沖縄でハッピーな時間を!絶景ロケーションの結婚式場

女性であれば、一度は夢見る「リゾートウエディング」。海が見える素敵な式場で式を挙げたい!と考えても、予算などの折り合いがつかず諦めてしまう方も多いですよね。沖縄でのリゾートウエディングであれば、夢がかなうかもしれませんよ?沖縄でオススメのチャペルをご紹介します。

目次 ページガイド

沖縄にあるオススメのオーシャンビューチャペルをご紹介!

結婚式

沖縄の真っ青な海はまるで外国のよう・・・。そんな美しい海に囲まれた絶景の場所で、幸せな結婚式を挙げることができたらいいなと思いませんか?

実は、沖縄でのリゾートウエディングは年々増加傾向にあり、今や国内だけでなく海外からも挙式やフォトウエディングの撮影のために訪れる方が増えているんです。

チャペルが沢山増えている中で、特にオススメしたい教会を厳選してご紹介していきたいと思います。

一押しのウエディングチャペル

love

沖縄県内にあるオーシャンビューチャペルの中で、筆者一押しのチャペルをご紹介していきたいと思います。沖縄で式を挙げようかと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄

沖縄県国頭群恩納村にある、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。

以前サンマリーナとして営業をしていたこちらのホテルは、2016年の6月1日に改装後、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートとして生まれ変わりました。そんなシェラトン沖縄サンマリーナリゾートでは、2017年3月に独立型チャペルがオープンしました。

sheraton

引用:http://www.sheratonokinawasunmarina.com/jp/wedding_jp

それが「アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル沖縄」です。

水に浮かぶチャペルは、見渡すかぎりエメラルドグリーンの海。絶景のオーシャンビューの中で永遠の愛を誓うことができる・・・という、女性にとってはこれ以上ないシチュエーションのチャペルとなっているんです!

誰もが憧れる美しいその海は、環境省から最高ランクの「AA」と判定されたという、400メートルものプライベートビーチとなっているそう。

もちろん、シェラトンホテルだからサービスのきめ細やかさは一流です。遠くから沖縄まで足を運んできたゲストも、美しい沖縄の自然に癒されるでしょう。

結婚指輪

基本情報

住所
〒904-0494 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
電話
0120-802-883
基本料金
平日:194,400円/土日祝:248,400円
衣装込みのプラン
平日:259,200円/土日祝:313,200円
アクセス
アクセス・那覇空港から車で70分
URL
http://www.sheratonokinawasunmarina.com/jp
エミリー

ちなみに、こちらでのウェディングを利用するときには、全国12か所にあるというアートグレイスの相談サロンにて相談をすることができます。毎回現地に行かなくても入念な打ち合わせができるというのも嬉しいですよね。

白の教会

白の教会

引用:https://www.arluis.com/okinawa/sro/

美ら海水族館の隣にあるリゾートホテル「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」。その敷地内にある教会が「白の教会」です。

「白の教会」は、なんと沖縄初となるデザイナーズチャペルなんです!内装だけでなく、外観にも力を入れており・・・チャペルまで続く道は名護の観光名所の一つである「フクギ並木」をイメージして作られているのだそうです。チャペルの形も、上から見るとふくぎの葉の形になっているそうで、ふくぎ(福木=Happy Tree)をコンセプトにしているのだそうです。

また、チャペル内からは、エメラルドビーチだけでなく伊江島まで見る事が出来ます!こんな贅沢な景色を見ながら、一生に一度きりの思い出を作ることができるなんて・・・本当に羨ましい限りです。

結婚指輪

基本情報

住所
〒905‐0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
電話
0980-51-7300
ベーシックプラン(ドレスなし)
198,000円~
スイートパッケージプラン(ドレス込み)
398,000円~
アクセス
アクセス・那覇空港から車で100分
URL
http://www.okinawaresort-orion.com/
エミリー

隣には美ら海水族館があるので、親族を呼ぶ場合も、結婚式と観光の両方を楽しむ事が出来るので喜んでもらえそうです♪

アクアルーチェ チャペル

アクアルーチェ チャペル

引用:https://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/okinawa/aqua_luce/

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内にある「アクアルーチェ チャペル」は、国定公園にも指定されているほどの美しい海に囲まれたチャペルです。

こちらのチャペルの素晴らしい点は、そのままの状態でも国定公園に指定されるほど海が綺麗なのに・・・更に上を行く感動を与えたいと、海が最も綺麗に見える角度を計算して設計されているのだそうです。

また、バージンロードには沖縄の伝統工芸の一つである琉球ガラスを使用。海に続いているかのような美しい水色の琉球ガラスが訪れた人に感動を与えてくれます。

結婚指輪

基本情報

住所
〒904-0493沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話
098-982-3144
ライトプラン(式場代・その他)
115,000円~
スマートプラン(ドレスやヘアメイクも込み)
200,000円~
アクセス
アクセス・那覇空港から車で80分
URL
https://www.anaintercontinental-manza.jp/

屋根がガラス張りになっているチャペルの注意点

指さし

中には、屋根もガラス張りになっているというチャペルがあります。海だけでなく空も見え・・・一面ブルーで、写真で見るととても素敵ですよね!

ですが、1つ頭に入れておいていただきたいのは・・・屋根がガラスなので、天気のいい日は強い日差しが降り注ぐという事。もちろん、チャペル内はクーラーなどの冷房設備は備え付けてありますが、式に参列する人達は式が終わるまでの約30分~40分間・・・日差しに照らされ続けて暑かったりします。

二人だけで式を挙げたい!という方には、全く問題ありませんが、参列者がいる場合には一度会場を訪れて、参列席に座って確かめてみる事も必要です。

一生の思い出になる式場選びを!

結婚式

人生の一大イベントの一つである結婚式をどこで挙げるか・・・というのは、女性にとっては凄く大切な事ですよね。もちろん、親族を沢山呼びたいからと・・・地元で挙げられる方も多いでしょう。

どこの式場で結婚式を行っても、女性にとっては幸せの時間である事には変わりありません。ですが、「人生に一度きりだから!」と会場や場所にこだわりたいという方には、沖縄のリゾートウエディングは本当にオススメです。ハワイやグアムで式を挙げるよりも費用は安くおさえられるので・・・オプションや宿泊施設などにお金をかける事ができるんです。

沖縄だからこそできる美しい絶景に囲まれて、最高にハッピーな一日を過ごしてみませんか?

エミリー

筆者は沖縄移住前に式を広島で行ってしまっていたので、沖縄でのリゾートウエディングは叶いませんでした。が・・・、正直時間を戻せるのならば「沖縄でリゾートウエディングをしたかった・・・」というのが今の本音です。みなさんは後悔しないよう、しっかりとご夫婦で話し合って会場を決められてくださいね!


結婚式場

ABOUTこの記事をかいた人

エミリー

広島から沖縄に移住してきたエミリです♪憧れの沖縄での生活を活かして沖縄の移住や文化について体験談を元にお伝え出来ればと思います。その他にも沖縄に関する様々な情報を発信していきます!