念願のアセローラフレッシュでアセローラフローズンを飲んできた!

バッジ

沖縄県の北部にあるアセローラフレッシュさんへお邪魔してきました。アセローラフレッシュさんは、アセローラ関連の商品やアセローラ狩りが出来る事で有名な会社さんです。ミッチェル&ジェシカがずっと行ってみたかったアセローラフレッシュさんは、どのようなお店だったのか詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

念願のアセローラフレッシュへ!

アセローラフレッシュ
アセローラフレッシュ

ずーーーーーっと気になっていた「アセローラフレッシュ」さんへ、ようやくお邪魔することが出来ました!

アセローラフレッシュさんが気になりだしたのは、2015年頃・・・沖縄県の北部 本部町にあるピザ喫茶 花人逢(かじんほう)でいただいたアセローラジュースが「今まで飲んだ中で一番おいしかった!」というところから始まりました。

ピザ喫茶 花人逢へ立ち寄ることはあっても、タイミングが合わず、ずっと訪れる事が出来なかったアセローラフレッシュさん。2年越しの思いが叶った瞬間です!(笑)

アセロラなの?アセローラなの?正解はどっち?

ここまで呼んでいて、「アセローラ」という言葉に違和感を感じている方も多いのではないでしょうか?

日本では、一般的に「アセロラ」と呼ばれていますが、実は「アセロラ」という言葉は大手食品メーカーさんの登録商標名なのだそう!!

正式な名称は「アセローラ」で、由来としてはアセローラの実を見つけたスペイン人が、自国にある姫リンゴ(アセロロ)に似ていた事から、「アセローラ」と名付けたのだそうです。

ミッチェル&ジェシカ

アセローラの栽培が盛んな県(沖縄)に住んでいながら・・・間違った名称でずっと覚えていたのかと、少し恥ずかしく感じました。。

アセローラの驚きの効能を知ったら飲まずにはいられない

アセロラ

アセローラには、女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。どのような栄養素が含まれているかというと・・・、ビタミンCやカロテン、葉酸・レチノール・カリウムなどの栄養が豊富に含まれています。

葉酸は女性であれば、意識して摂取したい栄養素の1つですし、妊娠初期には欠かすことのできない栄養素としても知られています。

また、アンチエイジングや抗酸化作用に効果のあるといわれているレチノール(ビタミンA)も含まれています。ビタミンCも豊富に含んでいるので、美容を気にする方や、妊娠中の方にオススメな果物と言えます。

アセローラ1粒でレモン5個分のビタミンC!!

アセロラ

特に、驚くべきは・・・ビタミンCの含有量!!

100gあたり1700mg・・・レモンの約34倍のビタミンCが含まれています。わかりやすく言うと、アセローラ1粒でレモン5個分のビタミンCが摂取できてしまうというから驚きです!!

ジェシカ

沖縄の強い日差しで日焼けしてしまったという方は、アセローラフレッシュでのビタミンチャージをオススメします!

アセローラフレッシュのお店の様子

アセローラフレッシュ

アセローラフレッシュさんは、住宅街の中にあるので、カーナビやグーグルマップを使用することをオススメします。また、お店が近くなってくると上のような看板がチラホラと出てくるので、看板を頼りに進んでいきましょう!

※上の写真は360度見渡すことができます。

アセローラフレッシュさんでは、フローズンドリンクとジュースの2種類のアセローラドリンクと、その他のアセローラ商品が販売されています。

アセローラフレッシュ
アセローラフレッシュ

壁には、今まで紹介されたテレビ番組や、受賞したコンテスト、アセローラを栽培している農家さんなどの情報がしっかりと紹介されています。

こちらで販売されていた商品は、ドリンク類だけでなく、水やヨーグルトなどに入れてビタミン補給が出来る「アセロラパウダー」や、冷やしても凍らしても美味しい「アセローラフローズンゼリー」などが販売されていました。

ジェシカ

商品は公式ホームページからも購入が可能なのだそうです!

アセローラフローズン(500円)を注文!

アセローラフレッシュのメニュー
アセローラフローズン

せっかくなので、アセローラドリンクを頂いてみる事に!アセローラジュースが美味しいことは、知っている(ピザ喫茶花人逢で何度か飲んでいる)ので、今回はフローズンを頂いてみる事にしました。アセローラフローズンは、蓋が閉められない程・・・たっぷりと入れてもらえます♪

肝心のお味ですが、ほんのり甘みがあり、爽やかな味わいでとても美味しいです!渋味なども一切なく、子どもからお年寄りまで幅広い世代にウケそうな味です。

ジェシカ

ビタミンCが豊富だと知っているので・・・美味しいジュースを飲んでいるだけなのに、美容にいい事をしているような気がして、なんだかHAPPY♪

旬の時期にはアセローラ狩りが出来る!

アセロラ

アセローラフレッシュさんでは、アセローラが旬の時期にアセローラ狩りのイベントも開催しています。アセローラの旬は、5月~長くて10月頃までとなっています。台風や天候によって大きく左右されるそうなので、アセローラ狩りを検討されている方は、こまめに問い合わせすることをオススメします。

メモ

アセローラ狩りの詳細

  • 予約の有無:完全予約制
  • 料金:中学生以上 2000円/小学生 1000円
  • 予約電話番号:0980-47-2505

ちなみに、アセローラ狩りは完全予約制となっているのですが、実際に体験できるかは・・・日が迫ってみないと分からないというのがアセローラ狩りの難しいところ。。

アセローラ狩りを予約していた日にアセローラの実が生っていない・・・という事も多く、実際に筆者たちも今年(2017年)3度予約を入れましたが、全てタイミングが合わず、結局アセローラ狩りをすることができませんでした。

ミッチェル

アセローラ狩りが出来なくても、アセローラフローズンやアセローラジュースが美味しいので立ち寄る価値ありですよ☆

アセローラフレッシュのまとめ・感想

アセロラ

アセローラフレッシュさんのアセローラフローズンは安定の美味しさでした!

収穫するアセローラの実の出来によって、ジュースやフローズンの味が違ってくるのだそうですが、それもまた新鮮な果物を使用している証!毎年味の違いを楽しめるのも、フレッシュフルーツを使用している商品ならではです。

名護を訪れる際には、ぜひ今年のアセローラを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

ミッチェル&ジェシカ

来年こそは、アセローラ狩りに参加出来るといいな・・・☆

沖縄県産のアセロラを使用したアイス「アセローラ&アイスクリン」

2017.07.10

基本情報

営業時間
9:00-17:00
定休日
お正月(1/1~1/3)・台風の日
TEL
0980-47-2505
住所
〒905-0222 沖縄県本部町並里52-2
公式ホームページ
http://acerola-fresh.jp/
クレジットカードの利用
利用不可
駐車場
あります。
Wi-Fi
利用可能
海の見え具合
海は見えません

アセローラフレッシュまでのルート

現在地からアセローラフレッシュまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からアセローラフレッシュまで92.5km、車で約91分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。下のルートは有料高速道路を使用しています。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

星のテラスもとぶ山里
アセローラフレッシュから星のテラスもとぶ山里までの距離約3.7km
ホテルモトブリゾート
アセローラフレッシュからホテルモトブリゾートまでの距離約3km
本部グリーンパークホテル
アセローラフレッシュから本部グリーンパークホテルまでの距離約4.5km

近く(5km圏内)にある飲食店

沖縄料理メインきしもと食堂 八重岳店きしもと食堂 八重岳店のレビュー
アセローラフレッシュからきしもと食堂 八重岳店までの距離約600m
沖縄料理メインそば処花まつり
アセローラフレッシュからそば処花まつりまでの距離約650m
沖縄料理メイン八重善
アセローラフレッシュから八重善までの距離約400m
スイーツカステラ工房さくやま
アセローラフレッシュからカステラ工房さくやままでの距離約1.5km

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
付近に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索