宜野湾市にあるコリアマートにはどんな商品があるの?実際行ってみた!

まつげ美容液

沖縄で唯一、プチ韓国旅行気分を味わう事が出来るお店「コリアマート(OKINAWA KOREA MART)宜野湾店」へ行ってきたので詳しくご紹介いたします。

目次 ページガイド

先日2号店をオープンしたコリアマートへ行ってきた

先日、宜野湾市に2店舗目をオープンしたコリアマート(OKINAWA KOREA MART)へ行ってきました!

OKINAWA KOREA MART 宜野湾店

コリアマート(OKINAWA KOREA MART)宜野湾店は58号線沿いにあり、お店の外観がブラックにショッキングピンクと・・・韓国らしいビビットな色遣いであることから、すぐに見つけることが出来ます。

沖縄コリアマート 宜野湾店

コリアマート宜野湾店では、K-POPアイドルグッズ・韓国コスメ・韓国食品を主に取り扱っています。

コリアマート(OKINAWA KOREA MART)は那覇にもある

宜野湾店」という事は、他にも店舗があるという事・・・。

コリアマートの1号店(久茂地店)は、モノレール県庁前駅近くにあります。

ですが、店舗の規模は2号店の方が大きいので、多くの商品を見たい方は宜野湾店へ行くことをお勧めします!

OKINAWA KOREA MART久茂地店
  • 住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-11-8
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:098-963-5599
  • 駐車場:周辺に有料駐車場が多数あり
  • 最寄りの駅:県庁前駅

コリアマート宜野湾店にはどんな商品があるの?

話が逸れてしまったので、宜野湾店の話に戻します・・・。

宜野湾店の店舗面積は、一般的な教室2つ分ほどです。そこに沢山の韓国グッズが陳列されています。

OKINAWA KOREA MART宜野湾店の店内
沖縄コリアマート宜野湾店の店内

最近では、スーパーや有名雑貨店、ディスカウントショップで目にする機会が増えてた韓国のコスメや食品。

コリアマートには、見たことがある商品はもちろんの事・・・初めて目にする商品も多く並んでいました。

ジェシカ

客層ですが、若い韓国好きな子達ばかりだと思っていたら・・・老若男女問わず多くの方がお店で買い物をしていらっしゃいました!

コスメコーナー

コリアマート(OKINAWA KOREA MART)宜野湾店で販売している韓国コスメは少な目です。

コリアマートのコスメコーナー
コリアマートのマスクコーナー

浦添パルコシティにある韓国コスメ店「Re:MAKE(リメイク)」を想像して行くと、少しガッカリしてしまうかもしれません。

もちろん、有名どころの商品は取り揃えていますし、「Re:MAKE(リメイク)」では見たことのない商品もあったので、一度覗いてみる価値はあると思います。

ジェシカ

陳列棚にはまだまだ余裕があるので、今後品揃えを強化する事が予想されます。

オープンしたばかりの店舗なので、今後に期待しましょう!

雑誌・雑貨コーナー

韓国の雑誌「ARENA」やK-POPアイドルが表紙を飾る海外雑誌も複数取り揃えていました。

コリアマートの雑誌コーナー
コリアマートの雑貨コーナー

また、K-POPアイドルのオフィシャルグッズ(うちわや、キーホルダーなど)も取り揃えていました。

ジェシカ

グッズの量は少なめなので、気になる商品がある場合は一度電話で問い合わせてみてもいいと思います。

食品コーナー

店舗の8割を占めているのが食品コーナーです。

まずは、お菓子コーナーからご紹介していきたいと思います。

コリアマートの食品コーナー
コリアマートの食品コーナー

韓国のお土産品店で見かけるような商品から、韓国のスーパーで販売されているようなチップス類など幅広く取り揃えています。

筆者はお菓子を目当てに訪れたので、品ぞろえは若干気になりましたが、見た事がない商品も多くあったのでそれなりに楽しむ事が出来ました。

名前

韓国のお菓子を求めてくる方も多いと思うので、お菓子売り場の面積はもう少し拡大してもいいのかな・・・という気はしました。

あと、日本語のラベルがなく、味が分からない商品も多かったので、ポップなどで【甘いか辛いか】だけでも説明書きがあると、商品を手に取りやすいのかな・・・と思いました。

ラーメンやトッポギが豊富!

コリアマート宜野湾店には、見た事がないカップラーメンや袋めんが多く並んでいて、見ていてとても面白かったです。

コリアマートの食品コーナー
コリアマートの食品コーナー
コリアマートの食品コーナー

沖縄でもよく目にするようになったプルダックの商品はもちろんの事・・・、

韓国風チャンポンやチャジャン麺(韓国風ジャージャー麵)の袋めんなど、面白い商品が沢山あったのでとても面白かったです。

調味料も豊富だった

コリアマートの食品コーナー

コリアマート宜野湾店は、とにかく調味料類が豊富でした!

サムゲタンなどのレトルトスープやお馴染みの調味料(ダシダ・ビビンバの素・キムチの素・韓国のり)など・・・商品の3分の1は調味料(調理食材)なんじゃないかと思うほど豊富に取り揃えていました。

ジェシカ

ビビンバ用の石焼鍋なども販売していましたよ!


冷蔵の食品も沢山揃っている

コリアマートの食品コーナー

コリアマート宜野湾店には、沖縄では中々お目にかかれないような冷蔵食品・飲料が多く取り揃えられていました。

コリアマートの食品コーナー
コリアマートの食品コーナー

子どもが喜びそうなジュース系や高麗人参入りの栄養ドリンク・・・、コーン茶・お酢など様々な韓国飲料がずらり!!

韓国の有名なお酒(チャミスル・マッコリ)は、沖縄のスーパーでは見かけない種類の物もありました。

コリアマートの食品コーナー
コリアマートの食品コーナー

また、餃子や揚げるだけのチーズハットグ、韓国料理に使う生麺などもあり・・・なんだか韓国のスーパーマーケットを訪れているような気分になり、見どころが多くてとても面白かったです。

ジェシカ

商品は輸送代などが含まれるため、値段は若干高めに設定されています。

【まとめ】プチ韓国旅行気分を味わえるお店

沖縄コリアマート宜野湾店

いかがでしたか?

コロナ禍で海外旅行が制限されてしまっている今、手軽にプチ韓国旅行気分を味わう事が出来る「コリアマート」は気分転換に持って来いのお店でした。

ジェシカ

筆者自身は、美味しそうだと思ったお菓子2点を購入して帰ってきました!

ヘテカルビーのハニーバターチップスとイェガムのチーズグラタン味

ヘテカルビーは、ヘテ社とカルビーの合同会社なのだそうですよ♡

韓国のスーパーに行った気になれる「コリアマート」は、韓国が好きな方や興味のある方は間違いなく楽しめると思うのでぜひ足を運んでみてくださいね!

ジェシカ

店舗においてほしい商品があれば、リクエストも受け付けるそうです!

ぜひ、入荷情報などはインスタなどをご確認ください★

コリアマート宜野湾店 店舗詳細

  • 住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山4-3-1
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 定休日:無休
  • 電話番号:098-988-4691
  • 駐車場:無料駐車スペース有り

【沖縄】ダッチベイビーパンケーキが人気「マザーコーヒー」をご紹介!

2021.03.05