ディナータイムよりもランチがお得!ステーキダイニング88

沖縄にはたくさんのステーキ店があるのですが、その中でも老舗店の一つであるステーキハウス88さん。その系列店である「ステーキダイニング88松尾店」で、お得で美味しいステーキを頂いてきました!那覇市の国際通りでステーキを食べる予定がある方は必見です!

目次 ページガイド

ランチタイムはお得!ステーキダイニング88松尾店

ステーキダイニング88松尾店

最近、沖縄で増加傾向にある飲食店と言えば「ステーキ店」です。

米軍基地がある為、昔からステーキ店は多くありましたが・・・メディアで「沖縄県民はお酒のシメにステーキを食べる」と放送されてからは、一気に店舗が増加しました。

国際通りも例外ではなく、数年前に比べると・・・ステーキ店の数は倍以上に増加!!「沖縄に来たら沖縄料理もいいけどステーキも食べたい!」なんて旅行者さんも最近では増えてきています。

国際通りを歩くと、いくつものステーキ店を目にするのですが・・・訪れるたびにいつも気になっていたのが「ステーキダイニング88松尾店」さん。下の写真の看板にいつも足を停められるんです!

看板

「88(ハチハチ)」といえば、1978年から沖縄県内でステーキハウスを営業している老舗中の老舗!現在の店舗数は8店。南は那覇から北は美ら海水族館の近くまで・・・幅広く展開しています。

そんなステーキハウス88のステーキを、ランチタイム価格で楽しむ事が出来る「ステーキダイニング88松尾店」が以前から気になっていたので、ランチをいただいてきました。国際通りを訪れる際の、参考にしてみてくださいね!

ステーキダイニング88松尾店は2階にある!

88入り口
88入り口

ステーキダイニング88松尾店は2階にある為、真っすぐ見て歩いていると見逃してしまう可能性もあります。

ローソンと、elufe(エルフェ)という雑貨屋さんがある建物の2階にあるので、見つけたら左端にある階段を利用してお店へ入りましょう。

場所が分からない方は浮島通りを目指せ!

浮島通り

「ステーキダイニング88松尾店」の近くには浮島通りの入り口があります。なので、浮島通りへ行く案内標識と、ローソンを目指して歩けば迷う事はありません。

ステーキダイニング88松尾店 店内の雰囲気

ステーキダイニング88
店内
店内

ステーキダイニング88松尾店の店内は、黒・茶色・白でまとめられており、壁は漆喰・仕切りは白のブロックと・・・とてもオシャレで大人の雰囲気漂うお店でした。

壁に欠けられている絵もお店の雰囲気にマッチしており、個人的にはとても好きなインテリア(雰囲気)のお店でした。夜に訪れると、もっと素敵なんだろうな・・・。

訪れたこの日は、窓際の席へと案内されました。いつもとは違った高さから国際通りを眺める事が出来て、なんだか新鮮でとても良かったです。

ステーキダイニング88松尾店のランチメニュー

ランチメニュー
ドリンクメニュー
食事

ステーキダイニング88のランチメニュー (各1,300円)

  • ランチステーキ(ライス付き)
  • ローストビーフ丼
  • 県産和牛ハンバーグ(ライス付き)
  • 県産和牛カレー~ローストビーフ添え~

※プラス300円でサラダ&スープセットへ変更可能

ランチメニューは4品となっており、各1,300円となっています。スープ&サラダを付けたい場合にはプラス300円でセットにすることが可能です!

もちろん、ランチメニュー以外にも通常メニューも提供しています。ドリンクやデザートも提供しているので、予算に合わせてランチを楽しんでみてください。

せっかくなのでサラダとスープも注文してみました

サラダとスープ

せっかくなので、プラス300円でスープとサラダもセットでお願いしてみました。

セットのスープは、トマトのポタージュでした。トマト嫌いなお子さんでも食べられるような、まろやかな味で子どもであれば言われなければ分からないかと思います。

サラダのドレッシングは、シークヮーサードレッシングで、さっぱりとしていてとても美味しかったです。

ジェシカ

スープがとても美味しかったです!!!!ポタージュスープが好きな方には、ぜひ一度飲んでみてもらいたいです。

お水が美味しそうに見えるオシャレなグラス

グラス

さすがに、老舗ステーキ店というだけあり・・・ただのお水でさえも美味しそうに見える綺麗なグラスで登場!

最近沖縄で増えている格安ステーキ店では、食堂などでよく見かけるプラスチック製のグラスが使用されていることが多いので、なんだかこのグラスだけでもリッチな気分に浸ることができます。

ランチステーキと県産和牛ハンバーグを注文

ミッチェル&ジェシカは、ランチメニューの中から「ランチステーキ」と「県産和牛ハンバーグ」を注文してみました。

ランチステーキ 200g

ランチステーキ
ランチステーキ

焼き方は、レア・ミディアムレア・ミディアム・ミディアムウェル・ウェルダンから選ぶことが出来ます。私たちはミディアムレアで注文しました。

ナイフを入れた感じですが、お肉も柔らかく「スジがあって切りにくい!」なんてことはありませんでした。さっそく、テーブルに置かれていた88オリジナルのソースをかけていただきます。

一口食べてみると、お肉のうま味が口いっぱいに広がります!お肉も柔らかくて美味しい!ソースもお肉の味を消さない程度に、味がしっかりとしており、ソース自体がとても美味しかったです。

1300円で、これくらい美味しいお肉が食べられるなら大満足です!

ミッチェル&ジェシカ

焼肉屋さんもそうですが・・・ソース(タレ)が口に合わないといくら値段が安いといっても、行く気になれませんよね。お肉を食べる際は、お店が常備しているソースやタレの味も大事!

ニンニク大好き!という方は多めにソースをかけるとより美味しく感じるかと思います。

県産和牛ハンバーグ 180g

ハンバーグ
ハンバーグ

県産和牛ハンバーグですが、お店でしっかりと手作りしている事がわかる美味しいハンバーグでした!

とても柔らかくて、口の中に入れるとホロホロと崩れてしまうほど柔らかいんです。肉汁も適度にあり、噛むたびに口の中でお肉のうま味が広がります。

ハンバーグには、和風ハンバーグソースがついてくるのですが、さっぱり目の味付けでこれもまた美味しい!!もしやと思い・・・ハンバーグにステーキ用のソースをかけて食べてみましたが、これがまた合う!!ハンバーグに関して、ステーキソースと付け合わせのタレの二つの味が楽しめます!

シンプルな味付けで、肉のうまみを存分に味わうことが出来る、とても美味しいハンバーグでした。

ジェシカ

個人的に、もの凄く好きなハンバーグでした♡また食べに行きたいな!

ステーキソースは販売もしています!

にんにくじょうゆ

上でも述べた通り、ステーキソースの種類は「にんにくじょうゆ」の1種のみです。その88オリジナルソースが、レジ横で500円で販売していました。

ハンバーグとの相性も良かったので、自宅でハンバーグを作った際にソースとして使用すると、お店の味に仕上げる事ができそうです!!

ジェシカ

このソースは、色々な料理に利用できそうです。ハンバーグの他にも、ローストビーフや牛のたたきなどとも相性が良さそう!

向かい側にはやっぱりステーキ3rdが!

やっぱりステーキ

道を挟んで向かい側には、沖縄県内で格安ステーキ店として急成長を遂げている「やっぱりステーキ」さんがあります。

お店が向かい合っているだけでなく、価格も300円しか違いがないんです。その為、利用する立場としてはどちらのお店に行けばいいのか悩んでしまいますよね・・・。

なので、実際に両方のお店に行って食事をしてみました!

ミッチェル&ジェシカ

記事は現在作成中です。公開までお待ちください。

お昼こそ安くて美味しいステーキを食べよう!

ステーキ

ランチメニューで提供している「ランチステーキ 200g」は、ディナーの時間になると赤肉ステーキという名前で販売されているのだそうです。

メニューを見てみると、赤肉ステーキは2,000円との記載があったので、サラダとスープ(+300円)をセットにしても、夜食べるよりもお得だという事になります。

「たまにはランチタイムにガッツリ食べたい!」「たまには贅沢したい!」という方は、ランチタイムこそ「ステーキダイニング88松尾店」へ行くべきです!

ミッチェル&ジェシカ

スープ・ステーキソース・お肉と・・・色々美味しくて満足できる点がとても多かったので「ガッツリお肉が食べたい!」と考えている方は、こちらのお店にぜひ足を運んでみてくださいね!

松尾交差点近くにある88・HAN’S・やっぱりステーキを徹底比較!

2017.08.11

基本情報

営業時間
【ランチ】11:00~15:00 / 【ディナー】17:00~23:00
定休日
無休
TEL
098-943-8888
住所
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾 2−5−1 松尾124区ビル 2F
公式ホームページ
http://s88.co.jp/
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可: NICOS DC JALカード etc…
駐車場
専用駐車場が無い為、付近のコインパーキングを利用。
Wi-Fi
利用できます
海の見え具合
海は見えません

ステーキダイニング88松尾店までのルート

現在地からステーキダイニング88松尾店までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からステーキダイニング88松尾店まで5.6km、車で約17分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅県庁前駅徒歩でステーキダイニング88松尾店へ向かいます。

那覇空港駅から県庁前駅までは大人260円、小人130円。約12 分(6 駅)で 県庁前駅に到着。県庁前駅からステーキダイニング88松尾店までは徒歩で約8分(700m)です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ホテル国際プラザ
ステーキダイニング88松尾店からホテル国際プラザまでの距離約170m
ホテルJALシティ那覇
ステーキダイニング88松尾店からホテルJALシティ那覇までの距離約180m
那覇グランドホテル
ステーキダイニング88松尾店から那覇グランドホテルまでの距離約350m

近く(5km圏内)にある飲食店

国際通りには多くの飲食店があります。

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は美栄橋駅です。美栄橋駅まで約800m、歩いて約10分です。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索


ステーキ