小さな子どもを連れての沖縄旅行ならベビーカーはレンタルがオススメ!

初めての子連れ沖縄旅行で悩むのが「ベビーカーは持っていく?」ですよね?もちろんベビーカーは必要ですが、沖縄旅行であればレンタルする方が絶対お得!その理由を簡単に説明しましょう。

目次 ページガイド

沖縄旅行ではベビーカーより抱っこひもが大事!

抱っこ紐

子連れで旅行となると、ただでさえ荷物が多くなってしまいます。

そのため「ベビーカーを使うつもりだし、抱っこひもはかさばるから面倒だな?」と考える人も多いかもしれません。でも子連れの沖縄旅行では、ベビーカーを持っていくよりも抱っこひもを持っていく方が重要!

なぜなら人気観光スポットと呼ばれる場所によっては、ベビーカーでは入場できない場所も意外と多いのです。

さらに、移動中にゆいレールやバス、飛行機などを利用する時には、やはり抱っこひもは必要です。大きなトランクを抱えた状態での乗り降りとなりますから、それを考えれば多少荷物になったとしても抱っこひもを持っていくことは必要でしょう。

ベビーカー

ですが、やはり「抱っこ紐だけでなくベビーカーも利用したい・ベビーカーがあった方が安心」という方も多いはず・・・。

そんな方も心配ご無用!ベビーカーの貸し出しサービスを行っている場所(企業)があるんです。

さすがに抱っこひものレンタルは行っていませんが、ベビーカーであればいろいろな施設でレンタルサービスを行っています。

大きな荷物が一つ減るだけでも、とても楽になりますよね!という訳で、ベビーカーをレンタルしている企業さんをいくつかご紹介していきたいと思います。

那覇空港で受取・国際通りで返却OK【沖縄バリアフリーツアーセンター】

ベビーカー

那覇空港で受け取り・返却したい場合は、沖縄バリアフリーツアーセンターのベビーカーレンタルサービスを利用するのがおすすめです。

こちらでは、ベビーカーのA型・B型ともに準備されています。利用料金も比較的安く、1泊2日で1000円となり以後1日延長ごとに1000円追加、4泊目以降は1泊ごとに500円追加となります。

さらに、こちらでは、ドン・キホーテ国際通り店と同じ建物内にある「国際通り店」もあるため、那覇空港で借りたベビーカーを国際通りで返却することもできます。とても便利なのでオススメです!

地図

沖縄バリアフリーツアーセンターの詳細

空港店
国際通り店
  • 貸出対応時間 11:00~18:00
  • 予約・問い合わせ番号:098-860-8046
  • 場所:ドン・キホーテ国際通り店 5階

※貸出対応時間外の9~10時、18~20時でも対応可能ですが、別途時間外対応追加料金が発生します。

エミリー

台数に限りがあるので、ベビーカーを借りたい方は早めに予約をしておくことをオススメします。

レンタカーとベビーカーのセットプランがある【Jネットレンタカー】

レンタカー

電車がない沖縄では、レンタカーは必需品です。

特に夏休みシーズンの沖縄は日中の気温が非常に高いため、子供たちの体力も消耗しやすくなっています。せめて移動中だけでも快適な環境で子供を休ませてあげたいと思ったら、やはりレンタカーは欠かせません。

それならレンタカーとベビーカーがセットでレンタルできる、お得なレンタカープランを利用してみてはいかがでしょうか?

実はこのサービスを提供しているのが、全国にも複数の店舗を構えているJネットレンタカー。

残念ながらこのお得なプランは那覇空港店限定のプランなのですが、レンタカーといっしょにB型のベビーカー1台がセットになっているお得なプランです。

時期によっては、その他にも様々な特典がついてくるようなので、ぜひ利用してみてくださいね!

地図

Jネットレンタカー那覇空港店の詳細

レンタカーを借りると3日間1000円でレンタルOK【トラベルレンタカー】

チャイルドシート

レンタカーとベビーカーがセットになっているレンタカープランは魅力がありますが、せっかくの沖縄旅行なのですから「気に入った車種を選びたい」という気持ちもあるはずです。

そんな時は保有台数が600台を超えるトラベルレンタカーがおすすめです。

そんなトラベルレンタカーにも、ベビーカーのレンタルサービスがあります。

平均的な沖縄滞在期間が3日間ということもあり、こちらのレンタカーショップではたったの1000円で3日間ベビーカーを借りることが出来ます。

しかも、世界的にも有名で国内での利用者も多い「Aprica」のベビーカーを準備!小回りが利く上に安定して動かすことが出来るため、荷物が多くなりがちな子連れ旅行をしっかりとサポートしてくれますよ。

地図

トラベルレンタカー那覇空港店の詳細

借りられるものは現地で借りてしまおう!

ベビーカー

・・・いかがでしたか?

筆者自身も、沖縄に移住する前、沖縄旅行の際にベビーカーを持参していた一人です。ベビーカーを持参しての旅行は、手荷物として預けるもの面倒ですし、使わない時間帯は邪魔でしょうがない・・・といった多くの苦労やストレスを感じました。

小さなお子さんを抱えての旅行は、ただでさえ荷物が多くなりがちです。

だったら、「沖縄で借りられるものは借る」という選択をしてみてはいかがですか?すると、もっと気楽に旅行を楽しむ事が出来ますよ♪

エミリー

便利なのに意外と知られておらず、利用していない方も多いベビーカーレンタルサービス。ぜひ、うまく活用してみてくださいね!


ABOUTこの記事をかいた人

エミリー

広島から沖縄に移住してきたエミリです♪憧れの沖縄での生活を活かして沖縄の移住や文化について体験談を元にお伝え出来ればと思います。その他にも沖縄に関する様々な情報を発信していきます!