九州・沖縄エリアで初展示となるホワイトライオンを見に行こう!

2017年3月26日、約2300km離れた福島から沖縄の地へ、ホワイトライオンがやってきました!なんと、沖縄だけでなく九州エリアとしてもホワイトライオンの展示は初なのだそうです。そんなホワイトライオンを見に行ってきました。

家族でホワイトライオンのセラム君を見に行こう!

ホワイトライオン

以前、東北サファリパーク(福島県二本松市)がホワイトライオン1頭を、沖縄こどもの国(沖縄市胡屋)へ譲っていただけるという記事を書いたのですが、そのホワイトライオンのセラムくんが、2017年3月26日(日)に沖縄こどもの国へとやってきました!

沖縄こどもの国の入場料金などの詳しい情報は、下の関連記事をごらんください。

沖縄こどもの国にホワイトライオンがやってくる!

2017.02.24

3月26日には歓迎セレモニーも!

セラムくん

2017年3月26日(日)には、セラムくん歓迎セレモニーが行われました。

カレンダー

セラムくん歓迎セレモニー詳細

  • 日付:2017年3月26日(日)
  • 時間:14時から
  • 場所:野外ステージ(こどもの国)
  • 内容:記念グッズの無料配布や、お楽しみ抽選会

九州・沖縄エリアでホワイトライオンが展示されるのは初めてとのことで、歓迎セレモニーは臨時のシャトルバスが運行するほどの盛り上がりを見せました。

丁度、子ども達が春休みを迎えた時期でもあり、26日以降ホワイトライオンを見るために多くの方が足を運んでいるそうです。

セラム君への東北の子達からのメッセージ

寄せ書き
案内

セラム君の展示スペースの近くには、東北サファリパークで見送ってくれた子どもたちからの寄せ書きが展示されています。

寄せ書きをみると・・・どれだけ多くの方に大切に育てられてきた(想われていた)のかが伝わってきます。

また、柵にはお知らせも張り出されていました。セラム君の小屋は、寝室と展示場が解放されているようで・・・セラム君が寝室で過ごしている場合は見る事が出来ない事もあるそうです。

クロエ

もしも、訪れた際に寝室へ行ってみれなかったら・・・他の動物をみて時間を置いてから再チャレンジしてみてくださいね!

実際にセラム君を見てきました!

ホワイトライオン
whitelion6
ホワイトライオン

現在、大型犬くらいのサイズにまで成長しているセラムくんですが・・・そのお顔はまだ子供っぽさを残しており、あどけない表情などがとても魅力的でした。

また、白い毛も綺麗ですが、色素の薄い瞳がとても綺麗で惹きつけられるものがありました。

クロエ

想像していたよりも何倍も可愛くて、一目見た瞬間にセラム君のファンになってしまいました!

東北の方々が、大切に育ててくださったセラム君を譲り受けた沖縄。みんなで育て、温かく成長を見守っていきたいですね!


基本情報

営業時間
【4月~9月】9:30~18:00(最終入場 17:00)【10月~3月】9:30~17:30(最終入場 16:30)
定休日
・火曜日(ゴールデンウイーク・春・夏・冬休みを除く)
・また火曜日が祝日の場合は、翌日が定休日
・年末年始(12月30日・31日・1月1日)もお休み
TEL
098-933-4190
住所
〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号
公式ホームページ
http://www.okzm.jp/
クレジットカードの利用
クレジットカードは利用できません
駐車場
メインゲート・東ゲート・東第2ゲートと3か所の入り口があり、収容台数は約350台
Wi-Fi
KOZA Wi-Fiが使えます
海の見え具合
海は見えません

沖縄こどもの国までのルート

現在地から沖縄こどもの国までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から沖縄こどもの国まで36.2km、車で約57分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。下のルートは有料高速道路を使用しています。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

隠れ家ヴィラ叶
沖縄こどもの国から隠れ家 ヴィラ叶までの距離約1.8km
オキナワグランメールリゾート
沖縄こどもの国からオキナワグランメールリゾートまでの距離約2.6km
EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ
沖縄こどもの国からEMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄までの距離約4.7km

近く(5km圏内)にある飲食店

レストラン・食堂麺やGochi
沖縄こどもの国から麺やGochiまでの距離約700m
テイクアウトかぼ天の店なかそね
沖縄こどもの国からかぼ天の店なかそねまでの距離約600m
居酒屋・BARサザンカムフォート
沖縄こどもの国からサザンカムフォートまでの距離約700m
レストラン・食堂33そば
沖縄こどもの国から33そばまでの距離約1.7km

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
徒歩1時間圏内に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索


ホワイトライオン