ウミカジテラスにある幸せのパンケーキを食べに行ってみた!

bestfood

「幸せのパンケーキ」というお店を知っていますか?東京の表参道にオープンし、たちまち人気に・・・。そんなパンケーキの人気店が沖縄に初上陸しました!さっそく行って食べてきたので詳しくご紹介していきたいと思います。

海を見ながら幸せのパンケーキを食べる贅沢な時間を堪能

幸せのパンケーキ

東京の表参道店にパンケーキ屋さんを出店し、人気を博した「幸せのパンケーキ」が沖縄に上陸しました。沖縄店を含めて、2017年3月現在で11店舗目となる人気店なんです。

そんな「幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店」に行って、パンケーキを食べてきたので行ってみて分かった事などを詳しくお話ししていきたいと思います。

豊見城市にあるウミカジテラスでリゾート気分を味わおう!

2017.04.09
目次 ページガイド

幸せのパンケーキって何?どんなお店?

幸せのパンケーキウミカジテラス沖縄店

幸せのパンケーキさんは、素材にものすごく気を使っているお店です。「体のなかに取り入れるものだからこそいいものを提供したい」という経営方針があり、使用している食材は最高級マヌカハニーや、北海道産の新鮮な生乳で作られたバター、厳選した国産小麦粉や新鮮な卵など・・・すべて体が喜ぶ美味しい食材にこだわっているんです。

また、幸せのパンケーキさんのパンケーキは、フワッフワな見た目が特徴的なのですが・・・実はベーキングパウダーを一切使用していないんです。

ジェシカ

実は、フワフワに仕上げるために、卵を使用し・・・最適な温度で20分かけてじっくりと焼き上げているのだそうです。

その為、注文してからパンケーキが出てくるまでは20~25分くらいかかってしまうのですが、全て注文を受けてから焼きあげるのでフワフワ・アツアツなんですよ♪

幸せのパンケーキのお店の雰囲気

店内
テラス席
テラス席

ウミカジテラスは、1つ1つの店舗が少し小さめなので店舗の中には約テーブルが5つほどしかありません。

ですが、テラス席が二か所あり、そこにはカウンターが10席、テーブルが6席ほどあります。私たちが訪れた日(平日)も混みあっており、順番待ちの紙に名前を書いておきましたが、あまり待つことなく案内していただけました。

オススメはテラス席です。テラス席の目の前は海が一望できるので、明るい時間帯は綺麗な海を・・・夕暮れ時には沈む夕日を眺めながらパンケーキを頂くことが出来ます♪

テラス席

テラス席の方は、お水はセルフサービスなのだそうです。

ジェシカ

ウミカジテラス沖縄は、風が強いうえに、近くに那覇空港の滑走路がある為、少し騒音などが気になります。静かにお話ししながら食べたいという方や、寒がりの方は店内がオススメです。

平日のみ予約が可能!

予約

幸せのパンケーキウミカジテラス沖縄店では、平日のみ予約が可能なのだそうです。

私たちが訪れたのも平日で、お昼を過ぎた13:30頃でしたが5組ほど待っている状態でした。それでも、タイミングが良かったのか・・・待ち時間は10分程度だったので、待つのもあまり苦ではありませんでした。

のんびりウミカジテラスを見て回りたいという方は、予約なしで行ってしまっても問題ないかと思います。

ミッチェル&ジェシカ

予約は前日までの受付なので、予約を希望される方はお早めに!

幸せのパンケーキのメニュー

幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店のメニューは以下の通りになっています。

メニュー
メニュー

初めからホイップクリームがトッピングされているパンケーキはありますが、アイスクリームがトッピングされているものはありません。

メニューの写真を見ると、パンケーキの上にバニラアイスのようなものがのっていますが、それはバニラアイスではなく蜂蜜バターやチーズムースなので注意しましょう。

アイストッピング希望の方は、プラス100円でトッピングが可能ですよ♪(ホイップも+100円でトッピング可能!)

ミッチェル

幸せのパンケーキさんは、ワンオーダー制となっています。数名で訪れて、一皿をシェア・・・という事はできず、一人一皿注文しなければいけませんので注意してくださいね!

幸せのパンケーキと濃厚チーズムースパンケーキを注文!

幸せのパンケーキと、人気があるという濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけを注文してみました。濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけと同じくらい人気があるのが、ティラミスパンケーキなのだそうです。

今回は、濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけにしたので、次回はティラミスを食べてレビューしてみたいと思います。

bestfood幸せのパンケーキ 1100円

幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキには、アイスとホイップ両方のトッピングをお願いしたので、1100円に+200円となります。

オリジナルパンケーキにナイフを入れると、ふわっふわである事がすぐにわかります。3回噛むと無くなってしまうくらいフワフワです♪パンケーキ自体は甘さが控えめとなっており、卵の風味などがしっかりと感じられます。

そして、パンケーキの上にのっている蜂蜜バターですが・・・・これがめちゃくちゃ美味しいです!上でもお話ししましたが、蜂蜜は最高級マヌカハニーを使用しているそうで、蜂蜜の香りや甘さとバターの塩加減が丁度よく「買って帰りたい!」と思ってしまうほど美味しかったです。

蜂蜜バターが美味しかったので、蜂蜜バターと添えつけのカラメルソースだけで十分満足出来る美味しさでした!

ジェシカ

ホイップとアイスをトッピングしましたが、どちらもトッピングしてしまうと・・・女性の私でも少し甘すぎると感じてしまいました。トッピングするのであれば、どちらか一つで良さそうです!

bestfood濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ
濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ
パンケーキの厚み
濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけには、アイスのトッピングをお願いしたので1200円に+100円となります。

パンケーキは、上でご紹介した幸せのパンケーキと同じオリジナルパンケーキとなります。パンケーキの厚みは約3.5cm~4cmほどあります。

パンケーキの上にのっているのは、蜂蜜バターではなく・・・こちらにはチーズムースがのっています。チーズの風味がしっかりとあり、甘さが控えめでとても美味しいです。ベリーソースも甘酸っぱい感じで、チーズムースとの相性がとてもいいです。

ミッチェル

普段甘いものあまり食べないミッチェルですが、この濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけは丁度いい甘さで男性でも食べられる甘さでした!

気が付いたらトッピングが忘れられていた!

驚く女性

記事を作成している段階で気が付いたのですが、なんと濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけにアイスのトッピングをお願いしていたのですが・・・アイスがトッピングがされていませんでした。気が付かず、ちゃっかりお金だけはお支払い。

オープンしたばかりのお店なので、店員さん達も不慣れな方が多く少しパタパタとしている印象でした。慣れるまでの間はミスがある可能性もありますので、トッピングをお願いした方はしっかりとトッピングされているか確認した方が良さそうです。

ミッチェル&ジェシカ

食べる時にも、支払い時にも気が付かず・・・記事を作成するまで全く気が付かなかった私たちが一番悪いですね!(笑)

幸せのパンケーキでパンケーキを食べた感想・まとめ

パンケーキ

今まで、沖縄県内では恩納村にあるパニラニさんや、読谷村にあるヤッケブースプライベートリゾートオクマなどでパンケーキを食べ、ハワイではエッグスンシングスブーツ&キモズカフェカイラbills(ビルズ)でパンケーキを食べてきたミッチェル&ジェシカ。

今回、幸せのパンケーキを食べてみて・・・二人とも意見完全一致で「今まで食べたパンケーキの中で一番美味しい」という意見になりました。

今まで食べたパンケーキの中で一番ふわふわで口当たりが良かったのですが、それだけがよかったのではなく・・・蜂蜜バター・チーズムース・カラメルソース・バニラアイス・ホイップクリーム・ベリーソース・・・・全てがそれぞれとても美味しかったんです。

素材を選び抜いて、丁寧に作っている感じがとても伝わってきました。

ミッチェル

パンケーキを積極的に注文するようなタイプではないミッチェル。正直なところ、パンケーキは美味しいとは思うけど「結局パンケーキはパンケーキでしかない・・・」「どれを食べても殆ど一緒」「想像を超えない」と考えていました。(きっと男性であれば、同じような考えの方も多いはず・・・。)ですが、今回幸せのパンケーキを食べてみて、初めてパンケーキを「とても美味しい」と素直に思えた気がします。

ジェシカ

甘いものが三度の飯よりも大好きなジェシカ。パンケーキは元々大好きなのですが、今回幸せのパンケーキを食べてから・・・もっとパンケーキが好きになりました!それくらい美味しかったです。また、すぐにでも食べに行きたいです♪

素敵な景色に美味しいパンケーキ・・・幸せのパンケーキウミカジテラス沖縄店は、贅沢な時間を堪能できるとても素敵なお店でした♪

沖縄旅行に訪れる際は、ぜひ立ち寄っていただきたいですし、沖縄に住んでいる方も是非ドライブがてら中部・北部の方も足を延ばして食べに行ってもらいたいお店です!


基本情報

営業時間
平日 10:00~19:30 (LO18:40) /土日祝 10:00~20:30 (LO19:40)
定休日
不定休
TEL
098-851-0009
住所
〒901-0233 豊見城市瀬長174-6 ウミカジテラス32
公式ホームページ
http://magia.tokyo/
クレジットカードの利用
利用できません
駐車場
あります
Wi-Fi
利用可能
海の見え具合
評価5

幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店までのルート

現在地から幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店で6.2km、車で約17分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅赤嶺駅シャトルバスでウミカジテラスへ向かいます。

那覇空港駅から赤嶺駅までは大人110円、小人60円。約4 分(1 駅)で 赤嶺駅に到着。赤嶺駅からウミカジテラスまでは無料シャトルバスで14分です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

琉球温泉 瀬長島ホテル
幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店があるウミカジテラスの頂上には、琉球温泉 瀬長島ホテルがあります。
ホテル グランビュー沖縄
幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店からホテル グランビュー沖縄までの距離約3.8km
チャビラホテル那覇
幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店からチャビラホテル那覇までの距離約4.4km
ホテルグランビューガーデン沖縄
幸せのパンケーキ ウミカジテラス沖縄店からホテルグランビューガーデン沖縄までの距離約4.6km

近く(5km圏内)にある飲食店

ウミカジテラスには多くの飲食店が立ち並んでいます。

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は赤嶺駅です。赤嶺駅まで約3.7km、歩いて約46分です。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索