ハワイのトロピカルファームへ行ってみた

トロピカルファームではマカダミアナッツをはじめアロマオイルやコスメ、コナコーヒーやはちみつにチョコレートなど様々な商品が販売されているので、トロピカルファームでお土産を買う旅行者が多くいます。また、試食可能な商品も多くあるので、実際に食べてみて美味しいと思うものを手に入れる事が出来ます。

トロピカルファームのレビュー

ジェシカ

ハワイのトロピカルファームへはツアーの一環で行きました。イオナビーチパークの次にトロピカルファームに立ち寄りました。トロピカルファームは、マカダミアナッツのアウトレット店です。

トロピカルファーム
ミッチェル

マカダミアナッツファームとも呼ばれているそうです。オアフ島唯一のマカデミアンナッツ工場のようで、ナッツを加工・販売しているそうです。

ハリーさんとメアリーさん

この像は、1959年に行われたアロハフェスティバルで王と女王に選ばれたハリーさんとメアリーさんだそうです。トロピカルファームにゆかりのある方々で、社会に貢献されたという敬意を表して像にしているようです。

ジェシカ

今回はツアーの一環で訪れたため、試飲・試食・お土産購入しかできませんでしたが、園内を回るツアーなども開催されており、そのツアーでは海外ドラマLOSTの撮影地を見学したり、ナッツの加工の工程を学び、更にナッツを割って食べるという体験も出来るそうです。レンタカーで行かれる方は参加してみてもいいかもしれませんね♪

こちらにはマカダミアナッツ以外にも雑貨やコスメ、ドレッシング、コーヒーなど様々なものが販売されていました。

雑貨やコスメ、ドレッシング、コーヒー

コーヒーは試飲が出来ました。オリジナルコーヒーのようで、マカダミアナッツフレーバーでした♪

コーヒーの試飲

ポットに入っているコーヒーは、全て同じものだそうです。マカダミアナッツも試食がありました♪

試食

マカダミアナッツはプレーン、塩、ガーリック、シナモン、コナコーヒー、ハチミツ、ワサビなど、7~8種類が販売されていました。全て試食が出来るようになっているので、試食をしてから購入を検討できます♪私たちはシナモンを購入しました。マカダミアナッツが入ったチョコレートも1つずつ配っていました。ドンキホーテやワイキキ周辺で買うよりも安いそうで、大量購入している方が多くいましたよ♪

マカダミアナッツは日本で買うよりも多少安いと思いました。また、色々な味があってとても面白かったです♪時間がある方は、お土産を探しながら立ち寄ってみてください♪

ヒマワリ

トロピカルファームの行き方

トロピカルファームまではワイキキトローリーで行く事は出来ません。行く方法としてはレンタカーで行くかTheBusで行くか、オプショナルツアーで行くかのどちらかになります。ハワイで運転に慣れているのであればレンタカーで行っても良いと思いますが、そうでなければ事故や迷子になったりして大切なハワイ旅行の時間を無駄にしてしまわない為にもTheBusかオプショナルツアーで行く事をオススメします。TheBusの場合、どのバスに乗るかにもよりますが、ワイキキ周辺からだと約1時間30分~2時間ほどかかりますので、TheBusで行く場合は降りるまで気を張っていなければいけませんし、一本で行くことが出来ない為、乗り換えが必要になります。ですので一番オススメなのはオプショナルツアーに参加して行く事です。オプショナルツアーで行く場合は移動中に仮眠をとったりしても着いたら起こしてくれます。一応TheBusでの行き方も説明したいと思います。

ワイキキビーチ周辺からトロピカルファームまでTheBusで行く場合は約2時間で到着します。以下のマップはホテルが密集しているワイキキビーチ周辺、ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾートアンドスパからTheBusでトロピカルファームまで行くルートですが、付近にはバス停がいくつか点在していますので、お近くのバス停から乗りましょう。

ハワイ旅行

TEL
+1 808-237-1960
住所
49-227 Kamehameha Hwy # A, Kaneohe, HI 96744 アメリカ合衆国
公式ホームページ
海は見えません

日本語で予約トロピカルファームへオプショナルツアーで行く

トロピカルファームまでのルート

現在地からトロピカルファームまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

ホノルル国際空港から車で行く場合

ホノルル国際空港からトロピカルファームまで32km、車で約30分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。