誠記越南麵食館の天津葱抓餅レビュー!in台湾

台北にある永康街には「鼎泰豐」や「思慕昔」など、有名なお店がいくつも存在します。そんな永康街で常に行列が絶えないお店の一つとして有名な誠記越南麵食館の天津葱抓餅。ミッチェル&ジェシカも実際に並んで食べてみました!女性であれば、きっと気に入る事間違いなしの屋台飯です!

目次 ページガイド

誠記越南麵食館で天津葱抓餅食べてみました!

天津葱抓餅

ミッチェル&ジェシカは、小林髪廊の予約時間になるまで思慕昔(スムージー)でマンゴーかき氷を食べたり、雑貨を見たりと・・・永康街をブラブラしていました。その間、絶えず行列になっていたのが「誠記越南麵食館」というお店。

とても気になったので、小林髪廊でシャンプーをした帰りに買って食べてみる事にしました。

小林髪廊で台湾式シャンプーを体験したレビュー

2017.03.04

バシバシと叩きながら焼く葱抓餅

天津葱抓餅
天津葱抓餅

行列ができた先を見てみると・・・お好み焼きのようなものを鉄板で焼いています。

「叩いちゃいけない」と言われているお好み焼きとは正反対に、焼いている最中・・・生地をバシバシと叩きまくっています。頻繁に叩くので「平たくする為なのか?」と思っていましたが、空気を含ませてフワフワにするために叩くんだそうです。

常に長い行列ができていますが、流れは意外に早く・・・15分程度では自分の番が回ってきました♪

天津葱抓餅のメニュー

メニューは以下のものがあります。日本語表記のメニューもあって、とても分かりやすいです。

天津葱抓餅メニュー
天津葱抓餅メニュー
メニュー

天津葱抓餅のメニュー・金額

  • 原味 NT$25(約90円)

    オリジナル

  • 加蛋 NT$30(約110円)

    玉子入り

  • 九層塔加蛋 NT$35(約130円)

    台湾バジル&玉子入り

  • 火腿加蛋 NT$40(約150円)

    ハム&玉子入り

  • 起司加蛋 NT$40(約150円)

    チーズ&玉子入り

  • 總匯 NT$50(約180円)

    全部(チーズ・玉子・ハム・バジル)入り

列に並んでいると、5~6人目の人までは前もってオーダーを聞かれます。

英語が話せないミッチェル&ジェシカは、近くにあった小さめのメニューを指差して「This one.(これください)」とオーダーしました。英語に自信が無い方は、メモなどに商品名や番号をメモしてオーダーしてもいいかと思います。 

ハム&玉子入りの火腿加蛋 NT$40(約150円)を食べてみました!

私たちはハム・玉子入りの葱抓餅「火腿加蛋 NT$40(約150円)」を注文しました。

火腿蛋

「辛い物は好きか」と英語で尋ねられ、「NO!」と答えたので、ハムと卵だけがはさまったものが出てきました。辛い物が好きだと答えると、ハム・卵とともに辛いソースを塗って出してくれるようです。

見た目は、沖縄のヒラヤーチーにも似ているし、韓国のチヂミにも似てる・・・。色々なものに似ているけど、結局何なのか分からないまま食べてみる事に・・・。

食べてみるとビックリ!生地が想像していたものとは全く違っていました。

お好み焼きのような生地を想像していましたが、ふわふわのパンのような感じです。例えるならば・・・食感がデニッシュパンのような感じで、ほぐれていく感じ!厚切りのデニッシュパンを、フライパンで表面はカリッと・・・中はフワッと焼き上げた感じです。

生地自体に、特に味があるというわけではないのでハムの塩気で食べるといった感じです。

ところどころ、胡椒がきいています。生地には、葱抓餅の名前の通り・・・ネギが練りこまれています。ですが、ネギの味が強く主張してくる感じが一切無かったので、ネギ嫌いの方でも食べられると思います。

ミッチェル&ジェシカ

シンプルな味付けですが、150円くらいで適度にお腹が満たされるし、焼きたての熱々を提供してくれるので最高です!間食にはもってこいの食べ物でした。

誠記越南麵食館の天津葱抓餅を食べてみての感想・まとめ

天津葱抓餅

海外で食べる屋台料理は、実際に食べてみないと分からないものが多くあります。

天津葱抓餅も、食べてみるまではお好み焼きを想像していましたが、食べてみると全くの別物。本当に驚きました。

女性好みの食感や味だと思うので、女子旅で小腹が空いたら是非「天津葱抓餅」の葱抓餅を食べてみてくださいね♪

ミッチェル&ジェシカ

チリソースを塗ってもらうと、また違った印象の味になるかもしれませんね♪


基本情報

営業時間
10時00分~22時30分
定休日
旧正月
TEL
(+886) 0223222765
住所
台北市大安区永康街6巷1号
公式ホームページ
http://www.thanhky.com/
クレジットカードの利用
利用不可
駐車場
ありません
Wi-Fi
利用不可
日本語スタッフ
通じない
日本語メニュー
有ります

誠記越南麵食館までのルート

現在地から誠記越南麵食館までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

誠記越南麵食館へ行くための最寄り駅

MRT信義線の東門駅で降り、5番出口から出て徒歩2分(150m)のところにあります。

台湾桃園国際空港から車で行く場合

台湾桃園国際空港から誠記越南麵食館まで47.9km、車で約56分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。下のルートは有料高速道路を使用しています。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

Chaiin Hotel
誠記越南麵食館からChaiin Hotelまでの距離約600m
リド・ワイコロア・ホテル
誠記越南麵食館からリド・ワイコロア・ホテル(麗都唯客樂飯店)(RIDO HOTEL)までの距離約500m
ドンメンホテル
誠記越南麵食館からドンメンホテル(東門旅店)(DONGMEN HOTEL)までの距離約900m
ホテル73
誠記越南麵食館からホテル73(新尚旅店)(Hotel 73)までの距離約1.5km

近く(5km圏内)にある飲食店

スイーツSmoothie House 思慕昔本館思慕昔のレビュー
誠記越南麵食館からSmoothie House 思慕昔本館までの距離約18m
スイーツ8% ice 冰淇淋專門店
誠記越南麵食館から8% ice 冰淇淋專門店までの距離約41m
レストラン・食堂度小月担仔面
誠記越南麵食館から度小月担仔面までの距離約48m
スイーツ芒果皇帝(King Mango)
誠記越南麵食館から芒果皇帝(King Mango)までの距離約95m
レストラン・食堂鼎泰豊 本店鼎泰豐 信義店のレビュー
誠記越南麵食館から鼎泰豊 本店までの距離約140m

天津葱抓餅