美味しくて驚いた!オハヨー乳業のBRULEE(ブリュレ)

夏の楽しみといえば、海水浴や夏休みなど・・・様々な事が挙げられますが、一番身近で誰でも手軽に味わえる楽しみといえばアイスクリームやアイスキャンディー、かき氷などの冷たいスイーツではないでしょうか。アイスが好きなミッチェル&ジェシカが見つけた、美味しいアイスをご紹介したいと思います。

目次 ページガイド

みんなにオススメしたい!激うまアイスBRULEE(ブリュレ)

ブリュレ

沖縄県はいち早く梅雨明けし、アイスクリーム(アイスキャンディー)を一層美味しく感じられる季節に突入!

ミッチェル&ジェシカもアイスクリームが大好きで、毎年夏になるとよく食べるのですが、今年は早くも・・・ゴールデンウィークの時点で今年一押しのアイスクリームを見つけてしまいました!

ミッチェル&ジェシカ

そのアイスクリームとは、オハヨー乳業株式会社から発売されている「BRULEE(ブリュレ)」です!

そのBRULEE(ブリュレ)ですが、2017年4月17日に発売された商品なのですが、4月28日時点で生産が追い付かないほど売れ・・・現在一時販売休止を発表しています。

販売休止から約2カ月以上経ち、日本はそろそろ夏本番。・・・「そろそろ発売を再開するのではないか!」という事で、まだ食べていない方へオハヨー乳業のBRULEE(ブリュレ)の魅力をお伝えしていきたいと思います。

BRULEE(ブリュレ)が、2017年10月3日から再発売されることが発表されました!

BRULEEの生みの親、オハヨー乳業株式会社について

スマイル

オハヨー乳業株式会社さんは、「さくさくぱんだ」や「ジューC」でおなじみのカバヤ食品さんへ、練乳を供給する目的で1953年に大日本乳業という名前で設立された会社さんなんです。その後、1957年に今の社名へと変更されたそうです。

アイスクリームだけでなく、牛乳やプリン・ヨーグルトなど、多くの人気商品を抱えている有名な企業さんなんです。

ジェシカ

牛乳や、のむヨーグルトも美味しいと評判のオハヨー乳業さんですが、沖縄ではあまり見かける事はありません。沖縄では、焼きプリンや成長期応援ヨーグルト セノビック、ジャージー牛乳ソフトなどの取り扱いがあります。

BRULEE(ブリュレ)の特徴

ブリュレ

BRULEE(ブリュレ)とは、フランス語で「焦がす」という意味なのだそうです。

その名前の通り、アイスクリームの表面は砂糖をバーナーで焦がしたようなキャラメリゼの状態になっています。

キャラメリゼの下にはアイスクリームがあり、厳選した乳原料を使ったミルクのコクと滑らかな口どけを味わえるアイスに仕上げています。

ミッチェル

乳製品や、ジャージ牛乳系のアイスクリームが得意なオハヨー乳業さんだけに・・・パッケージを見ただけでも期待が高まります!

パッケージの中にはBRULEE(ブリュレ)の美味しい食べ方が!

ブリュレ

箱を開けてみると、BRULEE(ブリュレ)の美味しい食べ方の記載があります。

アイスクリーム

ブリュレの美味しい食べ方

  1. まずはコツコツ。カップの横を押して少しへこむぐらいが食べごろ。
  2. テーブルの上に置き、カップをしっかり押さえてスプーンをグッとさします。

冷凍庫から出してすぐに食べるのではなく、少しだけ溶けてからが食べごろなのだそうです。

ジェシカ

もちろん、冷凍庫から出してすぐに食べても激ウマです!ですが、初めて食べる方は、せっかくなのでオススメの食べ方で食べてみてくださいね!

BRULEE(ブリュレ)を食べての感想

ブリュレ

「パリパリの~」と謳っていても、実際にはそこまでパリパリしていない・・・なんて商品に、今までいくつも出会ってきました。正直、この商品も焼きプリンのように焼き目の部分がふにゃっと柔らかいのでは・・・なんて半信半疑で購入。

実際に食べてみると、本当にパリパリで驚きました。こんなパリパリの状態をアイスクリームで維持できるのかと感動さえ覚えるほど・・・。

ブリュレ
ブリュレ

濃厚でコクのあるミルクアイスクリームと、甘くほろ苦いキャラメリゼの相性が抜群で、本当に美味しいんです!滑らかな口どけのアイスクリームを食べながら、パキパキ・ポリポリとキャラメリゼをかみ砕く感じが病みつきになります。

2~3度食べてみて分かったのですが、キャラメリゼはパリパリを維持するために、キャラメリゼの下の部分に薄くホワイトチョコレートがコーティングされているようです。キャラメリゼだけを食べてみると、ほろ苦さの中にホワイトチョコのような味がします♡

ミッチェル&ジェシカ

BRULEE(ブリュレ)は、スーパー・コンビニで買うことが出来るアイスの中で、私たち史上トップ3に入るほど美味しくてお気に入りとなりました!

BRULEE(ブリュレ)のまとめ

アイスキャンディー

BRULEE(ブリュレ)は、アイスとしては324円と少しお高め・・・。

ですが、そのくらいの金額を出してでも「もう一度食べてみたい!」と思わせるほど、とても美味しいアイスクリームです。

夏が苦手な方も多いようですが、お気に入りのアイスを見つける事で、夏を少しだけ楽しむ事が出来ます。もちろん、夏が大好きだという方にもオススメしたい一品です。

ミッチェル&ジェシカ

久々に一口食べて「美味しい~♡」と、うなるほどのアイスに出会いました!沖縄のお店でも、品薄となっているBRULEE(ブリュレ)。店頭で見かける事があったら、ぜひ一度食べてみてくださいね!!