千里行足體養生會館のレビュー

千里行足體養生會館で全身マッサージを体験してきました。体験してみて分かった事や、日本と台湾の接客の違いなどをお話ししていきたいと思います。千里行足體養生會館での全身マッサージを検討されている女性はジェシカ談は必ず目を通しておいてください!

目次 ページガイド

千里行足體養生會館でマッサージを受けてみた

千里行

「台湾へ行くならマッサージを受けてきたら?」と台湾通の友人から勧められたこともあり、どこかのタイミングで全身マッサージを受けに行こうと決めていました。色々調べ・・・「お店が清潔・綺麗」だというクチコミを見て、千里行に行くことに決めたミッチェル&ジェシカ。台北市内観光ツアーに参加した帰りにいってきました。

台北市内観光ツアーのレビュー

2017.02.28

台湾のお店では、稀に女性だけで来店するとセクハラに値するような事をしてくるようなお店もあるそうなんです。なので、「安いから」という理由で適当にお店を判断しないようにしましょう!

ミッチェル&ジェシカ

全身マッサージを受ける予定がある方は、日本でクチコミを前もって調べてから行くことをオススメします。

今回行くことにした「千里行足體養生會館」は、MRT中山駅から徒歩約15分のところにあります。

初めて台湾を訪れ土地勘が全くなかったミッチェル&ジェシカには、場所が難しくグーグルマップのナビがないと、自力ではたどり着けませんでした。土地勘のない方は、グーグルマップを使う事も頭に入れておくといいですよ!

千里行足體養生會館のメニューと料金

千里行足體養生會館では、以下のメニューを取り扱っています。

パンフレット
料金表
足のマッサージ
  • 40分 NT$660(約2400円)
  • 60分 NT$990(約3600円)
全身指圧マッサージ
  • 60分 NT$1100(約4000円)
  • 90分 NT$1650(約6000円)
  • 120分 NT$2200(約8000円)
全身オイルマッサージ
  • 90分 NT$1800(約6600円)
  • 120分 NT$2400(約8800円)
足のマッサージ+全身指圧マッサージ
  • 40分+60分 NT$1650(約6000円)
  • 40分+90分 NT$2200(約8000円)
足裏マッサージ+全身オイルマッサージ
  • 40分+60分 NT$1750(約6400円)
  • 40分+90分 NT$2350(約8600円)
足湯+首と肩のマッサージ
  • 10分 NT$220(約800円)

ネイルケアやカッピングといったメニューもありますが、台湾旅行でネイルケアやカッピングをうける方は少ないかと思うので、省略させていただきました。

千里行足體養生會館へいざ入店!

千里行足體養生會館には、日本語が分かるスタッフがいるとインターネットで記載されていたので、あまり心配せず店内へ入りました。すると・・・受付の女性が、必要最低限の日本語で質問してきました。

受付の女性

メニュー、どれ

ミッチェル&ジェシカ

全身指圧マッサージ60分を指さし「プリーズ」

受付の女性

アッチにアガッテ

と店の奥を指さしました。言われるとおりに行くと、待合室のようなところがあり、そこで順番が来るのを待ちます。

待合室

順番になると、案内の方がスリッパを差し出してくるので靴を履きかえ、2階へと案内されます。2階にも待合室があり、そこで部屋へ案内されるのを待ちます。

待合室
待合室
ミッチェル&ジェシカ

言葉が分からないので利用はできませんが、テレビやインターネットスペースなどが準備されており、とても綺麗で落ち着いた雰囲気の店内です。

10分ほど、二階の待合室で待機していると担当の方が迎えに来てくれます。

部屋へ案内されると、施術着へ着替えるよう案内を受けました。施術着は、グアムの時のようなヤバい感じの紙パンツなどではなく、半そで半ズボンのパジャマといった感じの施術着だったので少し安心しました。

日本語が話せないスタッフの方は、服を指さし「チェンジチェンジ」と言って伝えてくれました。着替えたら、外で待機しているスタッフさんに声をかけ・・・いよいよ施術がスタートします。

全身指圧マッサージ60分の施術がスタート!

エステ

ミッチェル&ジェシカがお願いしたのはNT$1100(約4000円)の全身指圧マッサージ60分です。日本だと、60分の施術で5000~6000円くらいが相場だと思うので、日本に比べると若干お安いです。

施術師にもよりますが、指圧というだけあって痛めの施術でした。痛い系のリンパマッサージに似た施術だったので、そういう施術が苦手な方にはあまり向いていないかもしれません。。

実際にどのような施術をうけたのか、ミッチェル談・ジェシカ談としてごらんください。

「痛い」と何度も伝えながら耐えたミッチェル談

エステ(男性)

まずは肩をほぐしながら時間をかけてどんどん足の方へ向かってマッサージを進めて行きます。基本痛いです。最初は、我慢出来る痛みなので「これは痛気持ちいのだ!」と言い聞かせ我慢。。

しかし、我慢出来ない痛みが襲って来た時、神の声が・・・

施術師の男性

ダイジョウブ?イタイ?

すかさず「痛いです・・・」と回答!すると、少し力を弱めて施術してくれました。

ここで簡単な日本語が通じると分かったミッチェルは「痛い」と感じたらすぐに伝えるようにしました。おそらく6回位は「痛いです!」と言ってしまいました。

正直、マッサージを終えた後は体が軽くなったと感じはしませんでしたが、少しだけ疲れがとれたような取れてないような・・・。まぁ、場所によってはマッサージされて気持ちがいいと感じる部分もあったので良しとします。次に行く機会があれば足のマッサージを受けてみたいです。

ミッチェル

千里行は口コミの評価が良かったので期待していただけに少し残念。まぁ店内は清潔感があり、スタッフも沢山いて個室でマッサージしてくれるので、そこはいいですね!

K-POPアイドルのような男性に施術されたジェシカ談

しまった!

ジェシカもミッチェルと同じコースを体験しました。

肩(肩甲骨周り)から始まり→腰→腕→ふくらはぎの順で指圧していきます。仰向けになり、頭皮マッサージをして終了というコースでした。私を施術してくれた方は、力加減が普通くらいの方で「もう少し強い方がいいな・・・」と感じるような力加減でした。

今回、生まれて初めて施術師が男性…しかも同じ年齢くらいの方で、K-POPのアイドルっぽい感じでした。。きわどい体制での施術や足に触れられるような施術もあり、出来れば女性施術師が良かったと・・・終始思いました。

というのも・・・・、台湾に滞在中、ホテルにかみそりのアメニティがなく「足を出すこともないからいいや!」と足の毛を2日ほど剃っていなかったジェシカ。

半ズボンの施術着を着た瞬間に「ヤバイ」と思いました…丁度チクチクするような長さです。。今さら処理する事も出来ないので、気づかれないことを願いましたが、ふくらはぎの施術の際に、生足をさわられ…死ぬほど恥ずかしい思いをしてしまいました。。

「二度と会わない人だからいいや!」と途中開き直りましたが、若干女性として心に傷をおってしまいました。。(笑)

ジェシカが見た、日本と台湾の接客の違い

ここでは、日本と台湾の接客の違いを目の当たりにしまいした。

施術してくれた彼が、食後すぐだったのか・・・60分の間に4回もゲップをしました。日本であれば「すいません!」「申し訳ございませんでした!」とか、一言ありそうですが、そういう言葉は一切なく「出るものは仕方がない!」といった感じで、次々とゲップをしていました。

ジェシカ

頭皮マッサージ中にゲップをされた時には、私の鼻までお弁当臭が届き、とても気分の悪い思いをしました・・・。

挙句の果てには、両手で肩の施術をしている時に、片手だけで施術し始めたので「あら?手抜き?」・・・と思った瞬間「ブ—————————————ッ」と、すごい音で鼻をかみだしました!(笑)お客さんの肩を左手で揉みながら、右手は鼻をかむという…なんというか本当に緩いです。

施術自体は…正直値段とトントンかなと思いました。めちゃくちゃ上手というわけでもなく、下手という訳でもなく。。しつこいですが・・・女性の施術師が良かったな。。。

ジェシカ

お店からでてミッチェルとジェシカで施術について話して分かったのですが、やはり60分の使い方は施術師によって違うようです。同じコースを受けたはずなのに、お互いに「そんなのやってない」というものが多くありました。施術師によって当たりはずれが大きそうです・・・。

施術も終わり、会計をして終了です。台湾にはチップの習慣がないので、施術者へのチップの支払いも不要です。

千里行足體養生會館で施術をうけての感想

指さし

お店は、口コミ通りとても綺麗で清潔です。また、待合室もテレビやパソコンなど、時間がつぶせる工夫がされており、とてもいい雰囲気のお店でした。

ただ、施術師は男性が多いように感じたので、見ず知らずの男性に体を触られるのが苦手だったり、若い男性に触れられるには抵抗があるという女性の方には、全身マッサージはあまりオススメできません。

また、施術師によって力加減や施術内容などに違いがあるようなので「海外でのマッサージを経験してみたい」くらいの軽い気持ちで行くことをオススメします。

ミッチェル&ジェシカ

足つぼマッサージの施術は、広い部屋で仕切りなく行われていたので、お友達・カップル同士でワイワイしたいという方は、そちらをオススメします。

ミッチェルとジェシカ的には、千里行足體養生會館よりは「小林髪廊」の方がオススメかな・・・

小林髪廊で台湾式シャンプーを体験したレビュー

2017.03.04

基本情報

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL
(02)2531-5880
住所
台北市南京東路二段62号
公式ホームページ
http://www.1000m.com.tw
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可: NICOS DC JALカード etc…
Wi-Fi
あります
日本語スタッフ
カタコトで話せる方が数名います
日本語メニュー
有ります

千里行足體養生會館までのルート

現在地から千里行足體養生會館までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

台湾桃園国際空港から車で行く場合

台湾桃園国際空港から千里行足體養生會館まで43.7km、車で約70分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ファーストホテル
千里行足體養生會館からファーストホテル(第一大飯店)までの距離約48m
フォワードホテル台北
千里行足體養生會館からフォワードホテル台北までの距離約270m
エンペラーホテル台北(国王大飯店)
千里行足體養生會館からエンペラーホテル台北(国王大飯店)までの距離約650m
ホテルビーシック(昇美精品旅店)
千里行足體養生會館からホテルビーシック(昇美精品旅店)までの距離約400m

近く(5km圏内)にある飲食店

カフェCaffe Chat咖啡講(吉林店)
Caffe Chat咖啡講(吉林店)は、千里行足體養生會館と同じ建物にあります。
レストラン・食堂吉野家
千里行足體養生會館から吉野家までの距離約25m
レストラン・食堂大龍蝦
千里行足體養生會館から大龍蝦までの距離約63m
レストラン・食堂麒麟猪脚
千里行足體養生會館から麒麟猪脚までの距離約300m

千里行