ウミカジライナーの時刻表
ウミカジライナーの料金

ウミカジライナーの運航時刻と利用料金は上の画像の通りとなっています。

1番早いダイヤで【8:00】出発最終が【23:30頃】となっており、1時間に1~2本間隔で運行しています。

ただし、あくまでも2022年7月現在の運行スケジュールと料金となりますので、利用する際は必ず下の公式サイトから最新スケジュールの確認をお願いいたします。

また、料金に関しては、乗車場所や行き先などで異なりますが・・・

  • 大人:240円~870円
  • 小人:120円~440円

となっています。ぜひご利用ください!

【まとめ】リムジンバスと合わせて利用するとGOOD!

美ら海水族館

いかがでしたか?

以前ご紹介した中・北部エリアへ向かうリムジンバスと合わせて利用する事で、レンタカーを利用しなくても南部から北部まで幅広くカバーできるようになります。

1時間に1~2本と本数も多く、料金もリーズナブルな事から、とても使いやすい路線バスのひとつだと思います。

レンタカーを利用せずに沖縄旅行を楽しみたいと考えている方は、ぜひ【ウミカジライナー】を上手に利用してみてくださいね!

【美ら海・名護・恩納村・北谷行き】那覇空港発のリムジンバスの乗り方と路線をご紹介!

2022.06.17