レンタカーなしで沖縄を満喫!北谷・美浜にあるザ・ビーチタワー沖縄をご紹介!

レンタカー(自動車運転免許)が無くても、沖縄旅行を楽しむ事が出来るお勧めのホテルをご紹介していきたいと思います。今回は中部エリアの北谷町美浜にある【ザ・ビーチタワー沖縄】をご紹介!ホテルまでの行き方や、近場の観光やお勧めポイントも合わせてご紹介しているので是非参考にしてみてください。

目次 ページガイド

北谷の一等地にあるザ・ビーチタワーをご紹介!

今回ご紹介する【ザ・ビーチタワー沖縄】は、北谷町美浜(ちゃたんちょう みはま)の一等地にある人気ホテルの一つです。

【ザ・ビーチタワー沖縄】では、カップル・ご夫婦などの少人数の方から、ファミリーやグループなどにも対応可能なお部屋をご用意しています。

価格は比較的リーズナブルなので、友人とのグループ旅行でも利用できるかと思います。

ご予算がある方にお勧めしたいのが【スカイスイート】です。お部屋が最上階に位置している為、眺めが抜群です!

オーシャンビューのお部屋となっている為、天気のいい日は綺麗な海や夕日を眺めることが出来ます。

ジェシカ

【スカイスイート】は、とても素敵なお部屋なので特別な日に利用すると良い思い出になるかと思います。

レンタカーなしでザ・ビーチタワー沖縄まで行く方法は?

リムジンバス

レンタカーを使わずに、那覇空港から【ザ・ビーチタワー沖縄】への移動は【リムジンバス】を利用します。

那覇空港からホテルまで乗り換えなしで行くことが出来ます。

【リムジンバス】に乗車するには事前の予約が必要で、予約は発車オーライネットで受け付けています。

発車オーライネットを利用する事で行くことが出来る場所やホテル、予約方法などを詳しくまとめた記事もありますので良ければ参考にしてみてくださいね!

【美ら海・名護・恩納村・北谷行き】那覇空港発のリムジンバスの乗り方と路線をご紹介!

2022.06.17

ザ・ビーチタワー沖縄のおすすめポイントをご紹介!

ここからは【ザ・ビーチタワー沖縄】さんのお勧めポイントをいくつかご紹介したいと思います。

レンタカー(自動車運転免許)なしで沖縄旅行をされる方は、ぜひ参考にしてみてください。

人気のアメリカンビレッジ・デポアイランドまで徒歩5分!

北谷町美浜

沖縄屈指の人気観光スポット【美浜アメリカンビレッジ(デポアイランド)】へも、ホテルから歩いていく事が出来ます。

【美浜アメリカンビレッジ(デポアイランド)】までは、約5分程度(約400m)で行くことが出来ます。

沖縄にいながらアメリカンな雰囲気を楽しむ事が出来るSHOPが立ち並んでいる事が最大の魅力で、カフェなども写真映えするようなお洒落なお店が多いです。

米軍基地が近い事から外国人も多く歩いているので、プチ海外旅行気分を味わう事が出来ると思います。

ジェシカ

昼はショッピングや壁画アートを楽しみ、夜はライトアップされたイルミネーションを楽しむ事が出来ます。
どの時間帯に訪れても、とてもワクワクとした気分にさせてくれる素敵な場所です♡

BBQも楽しめる!サンセットビーチまで徒歩2分!

令和3年8月2日~令和4年8月31日まで改良工事を行っている為、利用・遊泳の制限を行っています。ご了承ください。
サンセットビーチ

ホテルの裏には、北谷公園サン セットビーチがあります。

サンセットビーチでは、ロッカールームやシャワールームが完備されているので遊泳も可能です。

また、事前の予約制になりますがBBQも楽しむ事が出来ます。

通りを挟んで向かいには温泉【Terme VILLA ちゅらーゆ】

ホテルの前の道を挟んで向かい側には温泉施設【Terme VILLA ちゅらーゆ】があります。

ちゅらーゆの温泉は、ナトリウム-炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)となっている為、疲労回復・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え性・病後回復期・疲労回復といった効能があるそうです。

楽天トラベルなどで予約をすると、特典として【Terme VILLA ちゅらーゆ】の入館チケットが付いてくるプランがあるので、ぜひ観光で疲れた足腰などを天然温泉で癒してくださいね!

ホテルの目の前にはイオン北谷店!

ホテルの目の前には、イオン北谷店があります。

大き目の食品コーナーがあるので、そちらでお土産を購入すると少しだけお土産代を節約する事が出来ます。

100円ショップのダイソーや、ベスト電器などがあるので万が一忘れ物をしてしまっても、こちらで買いそろえることが出来るので安心してください。

ジェシカ

ホテルの近くにショッピングセンターがあると意外と助かるんですよね!
お部屋でお酒を飲む予定がある方などは、お酒やおつまみの仕入れなどもイオン北谷で済ませることが出来るので、とても便利だと思います。

フォトジェニックな街並みを満喫!

北谷の風景

ホテル近くにあるデポアイランドには、多くのフォトジェニックなアートや置物、ディスプレイ、ショップなどが立ち並んでいます。

デポアイランド
北谷
デポアイランド

季節によってイルミネーションの装飾が、クリスマス仕様やハロウィン仕様、バレンタインデー仕様に変化するのでイベントの時期に訪れると一層楽しむ事が出来ます。

上の写真以外にも、多くの映えスポットがあるので、実際にご自分で訪れて楽しんでみてくださいね!

オムツや粉ミルクなどが貰える!子育て世代に優しいホテル

姉妹

【ザ・ビーチタワー沖縄】は、小さなお子様連れの方も楽しめるよう様々なサービスを行っています。

例えば、殆どの宿泊プランにセットになっている【らくらくマミーパック】を活用する事で、以下の4点を1日につき1セットいただくことが可能です。

  • 粉ミルク×400ml分
  • ベビーフードorベビーお菓子×1個
  • オムツ×5枚
  • おしりふき×滞在中1袋

1日につき1セットなので、数日滞在される方は日数分のセット数を頂くことが出来ます。

殆どのオムツメーカーを取り揃え、各種サイズを準備しているので、合わないオムツでお子様の可愛いお尻をかぶれさせてしまう心配もありません。

もしも、ホテルから頂ける分では足りない場合でも、ホテルの向かい側にあるイオン北谷店で買い足す事も可能です。

ベビーグッズ

お子さんが小さいと、どうしても荷物が多くなりがちになってしまうので、現地で頂けるものや購入できるものは持っていかずに少しでも身軽にしておくという事もママさんの負担軽減につながるかと思います。

最低限必要な分(飛行機などでの移動中など)のミルクやオムツの分だけは持参しておいてくださいね!

また、事前の予約が必要ですが【ベビーカー(対象年齢 0ヶ月〜36ヶ月)】や【ベビーベッド(対象年齢 0ヶ月〜18ヶ月)】なども無料でレンタルしているので是非ご活用ください!

ジェシカ

上記以外にも、お子様用踏み台やシャンプーハット、バンボベビーソファーといったアイテムも(事前予約制)無料でレンタルしているので、上手に活用してみてくださいね!


【ザ・ビーチタワー沖縄】に滞在する際のおすすめ観光スポット

北谷町美浜からは殆どツアーバスなどが出ていない為、美ら海水族館や古宇利島などの北部の観光地へ足を運ぶことが難しいです。

なので、北谷町美浜エリアで宿泊される場合は、北谷町美浜を満喫する事に専念するのが一番かと思います。

ただ、ローカルバスに乗る事に不安や抵抗が無ければ【62番線 中部線上り(読谷バスターミナル(終点))】がお勧めです。

上り線に乗ると最大の米軍基地 嘉手納基地を見る事が出来る

62番 中部線上り線は、イオン北谷店の前にある【美浜アメリカンビレッジ南口バス停】から乗車する事が出来ます。。

この路線でお勧めなのは、道の駅かでな【嘉手納町運動公園入口で下車】です。

道の駅かでなからは、極東最大のアメリカ空軍基地である嘉手納基地を一望する事が出来ます。

嘉手納基地

沖縄の米軍基地に関しては、ニュースで見る事はあっても実際に自分の目で見る機会は中々無いのではないでしょうか。

ぜひ、ご自分自身で極東最大のアメリカ空軍基地をご覧になって見てください。(周りには一般住居が立ち並び、世界一危ないと言われる所以や、軍機が飛び立つ際の騒音なども自身で体験する事が出来ると思います。)

逆方向のバスに乗ると、カフェやダイビングショップが立ち並ぶエリアに!

また、逆方向の【62番 中部線下り(砂辺駐機場下り着(終点))】もオススメです。

下り線のバス停は、イオン北谷店向かいの駐車場側にあります。

下り線でお勧めなのは、砂辺(すなべ)エリア【町営住宅前で下車】です。

住宅地で降りる事になるので戸惑ってしまうかもしれませんが、このエリアにはダイビングショップやお洒落なカフェなどが多くあります。

ダイビングをされたい方は、砂辺エリアのダイビングショップで予約をしておくと良いかもしれません。

カフェは、モーニングの時間帯から営業しているお店も多くあります。近くに住んでいる米軍の方々が軍服姿で食事を楽しんでいるお店が多くあります。

海岸沿いまで約5分程歩くと、お洒落カフェが多く立ち並ぶエリアに到着するので是非海を見ながらの食事を楽しんでみてくださいね!

ちなみに、【砂辺駐機場下り着(終点)】で下車すると、徒歩2分ほど(190m)の場所に筆者達も大ファンの美味しいハンバーガー屋さん「ゴーディーズ」があるので、興味があればぜひ立ち寄ってみてくださいね!

沖縄のカフェ「ゴーディーズ(GORDIE'S )」北谷店のレビュー

2015.08.30

【おすすめ】1泊だけでもホテルを那覇に移すと行動範囲が広がる

国際通り

中部エリアは1~2泊で切り上げ、残りの滞在日数は那覇市にホテルを移す事で観光の幅がぐんと広がるのでお勧めです。

モノレール駅周辺のホテルに宿泊するだけで、

  • 国際通り (徒歩)
  • 首里城 (モノレール首里駅で下車)
  • やちむん通り (モノレール安里駅で下車)
  • Tギャラリア沖縄 (モノレールおもろまち駅で下車)

といった、有名観光スポットへ簡単に行くことが出来ます。

途中でホテルを那覇市へ移す場合は、事前にインターネットで(那覇方面行の)リムジンバスのチケットを購入しておきましょう。

那覇で一泊する予定がある場合は、那覇空港まで戻ってしまうのではなく、【那覇バスターミナル】で下車する事で那覇市内のホテルに移動しやすくなります。

ちなみに、那覇バスターミナルから一番近いホテルは以下の3つのホテルとなっています。

レンタカーが無くても沖縄旅行を満喫できる!【リーガロイヤルグラン沖縄】をご紹介!

2022.06.03

どちらのホテルも、モノレールと屋根付きのコンコースで繋がっている(直結している)ので、雨が降ってもぬれずに那覇空港まで戻る事が出来ます。

徒歩やモノレールを利用する事で、国際通りやTギャラリア沖縄、首里城にまで足を運ぶことができるのでお勧めです。

最終日に時間に余裕があるなら、かりゆし水族館などもオススメ!

クラゲのアクアリウム

旅行最終日「夜の便の飛行機に乗るけれど・・・時間が中途半端で何をしていいのか分からない。」なんて方にお勧めなのが【ウミカジライナー】(シャトルバス)です。

那覇空港から乗車する事が出来るので、空港にキャリーケースなどの大きな荷物を預けて身軽な状態で向かう事が出来るのが利点です。

【ウミカジライナー】(シャトルバス)に乗車する事で、人気の観光スポットである以下の場所へ行くことが出来ます。

道の駅いとまんは、道の駅ランキングで日本全国第1位に選ばれた事もある道の駅なので、沖縄の島野菜や魚などに興味があり、時間に余裕のある方はぜひ訪れてみてくださいね!

【レンタカーなしの沖縄旅】かりゆし水族館などの人気観光地へ連れて行ってくれるウミカジライナーをご紹介!

2022.07.24

【まとめ】北谷エリアで2~3泊しても飽きない楽しさ!

アメリカンヴィレッジ

いかがでしたか?

「せっかく沖縄に来たのであれば、1つでも多くの観光地を見て回りたい!」という方は、1泊は那覇のホテルに移動する事で行動範囲が広がります。

ですが、北谷町美浜エリアはファンがとても多くユニークなショップなども多い為、遊ぼうと思えば2~3泊は余裕で楽しむ事が出来ます。

「沖縄旅行なのに、国際通りや首里城に立ち寄らないのは勿体ない」なんて考えてしまいますが、フォトジェニックな場所が好きな人ほど北谷町美浜の虜になるので「SNSやブログ用の写真を沢山撮りたい!」という方は、最初から最後まで北谷に滞在しても良いのではないかと思います。

その際は、次回は那覇(南部エリア)を満喫するための旅行に訪れてくださいね!

ジェシカ

北谷町の虜になって北谷町に移住している若い方も多いので、ショップの店員さんなどは県外出身の方が多いです! ぜひ、北谷美浜を満喫されてくださいね!

ザ・ビーチタワー沖縄 詳細

  • 住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜8−6
  • TEL:098-921-7711
  • チェックイン: 15:00
  • チェックアウト: 11:00
  • 価格帯:お部屋による
  • 最寄り駅:なし
  • 駐車場:無料駐車場が168台分あり
  • 公式HP:https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

ホテル最安値ザ・ビーチタワー沖縄の予約最安値を探す

各ボタンのリンク先はザ・ビーチタワー沖縄の宿泊料金ページとなっており、各予約サービスサイトの宿泊料金最安値を調べる事ができます。


レンタカーなしでザ・ビーチタワー沖縄へ行く方法