那覇市にある喫茶くりすたるでランチを頂いてきました!

最近ではSNS映えを求めて・・・多くの方がオシャレなカフェなどに足を運んでいますが、昔ながらの喫茶店にもオシャレカフェに負けない魅力が沢山あります。今回ご紹介する喫茶「くりすたる」さんも、20年経った今でも地元の方に愛されている人気の喫茶店なんです!どんなお店なのか詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

昔懐かしい味が楽しめる喫茶「くりすたる」

くりすたる
ランチメニュー

国際通りから一つ外れた通りにある老舗喫茶店「くりすたる」。

創業から20年を経過した今でも、「くりすたる」の根強いファンが多くおり、毎日沢山のお客さんで賑わっています。

なぜ、昔ながらの喫茶店がこんなにも人気なのか・・・と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。人気の理由は、味はもちろんの事・・・、ボリュームも満点だという事!

実際に、どんなお店なのか・・・どのくらいのボリュームがあるのか、とても気になったのでお店を訪れてみました!

喫茶「くりすたる」のお店の雰囲気

くりすたるの店内
くりすたるの店内
くりすたるの店内

私たちは、平日のランチタイムより少し前(11:45頃)に入店しました。すでに混んでいるのかと思いきや・・・入店してみるとお客さんは私たちだけ。

ですが、メニューを見ているほんの数分の間に・・・どんどんお客さんが入ってきて、12時過ぎたころには席がほぼ満席の状態になりました。

客層としては、やはりビジネスマンが多く、男性が圧倒的に多かったです。中には数組、観光のお客さんもいらっしゃいました。

喫茶「くりすたる」のメニュー

喫茶「くりすたる」は、以下のような料理を提供しています。

メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

ABCランチや、カレーやオムライス、ハンバーグといった洋食を多くそろえています。

中には、沖縄風ちゃぽんや味噌汁定食ポーク玉子といった和のメニュー(沖縄料理)もあり、メニューの品数が多いので、飽きずに通うことが出来そうです。

ランチタイムはドリンク付き!

ランチメニュー
ドリンク

ランチメニューを注文すると、ドリンクが付いてきます。ドリンクは、以下の4つから選ぶことができます。

  • コーヒー(ホット・アイス)
  • 紅茶(ホット・アイス)
  • ウーロン茶
  • さんぴん茶

カツカレーオムライスとBランチを注文

ミッチェル&ジェシカは、オムレツカレーとBランチ(ナポリタン・サンド・ハムエッグ)を注文してみました!

ミッチェルはカツカレーオムライス(830円)を注文

オムレツカレー
オムレツカレー

オムレツカレーを選んだので当然といえば当然なのですが、チキンライスだったので少々驚きました。単独で食べても美味しいチキンライスに、カツカレーがかかっており、何だか贅沢な気分に・・・♪

ミッチェル

気になるカツの厚さは薄すぎず厚く無くといった感じです。写真からはどれくらいの量かつたわりづらいので、横にタバスコを並べてます。食べてみると大食いでない男性でも頑張れば食べれる量です。

味は喫茶店ならではの昔ながらの味で美味しかったです。カツ、チキンライス、カレー、どれもバランスの取れた味で、ガッツリエネルギーを付けたい!という方にオススメの一品。

ジェシカはBランチ(780円)を注文

Bランチ
Bランチ

Bランチには、ナポリタン・ホットサンド・ハムエッグ・サラダがセットになっていました。

一見すると通常の量にも見えますが・・・ナポリタンだけでカフェで提供されるパスタの大盛り量くらい入っていました。それに加え、しっかりと具が入っているホットサンドとハムエッグ、サラダが付いており・・・女性だと完食するのは難しいくらいの量が盛り付けられています。

ジェシカ

大食いに自信の方であれば、ペロリと行けるかもしれませんが、普通の女性には少し量が多いかもしれません。私自身も満腹で少しだけ残してしまいました。。

肝心の味ですが、THE☆喫茶店の味といった昔懐かしい味のナポリタンで美味しかったです。セットになっていたホットサンドは、玉子サンドにキャベツの千切りがぎっしり入っており、具だくさんで、美味しかったです。

ワンプレートではなく、お皿を分けて提供したら、おしゃれカフェだと1500円くらいの値が付きそうなほどのボリュームがあったので、780円では大満足でした!お昼時間には、ビジネスマンで溢れかえるのも納得できます。

喫茶「くりすたる」の感想・まとめ

くりすたる

創業から20年もの間、地元の人達や那覇で働くビジネスマン、国際通りを訪れる観光客の胃袋を支え続けている喫茶「くりすたる」。

アットホームな雰囲気や、喫茶店ならではの昔懐かしい味とボリュームに満足できるお店でした!

ぜひ、国際通りを訪れる際は喫茶「くりすたる」を訪れてみてくださいね!

ミッチェル&ジェシカ

喫茶店の料理って、他では味わえない美味しさがあるよね♪


基本情報

営業時間
【月~土曜】10:00-23:00(ラストオーダー22:00)/【日曜日】12:00-16:00(ラストオーダー15:00)
定休日
第3日曜日
TEL
098-866-0775
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-29-26
公式ホームページ
ありません
クレジットカードの利用
クレジットカード利用不可
駐車場
専用駐車場が無い為、付近のコインパーキングを利用。
Wi-Fi
利用不可
海の見え具合
海は見えません

喫茶くりすたるまでのルート

現在地から喫茶くりすたるまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から喫茶くりすたるまで5.0km、車で約14分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅県庁前駅徒歩で喫茶くりすたるまへ向かいます。

那覇空港駅から県庁前駅までは大人260円、小人130円。約12 分(6 駅)で 県庁前駅に到着。県庁前駅から喫茶くりすたるままでは徒歩で約5分(450m)です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ホテルグレイスリー那覇
喫茶くりすたるからホテルグレイスリー那覇までの距離約230m
ホテルJALシティ那覇(国際通り)
喫茶くりすたるからホテルJALシティ那覇までの距離約450m
ホテル国際プラザ
喫茶くりすたるからホテル国際プラザまでの距離約350m

近く(5km圏内)にある飲食店

居酒屋・BARPIZZA BAR KomuGi(ピザバーコムギ)久茂地店
PIZZA BAR KomuGi(ピザバーコムギ)久茂地店は、喫茶くりすたるの隣にあります。
沖縄料理メイン三丁目そば
三丁目そばは喫茶くりすたるの斜め向かいにあります。
肉料理メインスチームダイニング しまぶた屋
喫茶くりすたるからスチームダイニング しまぶた屋までの距離約56m
肉料理メインJUMBO STEAK HAN’S 本店JUMBO STEAK HAN’S 本店のレビュー
喫茶くりすたるからJUMBO STEAK HAN’S 本店までの距離約140m

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は県庁前駅です。県庁前駅まで約400m、歩いて約5分です。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索