空港近くにある綺麗な海!豊崎美らSUNビーチ

沖縄県豊見城市にある豊崎美らSUNビーチ(とよさきちゅらさんビーチ)。空港から約15分という場所にありながら、海だけでなく沈む夕日が綺麗にみる事が出来ると、旅行者だけでなく地元民の間でも人気のビーチとなっています。そんな美らSUNビーチの周辺にあるホテルや観光スポットも合わせてご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

天気がいい日は最高に綺麗な美らSUNビーチ!

豊崎海浜公園

豊見城市豊崎にある豊崎海浜公園(美らSUNビーチ)。那覇空港から車で約20分程度の場所にある・・・とても綺麗なビーチなんです。

豊崎海浜公園がある豊崎地区は、那覇市のベッドタウンとして移住者に人気のエリアで、近くにはアウトレットモールあしびなーや、ウミカジテラスがある今大注目のエリアなんです。

豊崎海浜公園
バスケットコート

住宅街から豊崎海浜公園まではウォーキングコースとして整備されている為、ウォーキングがてら沈む夕日を眺めたり、海を見ながら朝日を浴びる事もできるような場所なんです。

豊崎海浜公園(美らSUNビーチ)がどんな場所なのか詳しく見ていきましょう。

美らSUNビーチは海だけでなく夕陽も綺麗!

美らSUNビーチは、全長700mもある県内最大級の人工ビーチです。遊泳区域には、しっかりとハブクラゲ対策のネットが張られ、もしもの時に備えて監視員も常駐しています。

美らSUNビーチ 
美らSUNビーチ 
美らSUNビーチ 

天気がいい日はこんなにも青く綺麗な海を見る事が出来ます!それだけではありません・・・。

美らSUNビーチは、西海岸にある為、サンセットタイムも最高なんです・・・。

豊崎海浜公園

この写真は、敷地内にあるKAIカフェ付近で撮影した一枚です。晴れた日には、このように美しい夕陽を見る事が出来るので、日が沈む時間帯は地元・旅行者問わず・・・多くの方が訪れます。

ジェシカ

こちらのビーチには、シャワーやロッカールーム、救護室も完備しているので旅行者の方や、初めて訪れる方も安心して利用することが出来ます。

浮き輪やパラソルの貸し出しもあります

レンタル表
レンタサイクル料金表
浮き輪

レンタル品・金額一覧

  • チェア 540円
  • デッキチェア 1,080円
  • フロートマット 1,080円
  • うきわ 540円
  • ビーチパラソル 1,080円+預り金100円
  • ママチャリ 500円
  • キッズ用チャリ 500円

預り金は返却時に戻ってきます。

豊崎美らSUNビーチでは、うきわやパラソルなどを貸出しています。沖縄旅行に行くからと、浮き輪や空気入れを持ってくると後々・・・荷物になってしまいますよね。

少しでも軽く済ませたいという方は、540円でレンタルするか・・・近くにあるTOMITON内にあるダイソーで、安い浮き輪を購入して、最後は捨てて帰ってしまう・・・というのも1つの手です。

シュノーケルやバナナボート・・・無人島冒険も!

アクティビティ

豊崎美らSUNビーチでは、様々なマリンアクティビティも体験することができます。

中には、無人島冒険ツアーやスリル満点のビックマーブルもあるのでお子様から大人まで一緒に楽しむ事ができるようなメニューになっています。

美らSUNビーチもGW頃からビーチパーティーで盛り上がる

大はしゃぎ

ゴールデンウィーク頃から、沖縄のビーチでは「ビーチパーティー」を楽しんでいるグループを多く見かけるようになります。

沖縄のビーチパーティーは、BBQをしながらお酒を飲んだり、ビーチバレーをしたり、泳いだりと・・・仲のいい人や家族と基本的には好きなことをして楽しみます。

テント
炊事場
テント

バーベキューコンロや、食材などを準備してくれるビーチが多いので、実際に自分たちで準備するのはオーディオや、飲み物、お菓子、バレーボール、日焼け止めなどの小物類だけでいいんです。その為、旅行者でも予約さえすれば気軽にBBQ(ビーチパーティー)を楽しむ事が出来るんですよ♪

ビーチパーティーのシーズンは、夏の終わりごろ(10月末くらい)までです。人気のあるビーチだと1カ月前に予約しないとテント(席)の予約が取れない・・・なんていうところもあるので、ビーチパーティーを検討されている方は早めの予約をオススメします。

ミッチェル&ジェシカ

綺麗な海を目の前にBBQを楽しみ、美味しいお酒を飲みながら語らう時間は本当に至福の時間です。旅行者でも予約さえしっかり行えば、旅行メンバーでビーチパーティーを楽しんで帰る・・・なんてこともできるのでオススメですよ。

豊崎美らSUNビーチの予約・金額に関しては公式ホームページをご覧ください。

大きなイベントが行われるスペースも・・・

美らSUNビーチ 

大きなイベントや音楽イベントが行わる際は、特設ステージを設置しても、大人数を収容できる・・・という事で、奥の方にある広めの広場が使われることが多くあります。

もちろん、イベント内容によっては会場の設置場所が異なることがありますが、音楽イベントなどの大規模なイベントだと奥のスペースが使われることがとても多いです。

美らSUNビーチ 
美らSUNビーチ 

これまでに、「WATERWARS(ウォーターウォーズ)」「Bubble Run(バブルラン)」「What a Wonderful World!!」「WHAT’S UP!? OKINAWA」、そして毎年恒例となりつつある「Corona SUNSETS FESTIVAL」も、豊崎美らSUNビーチで開催されています。

ミッチェル

ゴールデンウィークから夏の終わりまでの間、こちらのビーチでは多くのイベントが開催されるんですよ。

敷地内にあるリゾートカフェKAIもオススメ!

KAIcafe
KAIcafe

綺麗な海や沈む夕日を贅沢に楽しみたいという方には、リゾートカフェKAIがオススメです。RESORT CAFE KAI(リゾートカフェ カイ)は、美らSUNビーチの敷地内にお店を構えています。

リゾートカフェKAIはテラス席もあるので、綺麗な海や沈む夕日を眺めながらお食事やお酒を楽しむ・・・なんてことも可能なんです。

沖縄のカフェ「RESORT CAFE KAI」のレビュー

2015.09.14

敷地内に映画「涙そうそう」のロケ地「兄ィニィの丘」がある

兄ィニィの丘
兄ィニィの丘

美らSUNビーチ内には、平成18年9月に公開された映画「涙そうそう(なだそうそう)」のロケ地になった場所があります。

映画の中で、新垣洋太郎を演じる(妻夫木聡さん)が、義妹である新垣カオル(長澤まさみさん)から届いた手紙を読むシーンでロケ地として使われ、その後「兄ィニィの丘(ニィニィの丘)」として今も残されているんです。ちなみに・・・うちなーぐちで、ニィニィとはお兄ちゃんを意味する言葉です。

兄ィニィの丘
兄ィニィの丘
兄ィニィの丘から見える景色

「兄ィニィの丘」には休憩が出来るテーブルとイスがあり、座って休憩を取りながら綺麗な景色を楽しむ事が出来るようになっています。

日中はとても暑いので、「兄ィニィの丘」に座って夕陽が沈むのを眺めるのがオススメです。

駐車場は800台収容可能!

駐車場
駐車場

駐車場は、大型バスやバイクの駐車場を含めて800台収容可能となっています。

イベントの際は、800台の駐車場も満車になってしまいます。ですが、現在発展段階の豊見城市豊崎地区には大きな空き地もまだまだいっぱいあるので、臨時駐車場として豊崎海浜公園の入り口近くにある空き地が活用される事が多いです。

空き地がいっぱいあるからといって、適当な場所に駐車する事だけは止めましょう!

2017年7月1日から有料化!

駐車場
駐車場
駐車場

2017年7月1日から、豊崎海浜公園(豊崎美らSUNビーチ)の駐車場は有料となりました。ですが、60分以内の利用であれば今まで通り無料で利用できるのだそうです。

利用料金に関しては以下の通りとなっています。

有料駐車場

豊崎美らSUNビーチ駐車料金

5~10月の期間
1時間無料、その後1時間につき200円
11月~4月
1時間無料、その後1時間につき100円

※どちらの期間も最大500円となっています。

ジェシカ

「夕日を眺めたい」「海で写真を撮りたい」などの理由で訪れる場合は無料範囲内(60分以内)で済みそうです♪

沖縄旅行で立ち寄りやすい場所にある素敵なビーチ

豊崎海浜公園

先ほどお話しした通り、那覇空港から豊崎海浜公園までは約20分程度で到着します!

豊崎海浜公園近くにはオリックスや、OTSなどのレンタカー会社があるので、豊崎エリアで車を借りる予定があるという方は絶対に立ち寄ったほうが良いオススメスポット!

旅行最終日、車を返却する前にウミカジテラスや、美らSUNビーチ・・・アウトレットモールあしびなーを回り、車を返却。その後、レンタカー会社さんに空港まで送ってもらう・・・という流れがオススメです。

ちなみに、レンタカー会社さんの近くにある豊崎道の駅にはお土産も販売されているので、時間がある方はそちらものぞいてみてください♪スパムおにぎりや、かまぼことおにぎりが合体したバクダンおにぎりなども販売されていますよ♪

ミッチェル&ジェシカ

せっかくの沖縄旅行、余すことなく楽しんで帰っていただきたいです。


基本情報

開門時間
6:00~22:00
定休日
無休
TEL
098-850-1139
住所
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎5−1
公式ホームページ
http://churasun-beach.com/
クレジットカードの利用
利用できません
駐車場
800台収容可能
Wi-Fi
利用不可
海の見え具合
評価5

豊崎海浜公園までのルート

現在地から豊崎海浜公園までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から豊崎海浜公園まで7.8km、車で約19分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ホテルグランビューガーデン沖縄
豊崎海浜公園からホテルグランビューガーデン沖縄までの距離約550m
琉球温泉 瀬長島ホテル
豊崎海浜公園から琉球温泉 瀬長島ホテルまでの距離約4.7km
サザンビーチホテル&リゾート沖縄
豊崎海浜公園からサザンビーチホテル&リゾート沖縄までの距離約4.8km

近く(5km圏内)にある飲食店

カフェRESORT CAFE KAI
RESORT CAFE KAI(リゾートカフェカイ)は、豊崎海浜公園の敷地内にあります。
スイーツブルーシール豊崎店
豊崎海浜公園からブルーシール豊崎店までの距離約1.2km
ビュッフェ沖縄菜園ビュッフェ カラカラあしびなー店
豊崎海浜公園から沖縄菜園ビュッフェ カラカラあしびなー店までの距離約1.2km
沖縄料理メイン玉家豊崎店玉家豊崎店のレビュー
豊崎海浜公園から玉家豊崎店までの距離約2km

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
徒歩1時間圏内に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索