140万個の光!かりゆしミリオンファンタジーに行ってみた!

少しずつ肌寒くなり、暦の上では立冬を迎えてすでに冬。雪が降っているというところも徐々に増えてきましたが、そんな時期になるとちらほら見かけるのが「イルミネーション」です。沖縄県でもさまざまなところでイルミネーションが始まっているんですよ!今回は無料で楽しむ事ができる「かりゆしミリオンファンタジー」についてご紹介したいと思います。

かりゆしミリオンファンタジーに行ってみました!

140万個の光!かりゆしミリオンファンタジー

10月の終わりからスタートしたイルミネーションが、「かりゆしミリオンファンタジー」です。沖縄県の人口と同じ140万というたくさんのイルミネーションが使われているイルミネーション。30周年を迎える沖縄かりゆしリゾート・オーシャンスパにて行われるイルミネーションは、期間中さまざまなイベントが行われ、この季節の一大イベントとなっています!

これからクリスマス、年末、お正月、そしてバレンタインと冬のイベントが盛りだくさん。2月いっぱいまで行われる美しいイルミネーションは、多くの方が訪れる場所なんですよ。

そんな「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」で行われている「かりゆしミリオンファンタジー」へ行ってみたのでご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

毎日2回 生ライブが開催

生ライブ
生ライブ
  • 期間/2016年10月29日(土)~12月30日(金)
  • 時間/1st 19:00~、2nd 20:00~(各30分間)
  • 場所/オーシャンスパ ガーデンプール
  • 料金/無料
  • アーティスト/日替わり

碧の回廊の前にあるガーデンプールでは、毎日2回生ライブが開催されています。アーティストは日替わりになっており、島唄やポップス、R&B、ジャズなど・・・様々なジャンルのアーティスト達がミリオンファンタジーを盛り上げてくれています。

ミッチェル&ジェシカ

ミッチェル&ジェシカが訪れた日は、ポップスの「ひがあゆみ」さんという方でした。Bette Midler(ベット・ミドラー)のThe Roseという曲を歌っていたのですが、ものすごく上手でとても驚きました!

The Roseは、ジャニーズの山下智久さん主演「アルジャーノンに花束を」というドラマで使用されていた曲なので耳にしたことがある方も多いかと思います。

その他にも、オリジナルソングや亜麻色の髪の乙女など、色々な歌を歌って盛り上げてくれていました!下の動画はオリジナルソングを歌っているシーンと噴水ショーの様子です。

イルミネーションの見どころスポットをご紹介!

上でもお話ししましたが、かりゆしミリオンファンタジーは、沖縄県の人口概数と同じ140万個で装飾されています。どんなところが見どころなのか見ていきましょう!

シーサーの森

シーサーの森
シーサーチェアー

ホテルの駐車場付近にあるシーサーの森。沢山のシーサーと共にホワイトの電飾がキラキラと輝いています。表情豊かなシーサーが沢山飾られているので、イルミネーション以外でも楽しむ事が出来ます。

ハッピーハート

ハッピーハート
シーサー

カップルやご家族、友人とハートの中に納まって写真を写す撮影スポットです。

この日はまだ、クリスマスの約1カ月前という事もあり、ハートの周りにはあまり人はいませんでした。クリスマスが近くなると、撮影のための列が出来るのではないでしょうか。こちらのハートはウイングタワーにあるのですが、こちらにも多くのシーサーが飾られていました。

ミッチェル

中には一緒に写真を撮ることが出来る・・・薄着のシーサーも。。

碧の回廊

碧の回廊
碧の回廊

碧の回廊は、なんと全長50メートル!青いLEDライトだけを使用しているのでとても綺麗です。かりゆしミリオンファンタジーの中でも一番人気のようで、こちらに多くのお客さんが集まっていました。

ずっとのびる、美しい青のトンネル。中を歩けば非日常を味わうことができ、とても幻想的な空間となっています!オススメです♪

ダイアモンドツリー

クリスマスツリー

ダイアモンドツリーは、ガーデンプールエリアにあります。ダイアモンドツリーの高さはなんと13m!県内一の高さなのだそうです。

ミッチェル

大きくて見ごたえ十分!写真に納めるのが難しいくらいのサイズ感でした!

アクアイリュージョン

アクアイリュージョン
アクアイリュージョン
  • 期間/2016年10月29日~2017年3月20日
  • 時間/1st 19:30~、2nd 20:30~(各30分間)
  • 場所/オーシャンスパ ガーデンプール
  • 料金/無料
  • 注意点/悪天候時は中止になる事もあります

ガーデンプールでは、毎日2回アクアイリュージョンが行われています。水と光・音で演出するアクアイリュージョンは、約20分ほど続きます。

無料で見る事が出来るものとしては、満足がいくのではないでしょうか。上に掲載している動画でアクアイリュージョンの様子をご覧になれます。

ジェシカ

こちらは10月29日から3月20日まで行われるということなので、長く楽しむことができそうですね。

実際の規模はどうなの??

140万個の電球を使っているとの事で、かなり規模が大きいのかと想像してしまいがちですが、ミッチェルとジェシカの個人的な感想としては想像よりも規模が小さいように感じました。恐らく140万個の電球が広範囲に飾られている訳ではなく、主に碧の回廊とダイアモンドツリーに集中しているからかもしれません。

また、駐車場まで向かう道中にもところどころにイルミネーションは飾られていましたが、駐車場に付いたらわざわざそこへ見に行かれる方はいないかと思います。かりゆしミリオンファンタジーは無料ですので、イルミネーションをメインとして規模の大きい物を楽しみたいという方は有料のイルミネーションをオススメします。

基本的には以下写真(VR)が見える範囲のイルミネーションとなります。360°見渡すことができるので、写真をスクローしたり、VRボックスなどでご覧ください。

vr ヘルプ

他にも色々なイベントがいっぱい!

クリスマス

12月のクリスマスWeekには、さまざまなイベントが開催される予定となっています!

クリスマススペシャルディナー&ジャズライブ

期間
12月23日(金)~25日(日) 【完全予約制】
時間
1部ディナー・18時から/2部ディナー・20時から
場所
Spa Resort EXES ダイニング天
料金
10,000円(プレステージュ)/15,000円(エクセラン)

バータイラ X’mas LIVE

期間
12月23日(金)~25日(日)
時間
1回目・21時から/2回目・22時から
場所
オーシャンスパ バータイラ
料金
バータイラ利用の方のみライブチャージ無料

このほかにも仮装コンテストが行われたり、クリスマス期間中はお菓子の家が展示されたりとイベントいっぱい。さらに、ニューイヤーイベントとしてもちつき大会やお神酒がふるまわれたり、書初め、ビンゴなど楽しい催しが盛りだくさんです。

宿泊施設も充実していて、「沖縄かりゆしビーチ・オーシャンスパ」はもちろん、さらにラグジュアリーな「Okinawa Spa Resort EXES」などのホテルがあります。

周辺にはオリオンビール工場(車で15分程度)や、ナゴパイナップルパーク(車で20分程度)などの観光スポットもあります。イルミネーションを楽しむのはもちろん、沖縄をしっかり満喫することができそうですね!

かりゆしでイルミを見たらインスタグラムに投稿しよう!

インスタグラムに投稿

Instagramでハッシュタグ「#かりゆしでイルミ」で投稿した写真の中から、選ばれた方には豪華賞品がプレゼントされるそうなんです!その豪華賞品は以下の通りとなっています。

  • グランプリ:かりゆしホテルズペア宿泊券
  • 準ブランプリ:ディナー招待券
  • 審査員特別賞:ランチ招待券

入選した方は「kariyushigroup」という、かりゆしホテルグループのアカウントからダイレクトメールが届くそうです。一週間以内に、必要な情報を入力し返信して入選確定となるそうなので、連絡があった方は返信を忘れずに!

ジェシカ

既に素敵な写真が続々とアップされていますので、かりゆしミリオンファンタジーに行かれる際は、是非とも「#かりゆしでイルミ」で投稿しちゃってくださいね♪

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパにある「暖流満菜」レビュー

2015.07.31

基本情報

チェックイン・チェックアウト
チェックイン14:00 / チェックアウト11:00
定休日
年中無休
TEL
098-967-8731
FAX
098-967-8730
住所
〒904-0401沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
公式ホームページ
http://www.kariyushi-oceanspa.jp/
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可: NICOS DC JALカード etc…
駐車場
イルミネーションをご覧の方は無料。宿泊の際は先着順 1泊1台500円、2泊以上1台1,000円※2016年7月〜上限1,500円

ホテル最安値ホテル予約最安値を探す

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでのルート

現在地から沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまで65.6km、車で約1時間8分。到着までの時間は混雑状況によってかわります。下のルートは有料高速道路を使用しています。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

Okinawa Spa Resort EXES
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでの距離約350m
オキナワマリオットリゾート&スパ
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパからオキナワマリオットリゾート&スパまでの距離約2.4km
コンドミニアムホテルしまんちゅクラブ
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパからコンドミニアムホテルしまんちゅクラブまでの距離約1.8km
ザ・リッツ・カールトン沖縄
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパからザ・リッツ・カールトン沖縄までの距離約2.7km

近く(5km圏内)にある飲食店

レストラン・食堂暖流満菜暖流満菜のレビュー
暖流満菜は沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの施設内にあります。
レストラン・食堂B・B・Qガーデン CHI
B・B・QガーデンCHIは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの施設内にあります。
レストラン・食堂やきにく 朝(Cho)
やきにく 朝(Cho)は沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの施設内にあります。
居酒屋・BARバーラウンジ タイラ
ーラウンジタイラは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの施設内にあります。

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
付近に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索