もずく好き必見!沖縄もずくそばの「くんなとぅ」へ行ってきた!

奥武島(おうじま)にある モズク食べ放題のお店「沖縄もずくそばのくんなとぅ」へ行ってきました!もずくが好きだという方には、ぜひ足を運んでみてもらいたいお店です。くんなとぅについて詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

奥武島にあるモズク食べ放題のくんなとぅへ行ってみた

奥武島
奥武島

沖縄県南部にある奥武島(おうじま)をご存知でしょうか?

奥武島は海産物が有名な為、天ぷら屋さんや刺身屋さんが多くあることでも知られています。中でも、天ぷら屋さんは行列を作るほどの人気で、旅行者も多く訪れています。

くんなとぅ
くんなとぅ

そんな奥武島の入り口付近にある「沖縄もずくそばのくんなとぅ」というモズクそばのお店へ行ってきました。看板には「生もずく食べ放題」の文字が!!!!

ジェシカ

沖縄もずくそばのくんなとぅがどんなお店だったのか、さっそくご紹介していきたいと思います!

沖縄もずくそばのくんなとぅのお店の雰囲気

店内
店内

店内に入ってみると、この日だけなのか良くわかりませんが・・・室内には煙が充満していました。換気が弱いのか、風向きの影響だったのかは・・・よくわかりません。

店内には、座敷が3席とテーブル席が5席あり、訪れた日は祝日だったこともあり・・・開店から30分ほど経過した時点で店内の席は満席になってしまいました。

テラス席に座る場合は前払い

テラス席

くんなとぅにはテラス席があり、4~6名座れるテーブルが11席ほどあります。テラス席に座る場合は、一度店内に入り、注文・清算を済ませましょう!

また、日によっては団体客の予約が入り、テラス席に座れない事もあるそうです。なので、テラス席で食事をしたいと考えている方は、予め予約を入れるといいでしょう。

くんなとぅのメニューをご紹介

メニュー
メニュー

くんなとぅのメニューは以下の通りとなっています。

そば

そばメニュー

  • もずくそば 大700円/小590円
  • もずくソーキそば 大810円/小700円
  • もずくザルそば 810円
  • もずく中味そば 810円
  • もずく野菜そば 810円
  • もずく焼きそば 730円

※全てのそばに生もずく・酢もずく・もずくゼリーが付きます。(14時まではジューシーも付いてきます。)

そば

セットメニュー

  • くんなとぅ定食 970円
  • レディースセット 860円
  • もずくソーキそば定食 1,080円
  • ソーキレディースセット 970円
  • もずく野菜そば定食 1,080円
  • もずく中味そば定食 1,080円
  • お子様そばセット 640円(中学生以下に限る)

※セットメニューは、そば以外に「もずくジューシー・生もずく・酢もずく・もずく天ぷら3個・もずくゼリー・ドリンク」がセットになっています。

小鉢

単品メニュー

  • もずく天ぷら セット160円/単品60円
  • 酢もずく 270円
  • もずくジューシー 160円

セットメニューは、少し分かりにくいのですが・・・「くんなとぅ定食レディースセット」「もずくソーキそば定食ソーキレディースセット」の違いは、そばのサイズ(そばの量)だけです。

沢山は食べられないという方は、少なめのレディースセットを注文するといいでしょう。

くんなとぅは、生もずくが食べ放題!

くんなとぅでは、おそばを注文すると、青い小鉢に入った生もずくが付いてきます。この生もずくは、おそばに入れて食べるのですが、それが食べ放題なんです。

生もずく
もずく
もずく

お代わりの際は、生もずくが入っていた青い小鉢を持って、お会計近くにある冷蔵庫から自分で食べる分だけ入れるシステムとなっています。

ジェシカ

お代わりしたモズクは、そばに追加するもよし!もずく酢に追加するもよし!です。

レディースセットとソーキレディースセットを注文!

ミッチェル&ジェシカは、少な目のレディースセットとソーキレディースセットを注文してみました。

レディースセット
ソーキレディースセット

女性だと、これだけで十分満腹感を得られるボリュームとなっています。

レディースセットとソーキレディースセットの違いは、お肉の種類だけでした。それぞれに付いているお肉ですが、レディースセットには三枚肉が1枚、ソーキレディースセットには、ソーキが1つだけ入っていました。

少し見た目が寂しいそばに、生もずくを投入していただきます。

もずくそば
もずくそば

そばにいれたばかりの時は、そばとはあまり馴染まず、モズクはモズクと・・・口の中で分離する感じがありましたが、モズクを少し沈めておくと・・・もずくにそばのスープが染み込み、もずくとそばが上手く融合して、とても美味しかったです!

麺は、もずくが練り込まれた自家製麺を使用しています。麺を食べて「もずくの味がする」という事はありませんが、もの凄く歯切れのいい麺で、平麺が好きな方にオススメしたい麺となっています。

付け合わせが充実している!

じゅーしー
もずく酢
もずく天ぷら

セットで注文すると、ドリンク・酢もずく・生もずく・もずく天ぷら・もずくじゅーしー(炊き込みご飯)・もずくゼリーが付いてきます。中には「沢山の付け合わせが付いていてお得だ!」と、セットを選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

くんなとぅさんは、そばを単品で注文しても「生もずく・酢もずく・もずくゼリー」は付いてきます。更に、14時までは・・・もずくじゅーしーも付いてくるそうです。

セットと単品の違いは、天ぷら3個とドリンクだけになってしまいます。なので、天ぷらを食べたい方はセットを・・・、天ぷらまでは食べられるか分からないという方は、そばの単品注文で十分かと思います。

もずくゼリー

もずくを使ったゼリーは、なかなか食べる機会がありませんが、シークヮーサーがうまく爽やかな味わいに仕上げており、とても美味しいです。もずくの海藻臭さや、磯臭さなどは一切ありません。

ミッチェル

中でも天ぷらは、サクッサクでとっても美味しいです!くんなとぅの近くには、天ぷら屋さんがいっぱいありますが、ここだけ本土風のサクサクもずく天ぷらが楽しめます!

奥武島にある行列ができる天ぷら屋「中本鮮魚てんぷら店」

2017.10.27

くんなとぅのステータス

もずくソーキそば

くんなとぅの麺や出汁、味付けは以下の通りになっています。

  1. 麺のタイプ
    太麺 細麺 平麺 ちぢれ麺
  2. 味の特徴
    あっさり こってり / 薄味 普通 濃い味
  3. 出汁の種類
    鰹節 豚骨 鶏ガラ 昆布 その他
  4. ボリューム
    少なめ 普通 多め

自分に合った沖縄そばを見つけよう!

2016.10.15

あっさりめの豚骨ベースのスープとなっています。少し甘めのスープでした。また、ソーキや三枚肉は、中に味がちゃんと入っており、ホロっとお肉が軟らかくて美味しかったです。

もずく尽くし!もずく好きにはたまらないお店

くんなとぅ

沖縄もずくそばのくんなとぅは、モズクが好きだという方にはたまらないほど・・・もずく尽くしのお店です。飲み物以外の商品は、ほぼモズクが使われているので、何だかとても贅沢な気分になります。

モズクは、健康にもいいと言われているので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ジェシカ

ミッチェルはモズクを1杯、ジェシカは2杯おかわりしました!自宅で食べるとなると、こんなに贅沢に食べる事はなかなか出来ないので、もずく好きの方にオススメです♡


基本情報

営業時間
11:00~19:00
定休日
無休
TEL
098-949-1066
住所
〒901-0613 沖縄県南城市 玉城志堅原460−2
公式ホームページ
http://kunnatou.com/
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可:利用できません
駐車場
あります
Wi-Fi
利用不可
海の見え具合
評価5

沖縄もずくそばのくんなとぅまでのルート

現在地から沖縄もずくそばのくんなとぅまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から沖縄もずくそばのくんなとぅまで19.5km、車で約40分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

百名伽藍百名伽藍のレビュー
沖縄もずくそばのくんなとぅから百名伽藍までの距離約4.4km

近く(5km圏内)にある飲食店

テイクアウト中本てんぷら店
沖縄もずくそばのくんなとぅから中本てんぷら店までの距離約280m
テイクアウト大城てんぷら店
沖縄もずくそばのくんなとぅから大城てんぷら店までの距離約800m
カフェ山の茶屋・楽水
沖縄もずくそばのくんなとぅから山の茶屋・楽水までの距離約3.2km
カフェ浜辺の茶屋
沖縄もずくそばのくんなとぅから浜辺の茶屋までの距離約3.5km

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
付近に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索