古宇利大橋の手前にある美らテラスからも絶景が拝める!

古宇利大橋へ向かう途中に見つけた「美らテラス(ちゅらテラス)」という施設へ立ち寄ってみました。施設内には、古宇利島をみながらお食事を楽しめるテラス席なども・・・♪どのような施設だったのか詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

美らテラスって何?美らテラスを覗いてみた!

美らテラス

古宇利島へ向かっている時に、古宇利大橋の手前に見慣れない建物を発見!以前、訪れた時にはなかった「美らテラス(ちゅらテラス)」という施設がオープンしていました!

せっかくなので、立ち寄ってみる事に・・・♪

美らテラスの雰囲気はこんな感じ!

※上の写真は360度見渡すことができます。

美らテラスに入ると、多くの食べ物の写真やメニューが目に入ってきます。

沖縄のソウルフードである沖縄そばや、タコライス、美らテラスでしか食べる事の出来ないご当地バーガーが目を引きます。

美らテラス内に出店している店舗をご紹介

美らテラス

美らテラスには、以下のお店が出店しています。

お店

美らテラスに出店しているお店一覧

  • ガーデンレストラン
  • 古宇利キッチン
  • 美らパーラー
  • 沖縄そば 万多
  • 沖縄土産&オリジナル雑貨 美らショップ
  • 室内型レストラン&フリースペース

飲食店が5店舗、お土産品店(レンタルサイクル有り)が1店舗の計6店舗となっています。

沖縄そばが食べられるだけでなく、中には古宇利大橋を眺めながらBBQが楽しめるお店や、サーターアンダギーにアイスクリームを挟んだスイーツが食べられるお店など、思考を凝らした様々な飲食店が入っているので、旅行者だけでなく沖縄県民も充分に楽しむ事が出来そうです!

古宇利大橋を眺めながら食事が出来るテラス席あります!!

※上の写真は360度見渡すことができます。

古宇利大橋を渡る手前にある美らテラス。その為、テラス席からは古宇利大橋を眺める事が出来ます。

美らテラス
美らテラス
美らテラス

上の写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、テラス席は座る席によっては・・・目の前の景色に電線がかぶってしまう場所があります。

ただ純粋に、海を見ながら食事を楽しみたいという方であれば気にならないかもしれませんが、写真に納めるとなると・・・電線が邪魔で仕方がありません・・・。

ミッチェル

「電線なしの写真が撮りたい!」という方は、美らテラスの隣には「古宇利大橋南詰展望所」があるので、そちらから撮影することをオススメします。

古宇利キッチンでラフテーバーガーを注文!

古宇利キッチン
古宇利キッチン

美らテラスには4つの飲食店のテナントさんがありましたが、中でも目を引いた「古宇利キッチン」さんの「ラフテーバーガー」を食べてみる事に!

肉厚!ラフテーバーガー(1,000円)を食べてみた

ラフテーバーガー
ラフテーバーガー

「肉厚!ラフテーバーガー」は、ドリンクがついて1,000円でした。

こういったインパクトのある商品は、「メニュー写真とは全然違った」なんて商品も多いもの・・・。古宇利キッチンさんの「肉厚!ラフテーバーガー」は、ラフテーの切り方や乗せ方などに違いはありますが、しっかりと厚切りのラフテーが挟まれており、見劣りすることもありませんでした。

ハンバーガーの高さは15㎝ほどあり、女性であれば大きな口を開けて食べなくてはいけないのが難点といえます。

肝心の味ですが、甘辛く煮込んだラフテーにマヨネーズ風のソースがかかり、具はピクルス・トマト・レタスが挟まれていました。これは合わないはずがありません!美味しいです。

ミッチェル&ジェシカ

ただ一つ残念だったのが、バンズにはあまり力を入れていないようで、スーパーで購入できるハンバーガー用のバンズといった感じで、少しパサついた軽めの安いバンズといった感じでした。バンズが美味しければ、もっといい商品に仕上がりそうなので、少しもったいないです。

古宇利を眺めながら食事が楽しめる新名所になりそう

美らテラス

美らテラスは、古宇利大橋を眺めながら食事を楽しめる場所・休憩スポットとして、これから益々人気が出そうな新スポットでした!

飲食店だけでなく、トイレやレンタルサイクルも利用できるので、ぜひ休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ミッチェル&ジェシカ

お店は6店舗と少なめですが、必要なもの(食事・スイーツ・お土産・BBQ・お手洗い・レンタルサイクル等)は、殆ど揃っているような便利な施設でした!ロケーションも抜群なので、オススメです!


基本情報

営業時間
11:00~18:00(夏季 10:30~18:00)
※夜間営業は要予約 19:00~21:00(LO 20:30)
定休日
不定休
TEL
0980-52-8082
住所
〒905-1635 沖縄県名護市字済井出大堂1311
公式ホームページ
http://churaterrace.com/
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可: 利用不可
駐車場
無料駐車場があります。
Wi-Fi
利用できます
海の見え具合
評価4.5

美らテラスまでのルート

現在地から美らテラスまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から美らテラスまで86.9km、車で約94分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。下のルートは有料高速道路を使用しています。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ワンスイートホテル&リゾート古宇利島
美らテラスからワンスイート ホテル&リゾート 古宇利島までの距離約2.8km
オーシャンヒルズ古宇利
美らテラスからオーシャンヒルズ古宇利までの距離約3.1km
Hotel Laule’a(ホテル ラウレア)
美らテラスからホテル ラウレアまでの距離約4.9km
ムカカ ヴィラ 古宇利島
美らテラスからムカカ ヴィラ 古宇利島までの距離約5.2km

近く(5km圏内)にある飲食店

レストラン・食堂レストランneo cure(ネオ・キュア)
美らテラスからレストランneo cure(ネオ・キュア)までの距離約3.3km
カフェ古宇利島カフェ
美らテラスから古宇利島カフェまでの距離約2.2km
カフェむらの茶屋
美らテラスからむらの茶屋までの距離約3.7km
カフェCafe フクルビ
美らテラスからCafe フクルビまでの距離約5.1km

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
付近に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索