2016~2017年期間限定・オリオンビール-新パッケージの紹介!

沖縄人にとっては水と言っても過言ではない(!?)、オリオンビール。沖縄でビールといえばオリオンビールですが、季節限定や期間限定のものがたくさん登場しているんです。ここでは期間限定のオリオンビールを紹介したいと思います。

季節限定・いちばん桜の販売が今年もスタート!

期間限定・オリオンビール

オリオンビールは沖縄の人たちや観光客ののどをうるおすだけでなく、工場見学は老若男女問わず人気の観光スポットとしても知られています。

試飲もできる、無料で楽しいオリオンビール工場見学

2016.12.08

オリオンビールは日本国内のビールシェアとしては第5位となっていますが、沖縄県内ではズバ抜けてトップ。いわば沖縄県民にとって居酒屋で「生」と注文すれば当たり前に出てくるのはオリオンビール。スッキリとした味わいのビールは、暑い沖縄にピッタリのビールとなっています。

さてさて、そんなオリオンビールについて。夏季限定の「夏いちばん」に加えて、今年も登場したのが「いちばん桜」です!

2016年は11月8日(火)に発売が開始されましたが、沖縄県内・奄美群島地区のみの販売となっていて数量限定・期間限定となっています。真っ青な空に美しいピンクの寒緋桜が印象的なパッケージとなっていて、早くも春を思わせるビールとなっています。缶はもちろん、中ビンでも販売されているので見かけた方はぜひお試しあれ!

上記で沖縄県内・奄美群島地区のみの販売と説明致しましたが、実はAmazonや楽天などの通信販売でも購入する事が出来ますので、本土にお住まいの方でも入手する事が出来ます。

カート

アサヒビール オリオン いちばん桜 350ml×24本

季節限定オリオンいちばん桜の24本入り1ケースの商品です。

価格(税込)

楽天:3,800円~ / Amazon:5,265円~

楽天 amazon

※商品の価格は記事作成時点の価格です。価格は変動する事が御座いますので、実際の価格はオンラインショップの商品詳細ページでご確認下さい。

やんばる国立公園誕生記念の限定ビール!

そしてもうひとつ。このたび、沖縄県北部地域・通称やんばるに「やんばる国立公園」が誕生しました!平成28年9月15日に指定されたやんばる国立公園は、ヤンバルクイナはもちろん、この地域にしか生息しない「ヤンバルテナガコガネ」をはじめさまざまな希少動植物が発見されています。

その国立公園化を記念して、オリオンビールに「祝・やんばる国立公園指定記念デザイン缶」が登場!ヤンバルクイナやヤンバルテナガコガネ、イシガケチョウやリュウキュウヤマガメといった、沖縄ならではの動植物がパッケージに。

エミリー

発売期間は平成28年11月上旬から12月上旬までの予定となっていて、数量限定。いちばん桜同様に、こちらの限定ビールも沖縄県の全域・奄美地区での発売となりますので、沖縄の方や観光に訪れた際にはぜひ味わっておきたいですね。

また、この限定デザイン缶は商品1本につき1円がやんばるの環境保全に活用されるとのことです。おいしくオリオンビールを飲んで、沖縄の美しい自然や動植物たちを守っていくことができる…。地元沖縄の方はもちろんですが、沖縄を愛するすべての人たち・ビール好きの人たちにぜひ飲んでいただきたいビールとなっています!

期間限定・オリオンビール-新パッケージの紹介!

ABOUTこの記事をかいた人

エミリー

広島から沖縄に移住してきたエミリです♪憧れの沖縄での生活を活かして沖縄の移住や文化について体験談を元にお伝え出来ればと思います。その他にも沖縄に関する様々な情報を発信していきます!