レンタカーが無くても沖縄旅行を満喫できる!【リーガロイヤルグラン沖縄】をご紹介!

レンタカー(自動車運転免許)が無くても、沖縄旅行を楽しむ事が出来るお勧めのホテルをご紹介していきたいと思います。今回は那覇の中心エリアで交通拠点にある【リーガロイヤルグラン沖縄】をご紹介!近場の観光やお勧めポイントも合わせてご紹介しているので是非参考にしてみてください。

目次 ページガイド

駅近でバスターミナルも目の前!【リーガロイヤルグラン沖縄】

今回は、那覇空港からたったの6駅(11分)の場所にある【リーガロイヤルグラン沖縄】さんをご紹介します。

リーガロイヤルといえば、大阪を拠点にしている高級ブランドホテルの一つですよね!

今回ご紹介するリーガロイヤルグラン沖縄は、レンタカー(車の免許)なしでも沖縄を満喫する事が出来るお勧めのホテルです。

スタンダードツイン

スタンダードツイン

最上階グランスイート

最上階グランスイート

お部屋はスタンダードからプレミア・スイートと、グレードで分けられています。

セール期間や予約するサイトによっては、リーズナブルな価格で宿泊する事が出来るので、とてもオススメのホテルです。

家族やグループなどで宿泊可能な広めなお部屋も用意しています。

そんな【リーガロイヤルグラン沖縄】さんのオススメポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

【リーガロイヤルグラン沖縄】のお勧めポイント

ここからはリーガロイヤルグラン沖縄さんのお勧めポイントをいくつかご紹介したいと思います。

レンタカー(自動車運転免許)なしで沖縄旅行をされる方は、ぜひ参考にしてみてください。

駅近でバスターミナルが目の前という最強の立地!

那覇バスターミナル

【リーガロイヤルグラン沖縄】の一番のおすすめポイントは、何といっても立地です!

ホテルからモノレール駅までは徒歩 約2分(130m)となっており、ホテルとモノレール駅は屋根付きのコンコースで繋がっている(直結している)為、急な雨でずぶ濡れになる心配もありません。

また、ホテルから徒歩 約2分(120m)の場所には那覇バスターミナルもあり、バスを利用して移動したいと考えている方にはベストな立地となっています。

那覇バスターミナルのビルには小規模ですがOPA(オーパ)が出店しています。カフェやコンビニ、ダイソーなどもあるので、とても便利だと思います。

ジェシカ

忘れ物があった時に100円ショップの存在はとてもありがたいです!

国際通りも徒歩圏内!

【リーガロイヤルグラン沖縄】から国際通りの入り口までは、徒歩で約10分程となっています。

ホテルから国際通り入り口までは徒歩で行くことが出来るのですが、国際通りは全長1.6㎞の距離を両側 ショップで埋め尽くされています。

国際通り

体力のある大人であれば問題なく往復して戻ってこれる距離ですが、小さなお子さんがいる場合は帰りはモノレールを使うなどして、楽にホテルへ戻れるよう考えておきましょう。

ジェシカ

国際通りには、【県庁前駅】【美栄橋駅】【牧志駅】【安里駅】があります。
国際通り周辺の駅

ゆいレールの1日共通1day パスポートなどを利用して、うまくゆいレールを使いこなしてくださいね!


バスターミナルや国際通り入り口が近いからツアーに参加しやすい

古宇利島

上でもお話ししましたが、【リーガロイヤルグラン沖縄】から徒歩 約2分(120m)の場所に那覇バスターミナルがあります。

那覇バスターミナルは、路線バスだけでなくシャトルバスやツアーなどの集合場所にも指定されていることも多いので、レンタカーを利用しない沖縄旅にピッタリの立地と言えます。

那覇バスターミナルが集合場所に設定されていない場合でも、国際通り入り口にあるパレット久茂地前が指定されている場合が多く、歩いて集合場所まで行くことも出来ます。

ジェシカ

上のツアーは、【美ら海水族館】【古宇利島】【北谷アメリカンビレッジ】といった人気の観光スポットを巡る事が出来るツアーです!
個人的に、ツアー内容がオススメなので、ぜひ参考してみてください♡

奥武山公園が近いのでイベント参加も可能

ホテルから徒歩 約10分の場所に奥武山公園(おうのやまこうえん)という県営の公園があります。

そこでは毎年多くの催し物が開催されるので、タイミングが合えば沖縄のお祭りに足を運ぶことも可能です。

また、奥武山公園内には沖縄セルラースタジアムがあり、プロ野球の公式戦やキャンプなどが行われます。ちなみに、沖縄セルラースタジアムは毎年 読売巨人軍のキャンプ地として利用されています。

年末年始の旅行なら初詣も奥武山公園で出来る!

沖縄護国神社

沖縄護国神社

また、奥武山公園内には【護国神社】【沖宮】といった県内で有名な神社もあります。

なので、年末年始に沖縄旅行へ来られた場合は、ぜひ【リーガロイヤルグラン沖縄】から徒歩で行くことが出来る【護国神社】【沖宮】へ初詣へ行かれてみてはいかがでしょうか。

ジェシカ

沖宮(おきのぐう)は、琉球八社といわれるパワースポットの一つでもあります。 所願成就や恋愛成就にご利益があると言われています。

周辺に飲食店も多くあるので食事にも困らない

【リーガロイヤルグラン沖縄】周辺には沢山の飲食店・居酒屋があります。

バスターミナル周辺や、バスターミナルビルに入っている那覇オーパなどに飲食店やカフェが多くあります。

ホテルに一番近い場所だと、【リーガロイヤルグラン沖縄】ビルの一階に沖縄のブランド豚「アグー」が食べられる【我那覇豚肉店】などもあり、お勧めです。

ジェシカ

徒歩 約10分ほどの場所に【ジャッキーステーキハウス】もあります。 ステーキの美味しさだけでなく、具志堅用高さん御用達のお店として有名なお店でもあります。

有名なジャッキーステーキハウスでステーキを食べてきた!

2017.08.06

空港から近い場所にあるので最終日ものんびり過ごせる

旅行の準備

上でもお話した通り、【リーガロイヤルグラン沖縄】まではモノレールで6駅(約11分)の場所にあるので、旅行最終日も慌てずのんびり空港へ向かう事が出来ます。

レンタカーを利用しない旅行は、渋滞に巻き込まれる心配をしなくていいという点が、大きなメリットとも言えます。

搭乗時刻まで余裕があるなら空港に荷物を預けて出かけよう!

ウミカジテラス

「飛行機の搭乗時刻まで時間があり、ホテルもチェックアウトしなければいけない・・・」といった方には、ウミカジテラスやDMMかりゆし水族館などがお勧めです。

空港からシャトルバス(有料)が運行しているので、荷物を空港に預けてから出かけることが出来ます。

ちなみに、空港からウミカジテラスまではシャトルバスで約15分、DMMかりゆし水族館(イーアス沖縄豊崎で下車)までは約30分ほどで到着します。

最終日、時間に余裕がある方はぜひウミカジライナーを利用してみてくださいね!

リーガロイヤルグラン沖縄に滞在する際のおすすめ観光スポット

沖縄美ら海水族館

リーガロイヤルグラン沖縄に滞在する際に、レンタカー無しで行くことが出来るお勧めスポットは以下の通りとなっています。

  • 国際通り(徒歩)
  • 壺屋やちむん通り(徒歩)
  • 首里城(モノレール)
  • Tギャラリア沖縄 by DFS(モノレール)
  • ウミカジテラス(国際通り入り口からシャトルバス)
  • かりゆし水族館(国際通り入り口からシャトルバス)
  • 美らSUNビーチ(国際通り入り口からシャトルバス)
  • ツアーバスで美ら海水族館や北谷など・・・

【リーガロイヤルグラン沖縄】は、徒歩で国際通りへ行くことが出来るのが大きな利点ですが、ツアーバスの集合場所が近いという点もメリットの一つだと考えています。

ツアーをいくつか予約しておけば、ある程度 沖縄本島の人気観光スポットを網羅する事が出来ちゃいます。

ツアーバスの集合場所である、国際通り入り口や那覇バスターミナルを上手く利用して、沖縄旅行を満喫してくださいね!

じゃらん:送迎付き慶良間諸島マリンスポーツ

【まとめ】モノレール旅だけでなくツアーの参加が容易なホテル

ゆいレール

いかがでしたか?

【リーガロイヤルグラン沖縄】は、モノレール駅やバスターミナル、ツアーバスの集合場所が近いので、レンタカーを利用しない沖縄旅にはもってこいの立地だと言えます。

モノレール駅が近いホテルは多くありますが、バスターミナルやツアーバスの集合場所が近いホテルは、あまり多くありません。

ツアーバスの集合場所が近いという立地を生かして、ぜひ沖縄北部エリア(美ら海水族館や古宇利島)などへも足を運んでみてくださいね!

免許が無くても沖縄旅行を満喫できる!【ホテルアザット那覇】をご紹介!

2022.05.20

リーガロイヤルグラン沖縄 詳細

  • 住所:〒900-0029 沖縄県那覇市旭町1−9
  • TEL:098-867-3331
  • 価格帯:高級宿だが比較的リーズナブル
  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 11:00
  • 最寄り駅:旭橋駅
  • 駐車場:あり(有料)
  • 公式サイト:https://www.rihgaroyalgran-okinawa.co.jp/

ホテル最安値リーガロイヤルグラン沖縄予約最安値を探す

各ボタンのリンク先はリーガロイヤルグラン沖縄の宿泊料金ページとなっており、各予約サービスサイトの宿泊料金最安値を調べる事ができます。


レンタカーが無くても沖縄旅行を楽しめるホテル