【沖縄初上陸】アイスモンスターの期間限定ショップへ行ってきた!

今年の秋(2018年)に沖縄初出店となっている人気店「アイスモンスター」が8~9月の期間限定でポップアップショップを開催しています。お店の場所やメニュー、価格などを詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

この秋に那覇OPAにオープンするアイスモンスター

アイスモンスター

台北(台湾)に本店を構える人気かき氷店「ICEMONSTER(アイスモンスター)」が、この秋沖縄に初出店することが発表されました。現在、日本では東京・大阪・名古屋に店舗を出店しています。

幅広い世代に人気の「ICEMONSTER(アイスモンスター)」ですが、沖縄店の場所はすでに決定しており、現在建設している【新】那覇バスターミナルビル内の那覇OPA内(2~3階)に出店するということです。

現在…それに先駆け、8月1日から9月30日までの2カ月間限定ポップアップショップがオープンしています。

ミッチェル&ジェシカ

さっそくポップアップショップへ行ってみたので、詳しくご紹介していきたいと思います。

アイスモンスターの期間限定ショップはどこにあるの?

「ICEMONSTER POP UPSHOP那覇」は、国際通りに出店しています。ですが、表通りではなく、路地に入ったところにあるんです。

肝心の場所なのですが、ドン・キホーテ那覇店の向かい側にスターバックスがあります。スターバックスから元ハピナハ向けに歩くと、A&Wと元ハピナハの間に路地があります。

場所

その路地へと進んでいくと、20mほど先に「ICEMONSTER POP UPSHOP那覇」があります。

店舗
店舗

お店は、「旬菜庵 豚球」さんの2階にありました。ブルーの看板がとても目立つので、路地に入ったら、すぐに見つける事が出来ますよ♪

ミッチェル

路地の入り口には、看板が立っているので、その看板を目印にしてみてくださいね!

看板

期間限定ショップで販売しているメニュー

メニュー

店内に入ると、「ハロー你好(ニーハオ)♪」という言葉でお出迎えしてもらえます。お店に入ったら、そのまま受付カウンターで商品を注文し、席で自分の番号が呼ばれるまで待っていましょう。

ちなみに、ポップアップショップでは、以下の商品を販売していました。

メニュー
かき氷
マンゴーかき氷 1220円
タピオカミルクティーかき氷 990円
イチゴかき氷 1110円
ドリンク
タピオカ入り鉄観音ミルクティー 490円
凍頂烏龍茶ミルクティー+仙草ゼリー 550円
グレープフルーツ鉄観音ティー+ナタデココ 680円

※追加料金でトッピング追加可能

かき氷・ドリンクともに3種類ずつの販売(計6品)となっています。

ジェシカ

今秋オープンする正式なショップ(那覇OPA店)では、沖縄限定メニューなども販売される予定となっているそうです。

期間限定ストアの雰囲気

お店の雰囲気
お店の雰囲気
お店の雰囲気

期間限定のポップアップショップということもあり、前のお店をそのまま利用したのでしょう・・・。「アイスモンスター」という名前からは想像がつかない程、落ち着いた雰囲気のお店でした。

ですが、店内の至る所にアイスモンスターのキャラクターグッズが飾られて・・・そのキャラクターが中々のゆるゆる具合でとても癒されました♪

ペーパーナプキン

ペーパーナプキンにも、ゆるキャラが描かれていて、とても可愛かったです!

マンゴーかき氷と鉄観音ミルクティーを注文してみた!

案内

今回は、かき氷メニューから「マンゴーかき氷」を・・・、ドリンクメニューから「鉄観音ミルクティー」を注文してみました!

マンゴーかき氷 1220円

マンゴーかき氷

注文したマンゴーかき氷とご対面!

容器は直径12㎝ほどの大きさで、ミルク味の氷の他に、パンナコッタやマンゴーの果肉、マンゴーアイスがトッピングされていました。

氷がフワッフワで、口の中に入れるとすぐに溶けてなくなってしまいます。氷自体がミルク味になっているので、マンゴーソースがかかっていない部分も美味しくいただけます。

ミッチェル

注文するときに、一人で食べられるサイズなのか…二人でシェアして十分なサイズなのか・・・とても悩みました。ですが、実際に食べてみると、ボリュームはあるのですが、口の中にいれるとすぐに溶けて無くなるので意外と女性1人でも食べる事が出来る量でした!注意点としては途中で味に飽きてしまう可能性もあるので、一人一個ずつ注文する場合は、違う味を注文してシェアすることをお勧めします!

タピオカ入り鉄観音ミルクティー 490円

鉄観音ミルクティー
鉄観音ミルクティー

タピオカミルクティー好きを公言している筆者としては、見逃すことが出来なかったのが「鉄観音ミルクティー」です。

ドリンクのサイズは1サイズのみとなっており、プラス料金でナタデココや仙草ゼリーなどを追加することが出来ます。

鉄観音ミルクティー

肝心の味ですが、全体的に甘めに仕上がっています。タピオカ自体も結構甘めですし、ミルクティーも甘めです。

ですが、ミルクティー自体はしっかりとお茶のいい香り(後味)がして、さすがは台湾のお店・・・といった感じです。

欲を言えば、「KOI Thé」さんや「PEARL LADY CHA doki(茶時)」さんのように、甘さが選べたらもっと良かったなぁ・・・というのが本音。。私には甘すぎました・・・(´・ω・`)

ジェシカ

個人的に、お茶の香りがミルクに負けていないタイプのミルクティーが好みなので、「アイスモンスター」さんや「KOI Thé」さんのミルクティーはもの凄く好みです。

【まとめ】まだ店舗が少ない人気店!ぜひ立ち寄ってみて♪

鉄観音ミルクティー

・・・いかがでしたか?

今年の秋にオープンする那覇OPAに出店することが決まっている「アイスモンスター」。

その味を、一足お先に味わうことが出来るポップアップショップは、約2カ月のみの営業となります。(その後、那覇OPAで正式店舗の開業となります。)

まだ出店していない地域(県)も多い人気店なので、沖縄旅行で来られる際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


基本情報

POP UP SHOP営業期間
2018年8月1日~9月30日
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
無休
住所
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-1-17 2F
公式ホームページ
http://ice-monster.co.jp/
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可:
駐車場
店舗の向かい側にコインパーキング有り
Wi-Fi
利用不可
海の見え具合
海は見えません

ICEMONSTER POP UPSHOP那覇までのルート

現在地からICEMONSTER POP UPSHOP那覇までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からICEMONSTER POP UPSHOP那覇まで5.7km、車で約17分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅美栄橋駅徒歩でICEMONSTER POP UPSHOP那覇へ向かいます。

那覇空港駅から美栄橋駅までは大人300円、小人150円。約14 分(7 駅)で 美栄橋駅に到着。美栄橋駅からICEMONSTER POP UPSHOP那覇までは徒歩で約7分(550m)です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

JR九州ホテル ブラッサム那覇
ICEMONSTER POP UPSHOP那覇からJR九州ホテル ブラッサム那覇までの距離約91m
ホテルWBFアートステイ那覇
ICEMONSTER POP UPSHOP那覇からホテルWBFアートステイ那覇までの距離約120m
ホテル山の内
ICEMONSTER POP UPSHOP那覇からホテル山の内までの距離約270m
ホテルJALシティ那覇(国際通り)
ICEMONSTER POP UPSHOP那覇からホテルJALシティ那覇までの距離約450m

近く(5km圏内)にある飲食店

肉料理メイン旬菜庵 豚球

旬菜庵 豚球は、ICEMONSTER POP UPSHOP那覇と同じ建物(1階)にあります。

沖縄料理メイン金月そば

金月そばは、ICEMONSTER POP UPSHOP那覇の隣にあります。

ファーストフードA&W 国際通り牧志店
ICEMONSTER POP UPSHOP那覇からA&W 国際通り牧志店までの距離約33m
カフェKOI Thé 沖映通り店KOI Théのレビュー
ICEMONSTER POP UPSHOP那覇からKOI Thé 沖映通り店までの距離約230m

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は美栄橋駅です。美栄橋駅まで約550m、歩いて約7分です。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索