平和祈念公園に出来た新遊具「命の卵」は子供にとって楽園だった

2017年の7月に平和祈念公園内に完成した「命の卵」という子ども広場をご存知でしょうか?子どもたちにとっては、楽園・・・とも言えるほど充実した遊具の数々。お子さん達が喜ぶこと間違いなしの公園です。「命の卵」には、どんな遊具があるのかなど詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

糸満市(平和祈念公園内)にある命の卵

命の卵

2017年7月末に平和祈念公園内に出来た大型遊具「命の卵」へ行ってみました!

「せっかく南部に来たので、どこかで遊ばせて帰りたい」という方や、「いつもの公園ではないところで遊ばせたい」という親御さん必見です!

命の卵の目玉!海・深海・空・島・ユニバーサルゾーン

命の卵は、海・深海・空・島・ユニバーサルと5つのイメージで作られている大型の遊具となっています。

命の卵
命の卵
命の卵

3か所に設置されている滑り台はとても人気で、多くの子どもたちが列をなしていました。すべり台以外にもネットオーシャンというネットが張り巡らされた場所や、高くうねる大波のような遊具など、子どもたちがワクワクするような仕掛けなども盛りだくさん!

ミッチェル

命の卵は、小さなお子さんから、大き目のお子さんまで一緒に楽しめる遊具です。

その他にもこんなに沢山の遊具が!!!!

命の卵
命の卵
命の卵

すべり台などの定番の遊具に飽きてしまって、物足りないというお子さんでも大丈夫!その他にも、様々な遊具が設置されています。ボルダリングや、ネットを使った遊具、屋根付きのトランポリンなども設置されていて、子どもたちも飽きずに楽しむ事が出来ます。

また、こちらの公園のいいところは、歩いたり走れるようになったくらいの小さなお子さんが遊ぶ遊具も充実している点です。

命の卵
命の卵
命の卵

パパやママの目の届かないところに行ってしまわないよう、柵で囲われたエリアや、小さな子でも楽しめる高さのすべり台など・・・赤ちゃんから小学生まで1つの公園で思いっきり楽しめるような公園になっています。

ジェシカ

子どもが平均2~3人いる事が多い沖縄県の場合、上の子に合わせると小さなお子さんには危険で遊ばせることが出来なかったり、逆に下の子に合わせると上の子はつまらなかったりと、どちらか一方が、あまり楽しめないという公園も多くありました。子どもが一つの公園で思う存分遊べる命の卵は、本当に魅力的な公園だと感じました♡

命の卵に近い駐車場は?お店はあるの?

冒険

筆者が実際に命の卵へ行ってみて、分かった事やアドバイスなどをご紹介していきたいと思います。

買い物をしてから公園へ向かおう!

命の卵周辺には、コンビニやスーパーはありません。(販売機は遊具近くにいくつか設置されています)

お菓子やお弁当・おにぎりなど、お子さん達の休憩タイムに必要になりそうな飲食物は、家から持参するか、命の卵へ向かう途中のスーパー・コンビニで購入してから向かいましょう。

ミッチェル

平和祈念公園内には売店がありますが、命の卵から少し離れている事(徒歩10分の距離)と・・・コンビニほどの品揃えは期待できません。なので、あらかじめ購入して公園へ向かう方が効率がいいでしょう。

駐車場は北側駐車場・第二駐車場がオススメ!

先ほども述べたように、命の卵は平和祈念公園の敷地内にあります。

平和祈念公園は300台の車が収容できるようになっているのですが、平和祈念公園入口の中央ゲートに第一駐車場・第二駐車場・・・そして北側駐車場があります。

命の卵に一番近い駐車場は、北側駐車場にある「子ども広場駐車場」と、中央エリアにある第二駐車場も近いのでオススメです。

レジャーシートがあると便利!

あずまや(屋根のある休憩スペース)は、あちらこちらに設置されていますが、早めに行かないと利用できない程、人が多く集まる人気の公園です。

なので、念のためにレジャーシートを持参していく事をオススメします。木陰にレジャーシートを敷いて、ピクニックしている親子の姿も多く見かけました。

命の卵のまとめ

命の卵

命の卵には、子どもだけでなく大人もワクワクしてしまうような遊具が沢山ありました。いつもの公園にマンネリしている・・・という方は、ぜひドライブがてらに命の卵へ行ってみてくださいね!

ミッチェル&ジェシカ

遊具があり過ぎて、子どもにとっては1~2時間では遊びきれないのではないかと思います。長丁場になった時の事を考えて、紫外線対策はお忘れなく!

命の卵へのアクセス・詳細

男の子

命の卵 詳細

  • 住所:〒901-0333 沖縄県糸満市字摩文仁577
  • 入場料:なし
  • 駐車場:無料駐車場があります(北側駐車場がオススメ)
  • あずまや:あります
  • トイレ:あります
  • 付近にコンビニやスーパー:無し

※現在地から命の卵までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

糸満市にある丸三(まるみつ)でまるみつくんを食べてきました!

2017.10.01