美味しいカレー屋発見!本場インド料理の店KABAB’S(カバブズ)

バッジ

北谷町美浜にある本場インド料理の店KABAB’S(カバブズ)。そのお店のカレーとナンが美味しいという事を耳にしたので実際にお店に行って食べてきました。香辛料があまり得意ではないので、あまりインド料理を食べに行く事がないミッチェル&ジェシカ。そんな二人でも食べられたのか・・・詳しくレポートしていきたいと思います。

北谷町にある本場インド料理の店KABAB’S(カバブズ)へ行ってみた

カレー屋

沖縄県北谷町にある本場インド料理の店KABAB’S(カバブズ)へ行ってみました。58号線沿いにあるので、お店を目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

お店を見たことがあっても、「本場インド料理」と言われると・・・「どんな料理があるのだろう」「香辛料の味が強くて、口に合わないのでは・・・」という不安から、お店に足を踏み入れたことが無いという方も多いものです。

実際に行ってみた見て分かった事や、お店の雰囲気などを詳しくお伝えしていきたいと思います。

目次 ページガイド

KABAB’S(カバブズ)の店内の雰囲気

店内の雰囲気

店内には約10のテーブル席があります。写し忘れてしまいましたが、ちょうど写真に写っていない側は窓際席となっています。

少し前までは、窓際席からは海が見えていたようですが、そこは現在埋め立てられ、その後建設されたライザップ北谷店が見えていました。

こちらのお店はゆったりとした時間が流れており、とても居心地が良かったです。

KABAB’S(カバブズ)のメニュー

メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

メニューをもっと見る

本場インド料理というだけあって、カレーの種類が驚くほど豊富です。

また、辛さも甘めから激辛まであり、好みに合わせてオーダーすることができます。それだけでなく、ナンの種類も物凄く豊富で驚きました。

ミッチェル

なんと、本場のインド料理店というだけあって、メニューにはハラールのマークが!ハラールマークがあるという事は、イスラム教の方も食べられる食材が使われているという事になります。

チキンマサラとバターチキンカレーを食べてみました!

カレーの種類がとても豊富なので、とても悩みましたが、店員さんが丁寧に説明をしてくれました。辛さなども、カレーハウスCoCo壱番屋の辛さレベルで表現してくれるなど、とても分かりやすかったです。

沢山のカレーの中から、ミッチェル&ジェシカは「チキンマサラ」と「バターチキンカレー」を注文して食べてみました。

チキンマサラ+プレーンナン

カレーとナン

チキンマサラ950円に、プレーンナン390円を注文しました。

セットにしなかった理由としては、ただ単純にカレーをガッツリ食べたかったからです。セットのカレーは少し小さめなので、ガッツリカレーを食べたいという方は単品どりがオススメです。

チキンマサラも、どちらかというと甘めの方で、辛いものが苦手だという方が食べても問題ないくらいの辛さでした。

一口食べると、スパイスのいい香りが口いっぱいに広がり食欲をかき立てます。

ナンに関しては、パンのようなふっくらした感じではなく、どちらかというとピザのクリスピー生地のような感じ。パリッとしている割には、食べるとモチモチで不思議な食感でした。ナン生地も香りがとてもよく、一口食べると病みつきになります。

ジェシカ

人の顔よりも大きなナンを女性の私でもペロリと平らげてしまいました。

Bセット(バターチキン+ガーリックナン)

カレーとナン
ナン
デザート
Aセット 950円
カレー・サラダ・ナンまたはライス・デザート
Bセット 1160円
カレー・サラダ・ナン・ライス・チキンティッカ・デザート
鍋

選べるカレーの種類

  1. チキンマサラ
  2. ビーフマサラ(+50円)
  3. ダルカレー
  4. ミックスベジタブルカレー
  5. チキンキーマカレー
料理

選べるナンの種類

  1. プレーン
  2. ガーリック/li>
  3. ハーブ
  4. チーズ(+100円)

お腹が空いていたこともあり、ライスとナンの両方ついているBセットを注文しました。

選べるカレーの中には、バターチキンカレーがないのですが相談してみると+300円でカレーを変更することが出来ました。

バターチキンは、こちらのお店の中でも一番甘めのカレーなのだそうです。確かに食べてみると、お子さんでも食べられちゃうくらいの食べやすい味になっていました。

スパイシーな感じも少しありますが、スパイシーな香りや香辛料の風味が苦手な方でも問題なく食べられるような優しい味で美味しかったです。

チキンティッカは、ヨーグルトと香辛料で漬け込んだ料理です。タンドリーチキンに味などもソックリで、柔らかくて美味しかったです。

ナンは、ガーリックをチョイスしました。ガーリックの風味は丁度良い感じでしたので万人受けする味です。ガツン系のガーリックを期待していると少し物足りなさもあると感じる方もいるでしょう。プレーンのナンと食べ比べてみましたが、どちらのナンもカリカリのフワフワで、焦げ目がまたいい味を出していて今まで食べたナンの中でも1番美味しかったです。ナンの種類はガーリックが好きかどうかでどちらかを選ぶと良いでしょう。

ミッチェル

ライスとナンが両方ついているセットを注文しましたが、ナンがとても大きかったので満腹になってしまい、結局ライスは少し残してしまいました。男性でも、Aセットでも十分に満足出来そうです。

デザートは、ヨーグルトシャーベットでした。ヨーグルトを冷凍庫で固めてかき氷機で削ったようなものです。シャリシャリとした食感と、ヨーグルトの酸味がお口直しになり、すっきりしました!

会計時にはソーンフでお口直しを!

ソーンフ
ソーンフ

レジの近くには、カラフルな粒状のものが「食後のお口直しにどうぞ」と置かれています。

このカラフルな粒状のものは、ソーンフと言うそうです。(「ソンフ」ともよばれているそうです。)

このソーンフというものは、フェンネル(和名:ウイキョウ)と呼ばれている植物の種を砂糖でコーティングしたものなのだそうで、ソーンフには口臭予防と消化を助ける働きがあるのだそうです。

ジェシカ

実際に食べてみると、甘い感じは一瞬で・・・とてもハーブ感が強いものでした。好き嫌いがハッキリと分かれてしまいそうな味ですが、消化を助けること以外にもダイエット効果などもあるそうなので、一度試してみる価値はありますよ♪

KABAB’S(カバブズ)へ行ってみての感想・まとめ

カレー屋

こちらのお店は、とても満足度の高いお店でした。

カレーもとても美味しかったのですが、ナンがとっても美味しくて、またすぐにでも行って食べたくなるようなお味でした。

また、ホールで接客されていた女性の方が、とても優しく気の利く方で、この方のおかげでお店がとても居心地のいいものになっていた気がします。

ミッチェル&ジェシカ

日本人は、カレーが好きな方が多いですよね。本格インド料理というと身構えてしまう方もいるかもしれませんが、インド料理初心者の方でも安心して入れる素敵なお店さんでした。ぜひ、本格的なインドカレーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


基本情報

営業時間
【ランチ】月~金 11:00~15:00(Lo14:30)/土日 11:00~15:30(Lo15:00)
【ディナー】月~金 17:30~22:00(Lo21:30)/土日 17:00~22:30(Lo22:00)
定休日
水曜日
TEL
098-936-9998
住所
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜3-1-10 2階
公式ホームページ
ありません
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可: NICOS DC JALカード etc…
駐車場
あります
Wi-Fi
利用できます
海の見え具合
海は見えません

KABAB’S(カバブズ)までのルート

現在地からKABAB’S(カバブズ)までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からKABAB’S(カバブズ)まで20km、車で約43分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ヒルトン沖縄北谷リゾート
KABAB’S(カバブズ)からヒルトン沖縄北谷リゾートまでの距離約850m
ベッセルホテルカンパーナ沖縄
KABAB’S(カバブズ)からベッセルホテルカンパーナ沖縄までの距離約1.1km
コンドミニアムホテル モンパ
KABAB’S(カバブズ)から北谷ビーチサイドコンドミニアムホテル モンパまでの距離約1km
ザ・ビーチタワー沖縄
KABAB’S(カバブズ)からザ・ビーチタワー沖縄までの距離約1.1km

近く(5km圏内)にある飲食店

レストラン・食堂Esparza’s Tacos & Coffee
Esparza’s(エスパーザ)はKABAB’S(カバブズ)がある建物の1階にあります。
レストラン・食堂ラーメン花月嵐ハンビー店
ラーメン花月嵐ハンビー店はKABAB’S(カバブズ)の隣にあります。
レストラン・食堂スンドゥブドゥビドゥブ
KABAB’S(カバブズ)からスンドゥブドゥビドゥブまでの距離約550m
居酒屋・BARいちゃりば Co-Lab沖縄
KABAB’S(カバブズ)からいちゃりば Co-Lab沖縄までの距離約230m

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
付近に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索