やっぱりステーキ3rdさんでステーキを食べてきました!

沖縄ではここ数年、格安ステーキ店が急増しています。その先駆け・火付け役ともいえるのが「やっぱりステーキ」さんです。そのやっぱりステーキさんでステーキを食べてきたので、詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

急激に店舗を増やしている「やっぱりステーキ」

やっぱりステーキ

沖縄県内で急激に店舗数を増やしているステーキ店「やっぱりステーキ」。

本土の方の中には「いきなりステーキのパクリだろ!」とツッコミを入れたくなる方もいるのではないでしょうか。沖縄県民の中でも「やっぱり」なのか「いきなり」なのか「びっくり」なのかと・・・こんがらがってしまう人も多いようです。

そんな急成長している「やっぱりステーキ」さんへお邪魔して、ステーキを食べてきました。どのようななお店だったのか詳しくご紹介していきたいと思います。

いきなりステーキとやっぱりステーキの関係

ダメ!

「やっぱりステーキ」と「いきなりステーキ」は全く関係ありません。

いきなりステーキさんは2013年創業・・・やっぱりステーキさんは2015年創業のお店なので、いきなりステーキさんのパクリ店だと言われても仕方がないような感じです。(いきなりステーキさんは、2015年4月にイオンモール沖縄ライカムにて沖縄初出店)

ミッチェル&ジェシカ

繁盛店の名前に似た名前を付けようとするのは・・・沖縄の人の悪い部分だと思います。。沖縄県民を代表して謝罪いたします。。

やっぱりステーキ3rdは、おきなわ屋の2階にある

エスカレーター
やっぱりステーキ

やっぱりステーキ3rdさんは、おきなわ屋の2階にあります。おきなわ屋の店内にあるエスカレーター・またはエレベーターで2階へ上がりましょう。

やっぱりステーキは食券制!

食券機
食券機
食券機

やっぱりステーキさんは、食券制となっています。

食券機はボタンの色で見分けがつくようになっています。例えば、オレンジ色のボタンはステーキやハンバーグなどのお肉。黄色いボタンは変え肉、黄緑ボタンはソフトドリンク、青のボタンはアルコール飲料となっています。

お肉の部位に関する情報は、ボタンの横に説明が掲示されているので、そちらをごらんください。

ミッチェル

クレジットカードでの支払いができませんので注意してくださいね!

やっぱりステーキ3rdの店内の雰囲気

やっぱりステーキ
やっぱりステーキ
やっぱりステーキ

やっぱりステーキさんの店内は、ジャングルをイメージしたワイルドなインテリアとなっています。一番奥の席からは、国際通りが一望できます。中々ゆっくり眺める事のない景色なので、なんだか新鮮です。

斜め向かいには、ダイニングステーキ88さんが見えます。ダイニングステーキ88さんもランチタイムはお得にステーキを食べる事が出来るので、気になる方は下の記事をごらんください。

ディナータイムよりもランチがお得!ステーキダイニング88

2017.07.09

やっぱりステーキ10か条

やっぱりステーキさんのお店には、「やっぱりステーキ10か条」が貼りだされています。

やっぱりステーキ10か条
  1. 疲れている時に食べるべし
  2. ストレスに勝ちたい時に食べるべし
  3. 集中したい時に食べるべし
  4. ダイエットの時に食べるべし
  5. 筋肉をつけたい時に食べるべし
  6. 若返りたい時に食べるべし
  7. フラフラする時に食べるべし
  8. 脳の健康のために食べるべし
  9. 心の健康のために食べるべし
  10. お酒の締めで食べるべし

なお、10か条に関しては、インターネット調べのようで責任は持てないとのこと・・・。くれぐれも食べすぎには注意してください。

お水・ご飯・サラダ・スープはセルフサービス

セルフサービス
サラダ
お水

やっぱりステーキさんは、お水・ご飯・スープ・サラダはセルフサービスとなっており、自分で取りに行く必要があります。もちろん、おかわり自由です。

サラダは、キャベツの千切りとマカロニサラダの二種類で、ドレッシングはゴマ・青じそ・フレンチの三種類準備されています。

キャベツの千切りだけを食べるのは・・・なんだか味気なかったので、筆者はキャベツの上にマカロニサラダをトッピングしていただきました。彩りとして「プチトマトときゅうりくらいはあった方が良かったな・・・」というのが正直なところです。

スープ
黒米

スープは玉子スープなのですが、時間帯にもよるかもしれませんが・・・具があまり入っていないので物凄くさびしい感じ。。肝心の味ですが、薄味の玉子スープといった感じでした。

ジェシカ

1つ嬉しかったのが、ライスが白米と黒米の二種類あるということ。黒米好きとしては、物凄く嬉しかったです。

ステーキを食べるソースの選択肢は多い

ソース類

ステーキ店のテーブルには、そのお店のステーキにあうソースと塩・胡椒が置かれています。

通常であれば、塩・コショウを含めて3種類ほど(多くても5種類ほど)なのですが・・・やっぱりステーキさんは驚きの11種類常備されています。

ソース

やっぱりステーキで常備されているソース類

  • 醤油
  • シークヮーサーぽん酢
  • にんにく醤油
  • オニオンソース
  • A-1ソース
  • 刻みニンニク
  • わさび
  • ニンニク味噌
  • タバスコ
  • 胡椒

オニオンソースが、やっぱりステーキさんのオリジナルソースなのだそうです。

赤身ステーキとやっぱりステーキを注文!

同じ、200gで1000円で提供されている「やっぱりステーキ」と「赤身ステーキ」で悩まれる方が多くいるのではないかという事で、同じ条件の2品を注文して食べ比べてみました。

やっぱりステーキさんは焼き加減が選べません。レアの状態で運ばれてくるので、焼き加減を調整したい場合には、熱々の溶岩石に肉を押し付けて、好みの焼き加減まで焼いていきましょう。

赤身ステーキ 200g(1000円)

赤身ステーキ
赤身ステーキ

これまで数回、やっぱりステーキさんを訪れたことがあるのですが、お店の看板商品である「やっぱりステーキ」を迷わず注文していました。赤身ステーキを注文するのは初めてです。

赤身ステーキとは、部位でいうとランプの部分だそうで、ランプは牛の腰からお尻にかけての赤身のお肉です。やっぱりステーキ10か条に記載のある「集中力アップ」「ダイエット効果」「貧血予防」「免疫力アップ」は、ランプ肉を食べた時に得られる効果として知られています。

お肉を食べてみると、お肉の味やお肉を食べているという柔らかすぎない丁度いい弾力など・・・色々と総合的にみて、ミッチェル&ジェシカは赤身ステーキの方が好みだという話になりました。一度、訪れた事があるという方は、次はぜひ赤身ステーキを食べてみてくださいね!

ミッチェル

近くにあるジャンボステーキ HAN’Sさんも、ランチタイム限定でランプステーキをお安く提供しています。225gのお肉が1300円で頂けるので、こちらもオススメです!

ジャンボステーキ HAN'S本店でお得にランチを食べてきた!

2017.07.15

やっぱりステーキ 200g(1000円)

やっぱりステーキ
やっぱりステーキ

やっぱりステーキは、ミスジという部分なのだそうです。ミスジとは、牛の肩甲骨の下の部分で一頭の牛から少ししか取れない希少な部位なのだそうです。

お肉は、小指の第2関節くらいまであるくらい分厚く、見た目がもの凄くインパクトがあります。お肉はとても分厚いのに、ものすごく柔らかくて、ナイフでスッと切れてしまうんです。

ただ、不思議なことにミスジは牛の腕の部分では「1番霜降りの入る部分」だと言われているのですが、食べてみると牛肉の油分というか・・・うま味などがあまり感じられません。

あまりにあっさりし過ぎていて、食べ終わった後も・・・恐ろしく「ステーキ食ったぞ!」という満足感がないんです。なんだか物足りなさが残ります。

せっかくステーキを食べるのであれば・・・もう少し肉のうま味や牛の油分がある方が、ステーキを食べた満足感が得られそう・・・。ステーキに拘りがある方には満足できないかと思いますので、そういった方はもう少し金額が上のランクを選んでみてはいかがでしょうか。

ジェシカ

友人などに誘われて数回お店を訪れましたが、結果は同じ・・・。あっさりし過ぎて少し物足りないと感じてしまいました。

やっぱりステーキの感想・まとめ

ステーキ

やっぱりステーキの「赤身ステーキ」と「やっぱりステーキ」は、「安さこそ正義!」と考えている方にオススメです。

1000円1枚あればサラダ・スープ・ステーキ・ライスのセットを食べられるので、安くステーキを食べたいと考えている方(コストを重視する方)にとっては、最強のお店ではないでしょうか。

ですが、本格的な鉄板ステーキや美味しいお肉を数々食べてこられた方にとっては、物凄く物足りないものになるかもしれません。お肉を口に入れた時に、口内の温度で溶け出す肉の脂や、うま味などを感じたい方はそれなりのお金が必要という事ですね!

松尾交差点近くにある88・HAN’S・やっぱりステーキを徹底比較!

2017.08.11

基本情報

営業時間
11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日
無休
TEL
050-5593-5438
住所
〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目34−3
公式ホームページ
公式ホームページはありません
クレジットカードの利用
現金での支払いのみ
駐車場
専用駐車場が無い為、付近のコインパーキングを利用。
Wi-Fi
あります
海の見え具合
海は見えません

やっぱりステーキ 3rdまでのルート

現在地からやっぱりステーキ 3rdまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からやっぱりステーキ 3rdまで5.4km、車で約16分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅県庁前駅徒歩でやっぱりステーキ 3rdへ向かいます。

那覇空港駅から県庁前駅までは大人260円、小人130円。約12 分(6 駅)で 県庁前駅に到着。県庁前駅からやっぱりステーキ 3rdまでは徒歩で約9分(750m)です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ホテルJALシティ那覇
やっぱりステーキ 3rdからホテルJALシティ那覇までの距離約180m
沖縄第一ホテル
やっぱりステーキ 3rdから沖縄第一ホテルまでの距離約210m
ホテル国際プラザ
やっぱりステーキ 3rdからホテル国際プラザまでの距離約190m
ホテルニューおきなわ
やっぱりステーキ 3rdからホテルニューおきなわまでの距離約210m

近く(5km圏内)にある飲食店

やっぱりステーキ 3rd周辺には沢山の飲食店があります。

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は美栄橋駅です。美栄橋駅まで約700m、歩いて約9分です。県庁前駅からは約750mとなっています

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索