ファミリーマートのみ販売!ハンバーガー専門店「ゴーディーズ」のポテトチップス!

筆者達が以前からオススメしている大好きなハンバーガーショップ「GORDIE’S(ゴーディーズ)」さんと、ファミリーマートのコラボチップスが販売されました。

目次 ページガイド

なんと!ファミリーマートでゴーディーズチップスが発売!

なんと!2019年12月3日からファミリーマートで「GORDIES OLD HOUSEダブルチーズバーガー味」が発売されています。

GORDIES OLD HOUSEダブルチーズバーガー味

こちらの商品は、ファミリーマートとゴーディーズ嘉手納店(ゴーディーズオールドハウス)のコラボ商品となっています。

そのため、ファミリーマートの専売商品となっています。他のコンビニを探しても販売していませんのでご注意を!

こちらの商品は、ゴーディーズで人気の「ダブルチーズバーガー味」を再現したとのことです。

ミッチェル&ジェシカ

あの絶品バーガーをどれだけ再現できたのか・・・楽しみです!

GORDIE’S(ゴーディーズ)って何?

ハンバーガー

ゴーディーズは、北谷町と嘉手納町に二店舗を構える人気のハンバーガー専門店です。

ゴーディーズの特徴は、粗目に引いた100%ビーフの自家製パティと、自家製のふわふわバンズです。

パティは粗目に引いたことでとても肉肉しく、炭火の香りと肉汁がたまりません!!!!

チーズバーガー
テリヤキバーガー

また、ハンバーガーが抜群に美味しいだけでなく、二店舗あるお店はどちらもアメリカンな雰囲気満載で、フォトジェニックな空間でもあります。

ちなみに、北谷店はポップでレトロな雰囲気。嘉手納店はオールドクラシカルな雰囲気となっています。(上の店舗画像は嘉手納店です)

ミッチェル&ジェシカ

筆者達も大ファンで、大好きなハンバーガー専門店なんです。

まだ、ゴーディーズを訪れたことがない沖縄県民や沖縄旅行へ来られる方に、ぜひ一度立ち寄ってみてもらいたいお店です☆

沖縄のカフェ「ゴーディーズ(GORDIE'S )」北谷店のレビュー

2015.08.30

二つ買うとオリジナルステッカーを1枚もらえる

GORDIES OLD HOUSEダブルチーズバーガー味

ゴーディーズチップスを2つ購入すると、オリジナルステッカーを1枚貰うことが出来ます。

そのステッカーが、ゴーディーズらしさ満載で最高にいい!!

このゴーディーズらしさを演出しているのが「HAND Signpainters(ハンドサインペインターズ)」さんなんです。ステッカーもパッケージも「HAND Signpainters」さんが監修しているんです!!

ゴーディーズステッカー

みてください!めちゃくちゃいい味出してますよね!

ミッチェル&ジェシカ

スーツケースに貼っちゃいたくなるようなオシャレなステッカーです!


チーズバーガー味!肝心のお味は?

GORDIES OLD HOUSEダブルチーズバーガー味

開封した瞬間から、スモークっぽい香りが広がります。

「ダブルチーズバーガー味」となっていますが、食べた感じは「スモークベーコン」のような味!

チーズ感は殆どありませんが「ポテトチップスとしては結構美味しい方に入るのでは?」と思いました。

大人が好む味となっているので、お酒のおつまみなどにも良さそうです。

ミッチェル&ジェシカ

「ダブルチーズバーガー味」というよりは、「炭火で焼いたパティ味」の方が近いかもしれません!

付属でチーズの粉末が付いていれば、かなりチーズ感も再現できたかもしれないな・・・と感じました。

「ゴーディーズチップス」を作った会社はあの会社!

ちなみに、今回ご紹介しているゴーディーズチップスを作った会社なのですが・・・

なんと!

山芳製菓株式会社

わさビーフで有名な山芳製菓株式会社さんでした!

ジェシカ

ちゃんと有名な企業さんがタイアップしてくれていて凄いな~なんて思いました!

【まとめ】1つ130円程なので一度食べてみて!

GORDIES OLD HOUSEダブルチーズバーガー味

全国に先駆けて、沖縄で先行販売している「GORDIES OLD HOUSEダブルチーズバーガー味」ですが、今後は全国のファミリーマートで販売される予定となっているようです。

ぜひ、お近くのファミリーマートで見かけた際は、ゴーディーズチップスを手に取ってみてくださいね♪

ミッチェル&ジェシカ

久しぶりにゴーディーズで美味しいハンバーガーを食べたくなっちゃったな・・・

沖縄のカフェ「ゴーディーズ(GORDIE'S )」北谷店のレビュー

2015.08.30

ゴーディーズ監修のポテトチップス