ウミカジテラスにあるKalika(カリカ)さんで本格カレーを食べてきた

ウミカジテラスの2階エリアにある本格カレー専門店 Kalika(カリカ)さんでカレーを食べてきました!メニューや価格、お店の様子などをご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

ウミカジテラスに本場の方が作るカレー屋があった!

今回ご紹介するのは、ウミカジテラスの2階エリア 18番地に出店しているKalika(カリカ)さんです!

カリカの外観

Kalika(カリカ)さんは、カレーの本場であるインドのプロ料理人が作るカレー専門店なんです。

お店に行ってもらうと分かるのですが・・・従業員はインド(またはネパール)の出身の方しかおらず、日本人は一人も働いていません!(笑)

ミッチェル

「日本語が通じない」なんて事はないので、その点は心配無用です!

本場の方々が作っているカレーとなると・・・一気に期待値が高まります♪

豊見城市にあるウミカジテラスでリゾート気分を味わおう!

2017.04.09

ウミカジテラスにあるフォトジェニックなスポットをご紹介!

2019.04.19

まずは注文から!カリカのメニューを見てみよう!

席に着く前に、まずは注文から済ませましょう!

カリカの注文窓口
カリカのメニュー

注文は、店舗の左側にある窓口で受け付けています。

カレーの種類は13種類あり、甘口・中辛・辛口・激辛から選ぶことができます。中には羊カレー羊オニオンマサラカレーなるものも・・・。

筆者たちは、このお店の人気商品である「シーフードカレー」「バターチキンカレー」を注文してみる事に!

ジェシカ

「甘めのカレーがいい」などの相談にも乗ってくれるので、何を食べたらいいのか分からないといった方は、是非お店の方に相談してみてくださいね♪

店内とテラス席、どちらに座る?

ウミカジテラスにある飲食店の多くは、テラス席が完備されています。

カリカさんも例外ではなく、店内席とテラス席のどちらに座るか選ぶことが出来ます。

カリカの店内
カリカの店内

クーラーの効いた涼しい店内か…はたまた海風気持ちいいテラス席か…悩みどころですが、この日は風が気持ち良かったこともあり、テラス席を選択しました。

カリカのテラス席
テラス席からの眺め
ミッチェル

テラス席は、カウンター席とソファー席が準備されていました!

シーフードとバターチキンカレーを注文!

シーフードカレーとバターチキンカレー

カリカさんで売れ筋1位と2位の「シーフードカレー」「バターチキンカレー」を注文してみました!

カレーを注文するとナン(またはライス)、ミニサラダが付いてきます!ちなみに、お水は店内にあり、セルフサービスとなっています!

シーフードカレー 1,100円

シーフードカレー
シーフードカレー

マイルドでお子さんでも食べやすいカレーでした!

具材は、イカと海老が入っており、最初の一口目はシーフード臭さ(風味)が少し気になりましたが、食べ進めるうちに全く気にならなくなりました!(笑)

スパイシーなカレーが苦手だという方には、とても食べやすいカレーだと思います。

ジェシカ

かなりマイルドなので、どちらかというと…シーフードシチュー寄りのカレーといった感じです!(笑)もしかすると、中辛くらいがちょうどいいかもしれません。

バターチキンカレー 1,100円

バターチキンカレー
バターチキンカレー

バターチキンカレーは、シーフードに比べるとスパイスの香りがする本格的なカレーでした。

それもで、まろやかで甘めなカレーだったので、お子さんから大人まで安心して食べる事が出来る味です。

ミッチェル

カレー好きに万人受けしそうな味で美味しかったです。

手のひら2つ分を優に超えるデカさのナン!

手のひらよりも大きいナン

驚くべきは・・・ナンのデカさ!!手の平と比較してもこんなに大きいんです!(笑)

ナンはフワフワ系で、大きいですが女性でもペロリと食べられてしまう感じでした。

ミッチェル&ジェシカ

ちなみに、カリカさんのナンはキッチンにあるナン専用の石窯で、オーダーが入ってから焼き上げているのだそうです!

【まとめ】海を眺めながら食べられる本格カレー!

シーフードカレー

普通に食べてもカレーは美味しいですが、海を見ながら食べるカレーはもっともっと美味しいです!

旅行中、「沖縄料理にもそろそろ飽きてきたな・・・」と感じたら、インド人シェフが作る本格カレーを食べてみてはいかがでしょうか?

カレーの味だけでなく、ロケーションにも満足がいくと思いますよ!

ミッチェル&ジェシカ

下でご紹介しているカレーも、本場の方が作っていて、とても美味しかったのでオススメです♪

美味しいカレー屋発見!本場インド料理の店KABAB'S(カバブズ)

2017.04.01

ハワイから本店を移転!Agnes’ Portuguese Bake Shopをご紹介

2019.05.03

基本情報

営業時間
11:00~21:00
定休日
なし
TEL
098-996-2473
住所
〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6 2階エリア18番地
公式ホームページ
なし
クレジットカードの利用
クレジットカード利用可能
駐車場
あります
Wi-Fi
なし
海の見え具合
評価5

瀬長島ウミカジテラスまでのルート

現在地から瀬長島ウミカジテラスまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から瀬長島ウミカジテラスまで6.2km、車で約19分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅赤嶺駅シャトルバスでウミカジテラスへ向かいます。

那覇空港駅から赤嶺駅までは大人150円、小人80円。約4 分(1 駅)で 赤嶺駅に到着。赤嶺駅からウミカジテラスまでは無料シャトルバスで14分です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

琉球温泉 瀬長島ホテル
ウミカジテラスの頂上には、琉球温泉 瀬長島ホテルがあります。
ホテル グランビュー沖縄
ウミカジテラスからホテル グランビュー沖縄までの距離約3.8km
チャビラホテル那覇
ウミカジテラスからチャビラホテル那覇までの距離約4.5km
ホテルグランビューガーデン沖縄
ウミカジテラスからホテルグランビューガーデン沖縄までの距離約4.6km

近く(5km圏内)にある飲食店

ウミカジテラスには多くの飲食店が立ち並んでいます。

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は赤嶺駅です。赤嶺駅まで約3.7km、歩いて約46分です。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索