石垣島のみで販売しているマリヤシェイクは欠かせない!!

バッジ

石垣港離島ターミナルには、ここでしか食べる事が出来ない隠れた逸品があるのはご存知でしょうか?石垣島を訪れる旅行者は、年々増加傾向にあり、石垣島へ移住する方も増えているといわれています。そんな人気観光スポット石垣島で出会った隠れた逸品をご紹介したいと思います。

目次 ページガイド

石垣港離島ターミナルの名物商品「マリヤシェイク」!

石垣港離島ターミナル

石垣島を訪れる方の多くが、日帰りツアーなども含め・・・竹富島や小浜島、西表島といった周辺離島へ渡ります。

筆者たちも同様に…石垣島滞在中、離島(小浜島竹富島・西表島)へ渡る為…何度か石垣港離島ターミナルを訪れました。また、それ以外にも具志堅用高像の写真を撮る為に、離島ターミナルに立ち寄る方も多くいるでしょう。

せっかく石垣港離島ターミナルへ立ち寄るのであれば、ぜひ食べてもらいたい(スルーしてほしくない)名物商品があります。

ミッチェル&ジェシカ

その商品は、石垣港離島ターミナルの売店エリアにある「七人本舗」さんで販売されている「マリヤシェイク」という商品です。マリヤ乳業さんの牛乳を使ったミルクシェイク(ソフト)が美味しいと話題なんです!

売店マップ
売店

話題のマリヤシェイクを販売しているお店「七人本舗」さんは、売店エリアにあるお手洗いの向かいにあるので、お手洗いマークを追っていけば、間違いなくたどり着くことが出来ます。

石垣港離島ターミナルにロッカーはあるの?空港からのアクセス方法は?

2018.08.12

マリヤ乳業とは?

牛乳

石垣島を拠点として販売している酪農会社「マリヤ乳業」さんは、石垣島に自社牧場をもっており、自然豊かな環境でのびのびと育った牛たちのミルクを販売しています。

マリヤ乳業の商品(マリヤ牛乳やマリーブ)は、沖縄本島や宮古島では販売していない為、ここ(石垣島)でしか味わうことが出来ない味・・・という訳なんです。

名前

マリヤ乳業さんのマリヤ牛乳が美味しくて、石垣島滞在中に何度も飲みました♡沖縄本島でも販売してほしいなぁ(。´・ω・)。゚+.

沖縄限定で販売されている乳酸菌飲料が5種類もあった!

2017.12.31

いざ、マリアシェイクを求めて七人本舗へ!!

マリアシェイクを販売している「七人本舗」は、「ななにんほんぽ」と読むのではなく「ななぴぃとほんぽ」と読むのだそうです。

七人本舗

七人本舗さんは、冷やし物のお店なのかと思っていましたが、意外にも普通の売店で…シェイク以外にもお弁当やパン、ちょっとしたお土産などが販売されていました。

マリアシェイクの値段は?その他のメニューもご紹介!

「七人本舗」さんで販売されているマリヤ系商品は以下の通りとなっています。

メニュー
サイズ
ドリンク

マリヤシェイク

シェイクのサイズを選ぶ
・Sサイズ : 205円
・Mサイズ : 310円
・Gサイズ : 515円
シェイクの味を選ぶ
プレーン・コーヒー・チャイ・泡盛
プレーンの場合はトッピングも無料で選べる
マンゴー・パッションフルーツ・チョコ・シナモン

※泡盛味は、未成年者や車を運転する方は購入できません。

アイス

その他のメニュー

  • マリヤソフト 310円
  • テラマリヤ 515円

※2017年11月時点の価格となります。価格は予告なく変更になる可能性があります。

シェイクとソフトクリームが合体した、なんとも贅沢な「テラマリヤ」なども販売しています。こちらも、チョコやマンゴーなどのトッピングが可能です!

ジェシカ

その他にも、泡盛味やコーヒー、チャイ味といった気になる商品も・・・♥

マリヤシェイク(プレーン&チョコ)を注文

ミッチェル&ジェシカ

ミルク味のシェイクに、チョコレートが合わないはずはない!!

・・・ということで、筆者たちはマリアシェイク(Mサイズ)をプレーン味、トッピングはチョコレートでお願いしました!

マリヤシェイク

さすが、乳業会社のソフトクリームだけあって、ミルクアイスだけでもとても美味しいです!!

最初から混ぜて飲んでもいいのですが、出来れば最初の一口は濃厚な牛乳アイスの味を堪能してみてください!牛乳味のソフトクリームだけでも、納得の美味しさです!!

牛乳味のソフトクリームが好きな人は、間違いなくハマる味ですよ♪

ジェシカ

私たちはプレーン&チョコで頂きましたが、大人のみ販売してもらえる「マリアシェイク泡盛味」も美味しいのだそうです!次回挑戦してみたいと思います♪

【まとめ】石垣島を訪れたら一度は飲むべし!

マリヤシェイク

今回ご紹介した「マリヤシェイク」は、石垣島(石垣港離島ターミナル)でしか販売されていません。

同じ県(沖縄)であっても、島によって販売されている乳業メーカーに違いがあるため、沖縄本島では「マリヤ牛乳」や「マリアシェイク」を味わうことが出来ません。

せっかく石垣島へ行くのであれば、そこでしか味わうことが出来ない商品を味わってみてくださいね♪

ミッチェル&ジェシカ

めちゃくちゃ美味しいので、石垣島へ行ったらマリヤシェイクを飲んでみてください!マリヤシェイクを飲むためだけに、石垣港離島ターミナルへ行く価値ありですよ♪


基本情報

営業時間
6:30-18:00
定休日
無休(悪天候の場合、休みになる可能性有り)
TEL
0980-83-0105
住所
〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町1 石垣港離島ターミナル1F
公式ホームページ
なし
クレジットカードの利用
現金のみ
駐車場
石垣港離島ターミナルには有料パーキングがあります
Wi-Fi
利用不可
海の見え具合
評価5

石垣港離島ターミナルまでのルート

現在地から石垣港離島ターミナルまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

南ぬ島石垣空港から車で行く場合

南ぬ島 石垣空港から石垣港離島ターミナルまで14.4km、車で約27分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

南の美ら花ホテルミヤヒラ
石垣港離島ターミナルから南の美ら花ホテルミヤヒラまでの距離約170m
ホテルエメラルドアイル石垣島
石垣港離島ターミナルからホテルエメラルドアイル石垣島までの距離約270m
石垣島ホテルククル石垣島ホテルククルのレビュー
石垣港離島ターミナルから石垣島ホテルククルまでの距離約300m
ホテルグランビュー石垣
石垣港離島ターミナルからホテルグランビュー石垣までの距離約550m

近く(5km圏内)にある飲食店

石垣港離島ターミナル内には、4~5店舗の飲食店が出店しています。