浦添にオープンした「313 SANDWICH CAFE」へ行ってみた

2021年3月12日に浦添の外人住宅街に新しくオープンしたサンドイッチ店「313 SANDWICH CAFE」さんへお邪魔してきました!ドライブがてら是非立ち寄ってもらいたい素敵なお店なので、詳しくご紹介していきたいと思います。

浦添市にある外人住宅街「港川ステイツサイドタウン」の魅力

2017.07.02
目次 ページガイド

ファッションキャンディの新店舗はサンドイッチ屋さん!?

313 SANDWICH CAFE

2021年3月12日に、浦添にオープンした「313 SANDWICH CAFE」へ行ってきました。

お店がある場所は、県民だけでなく旅行者にも絶大な人気を誇る「港川ステイツサイドタウン」(外人住宅街)にあります。

今回ご紹介する「313 SANDWICH CAFE」さんですが、なんと・・・あの沖縄の土産品(ちんすこうショコラ)などが有名なファッションキャンディさんが出店したお店なんです。

ファッションキャンディさんと言えばチョコレート菓子が有名なので、まさかサンドイッチカフェをオープンするなんて夢にも思いませんでした。

駐車場は店舗の前、もしくは隣の有料駐車場へ

313 SANDWICH CAFEの店舗の前には駐車スペースがいくつかあります。空きがあれば、そちらに車を停めて問題ないとのことでした。

313 SANDWICH CAFE 313サンドイッチカフェの駐車場

ですが、港川ステイツサイドタウンには人気のお店が多くある事から、無料駐車スペースに空きがない事も多いんです。

でも、心配はご無用!

313 SANDWICH CAFEを利用する方は、313 SANDWICH CAFEの店舗隣にある有料駐車場を利用しましょう。

313サンドイッチカフェの駐車場

313 SANDWICH CAFEを利用された方で【1000円以上購入された方】は、店舗隣の有料駐車場であれば1時間無料になるのだそうです。

ジェシカ

筆者はそれを知らず・・・遠くの有料駐車場に停めていたので損をしてしまいました・・・。ご注意ください!

店内には美味しそうなパンやフルーツサンドが!

店内に入るとすぐに目に入ってくるのが、美味しそうなパンが並んだショーケースと可愛いフルーツサンドです。

313 SANDWICH CAFEの店内
313 SANDWICH CAFEのフルーツサンド
313サンドイッチカフェで販売されているパン

サンドイッチ系だけだと思っていたら、とても美味しそうなパンが販売されていたので嬉しい誤算でした!

ちなみに、パンは常時10種類販売しているそうです。

ジェシカ

パン好きさんは、パンを買うためにフラッと立ち寄ってみてもいいかと思います♡

サンドイッチはメニューから注文しよう!

313サンドイッチカフェのメニュー

今回、食後に訪れていた為・・・ガッツリ目のサンドイッチは食べることが出来ませんでしたが・・・

  • エッグサンドイッチ
  • タルタルサンドイッチ
  • BLT
  • ガパオサンド etc…

といった美味しそうなメニューが豊富に揃っていました。

商品によっては、ハーフサイズを選択できるものもあったので、お腹の空き具合に合わせて選べるのもいいですね!

また、ホットサンドイッチ系の種類も豊富で、「カレー&チーズホットサンド」や、沖縄らしい「ラフテー(角煮)ホットサンド」なんていう商品もありました!使用している食材の多くは、県産品なのだそうですよ!

デザート系は、フルーツサンドだけでなく「フレンチトースト」や「スフレケーキ」といった商品もありました。

ジェシカ

甘いデザート系だけでなく、しっかりとした食事になるような商品も豊富なので気軽に利用する事ができそうですね♡

店内には色々なタイプの席がある

店内には、テーブル席やカウンター席、座敷席など色々なタイプの席が準備されていました。

313サンドイッチカフェの席
313サンドイッチカフェの席

外人住宅街をリフォームした店舗というだけあって個室になっている席もあり、人数や一緒にいるメンバーによって使い分けられるのも嬉しいポイントだなと感じました。

313サンドイッチカフェの席
313サンドイッチカフェの席

椅子やテーブルなどの家具もオシャレで、テンションが上がりました!!

ジェシカ

赤ちゃんがいる場合は、寝かせる事が出来る「座敷席」を予約していくといいかもしれませんね!

いちごサンドを食べてみた!

いちごサンド

せっかくなので、いちごサンドをいただきました♡

ふわっふわのパンにサンドされたクリームは、生クリームではなくクリームチーズ(?)のようで、甘さが控えめで甘いものが苦手な方でも食べられるような味でした!

コーヒーとの相性(バランス)を考えたような味で、個人的にはとても好きな味でした。

ジェシカ

大きめのイチゴがゴロッと入っており、食べ応えも充分でしたよ!

【まとめ】素敵なお店で美味しいサンドイッチが食べられる

313 SANDWICH CAFE

ファッションキャンディさんが出店した新店舗「313 SANDWICH CAFE」さんは、美味しいパン・サンドイッチ・フルーツサンドが味わえる素敵なお店でした。

上でもお話ししたように、パンの購入のみも可能ですし、サンドイッチやフルーツサンドはテイクアウトも可能です。

ぜひ、浦添市に行かれる際は「313 SANDWICH CAFE」さんに立ち寄ってみてくださいね!

313 SANDWICH CAFEの店舗詳細

  • 住所:〒901-2134 沖縄県浦添市港川2-12-5
  • 営業時間:8:00-19:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:098-876-3139
  • 駐車場:あり

ABOUTこの記事をかいた人

ジェシカ

沖縄県の那覇市で生まれ育ったジェシカです♪旅行・カフェ・文房具&雑貨・家電・コスメが趣味!海外にもよく行くので、海外の情報も合わせて発信出来たらと思います!