ジャンボステーキ HAN’S本店でお得にランチを食べてきた!

平日限定でランチメニューを提供しているという事で、那覇市の国際通り近くにあるジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店でランチステーキをいただいてきました!ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)さんへは、まだ訪れたことがないという方は参考にしてみてくださいね!

目次 ページガイド

国際通り近くにあるジャンボステーキ HAN’S本店

ジャンボステーキハンズ

那覇市にある国際通りの松尾交差点から一銀通り側へと約150m逸れたところにある、ジャンボステーキ ハンズ本店へ行ってきました。

ジャンボステーキ ハンズ本店がある通りは、観光で遊びに来られた方や修学旅行生達が通る道からは少しだけ逸れてしまっている為、本店の存在を知らない方も多いのではないでしょうか?

そんなジャンボステーキ ハンズ本店さんには、平日限定でランチメニューがあるという事を聞きつけて、実際にランチをいただいてきました!

ミッチェル&ジェシカ

どんなお店だったのか、ミッチェル&ジェシカでレポートしていきたいと思います。

ジャンボステーキ ハンズ本店の雰囲気

ハンズ店内
ハンズ店内
ハンズ店内

今回、リニューアルオープンしたばかりのジャンボステーキ ハンズ久茂地本店にお邪魔しました。店内は、オシャレで居心地が良く、幅広い世代が利用できそうな雰囲気です。

以前ご紹介した、ステーキダイニング88さんはとても美味しかったのですが、お店の雰囲気が大人っぽく、修学旅行生だと少し緊張してしまいそうな雰囲気でした。

それに比べ、ジャンボステーキ ハンズ本店であれば修学旅行で来ている学生さんでも、気軽に立ち寄る事ができる・・・落ち着けるお店だと思います。

ディナータイムよりもランチがお得!ステーキダイニング88

2017.07.09

ハンズ久茂地本店のランチメニュー

ハンズランチメニュー
ハンズランチメニュー 
ハンズランチメニュー 

ジャンボステーキハンズさんは、月曜~金曜日の平日限定でお得に食べられるランチを提供しています。ランチは本店だけでなく、全部の店舗で行っており、お店によっては土日もランチメニューを販売しているのだそうです!

ステーキ

チルドビーフステーキ(ランプビーフ)

  • 225g : 1300円(ランチ以外:1800円)
  • 300g : 1600円(ランチ以外:2050円)

ステーキ

スペシャルランチメニュー ALL1,200円

  • ストリップロインステーキ 200g
  • サーロインステーキ(加工牛) 200g
  • ハンバーグステーキ 200g
  • チキンの香草オリーブオイル焼き 400g

※ランチメニューには、スープとサラダ、ライスまたはパンがセットになっています。

アメリカでは、サーロインのことを「ストリップロイン」と呼ぶそうです。

「じゃあ、サーロイン(加工牛)となっているのは一体何!?」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

サーロイン(加工牛)とは、ストリップロインと同様・・・サーロインである事には変わりありません。ですが、サーロインの中でも硬くて食べづらい部分を、柔らかく加工したものに対し(加工牛)と表記がされるのだそうです。

ミッチェル

その加工牛がとても気になったので、今回はサーロインステーキ(加工牛)を注文してみる事に。

ランチメニューのチルドビーフステーキって何?

チルドビーフは、赤身の多いランプ肉(腰からお尻にかけての赤身)の事で、以下の方にオススメなのだそうです。

肉

ランプ肉がオススメの理由

  • ダイエットをしている方
  • 貧血気味の方
  • 記憶力を上げたい方
  • 集中力をアップさせたい方
  • 免疫力を高めたい方 etc…

女性であれば2~3個、男性でも同じくらい当てはまる人も多いのではないでしょうか。

ジェシカ

万年ダイエッターの私はもちろん・・・ランプ肉一択です!!

チルドビーフと、サーロインステーキを注文

今回は、ランチ限定でお安く食べられるチルドビーフステーキ225gと、サーロインステーキ(加工牛)200gを注文してみました。

チルドビーフ 225g(ランチ価格1300円)

チルドステーキ
チルドステーキ

ランプ肉は、上でお話しした通り、腰からお尻にかけての赤身肉。なので、少し硬めのお肉なのかと思っていましたが、実際にはとても柔らかいお肉で驚きました。幼稚園生くらいであれば、問題なく食べられるレベルの柔らかさです!

ステーキの上にのっているバターと、お店オリジナルのソースがとても相性が良くて最高でした!

ジェシカ

女性でも225gくらいならペロリと食べられると思います。

サーロインステーキ 200g(ランチ価格1200円)

サーロインステーキ
サーロインステーキ

サーロインステーキ(加工牛)は、サーロインでも硬めの部分を食べやすいよう柔らかくしたお肉です。

お肉が到着した瞬間からビックリ!鉄板をテーブルに置いた衝撃で、プルプルッと揺れるほど柔らかいんです。あまりの柔らかさに、ハンバーグを食べているかの感覚に陥るほど柔らかい!

ステーキをガッツリ食べている感じとは、少しかけ離れており、サーロインを使用したハンバーグを食べているような気分でした。

ミッチェル

ナイフでステーキの表面をつつくと、プルプルと揺れていました!美味しいことは美味しいのですが、ステーキとは別物のような気がします。噛みごたえがなく、なんか物足りない・・・。どちらかというとお子様向け。

セットになっているスープ・サラダ

スープ・サラダ

上でも触れましたが、ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)さんのランチメニューには、スープ・サラダ・ライス(またはパン)がセットになっています。

スープはミネストローネスープ、サラダにかかっているドレッシングは、たまねぎドレッシングでした。

ミッチェル

ミネストローネスープは、具沢山で美味しかったです!

ジャンボステーキハンズのオリジナルのソース

調味料
ソース

ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)のオリジナルのソースは、ニンニクと玉ねぎの風味が豊かなソースで、とても美味しかったです!お肉のうま味と相性が良く、ご飯がすすむ味付けで最高です!

家に1本あると、色々な料理に使えそうな味付け!皮目パリパリに焼いたチキンソテーとかにかけて食べても美味しそう!

ジェシカ

残念ながら、こちらのソースは非売品なのだそう。。販売したら売れそうなので、勿体ないです。

ジャンボステーキ ハンズ久茂地本店の提携駐車場

ハンズ契約駐車場

ジャンボステーキ ハンズ久茂地本店には駐車場はありませんが、お店の斜め前に提携しているコインパーキングがあります。

こちらの駐車すると、1台につき200円割引してくれるそうです。なので、車でお越しの際はこちらのコインパーキングをご利用ください!

平日は、ぜひHAN’S(ハンズ)で美味しいステーキランチを!

ステーキ

会計時に気が付いたのですが、ハンズで使用しているお肉の個体識別番号がしっかりと貼りだされていました!

個体識別番号

今回は、ランチタイム限定でお安くなるお肉をいただきましたが、ランチタイムでも通常のメニューをオーダーすることも可能です!

中には熟成肉Lボーンビーフステーキ(500g・1kg)といった商品もあり、1500円~9000円まで幅広い価格の商品を取り扱っています。ご自身の予算に合わせて、美味しいお肉を楽しんでみてくださいね!

ミッチェル&ジェシカ

ジャンボステーキハンズさんは、今回訪れた久茂地本店のほかに、松山店・国際通り店・あっぷるタウン店・美浜店・沖縄ライカム店・南城大里店・名護十字路店・石垣店の9店舗があります。(2017年7月現在)ぜひ、近くを訪れた際にはジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)へ立ち寄ってみてくださいね!

松尾交差点近くにある88・HAN’S・やっぱりステーキを徹底比較!

2017.08.11

基本情報

営業時間
11:00~24:00
定休日
無休
TEL
098-863-8890
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-27-10
公式ホームページ
http://hans-steak.com/index.html
クレジットカードの利用
各種クレジットカード利用可: NICOS DC JALカード etc…
駐車場
提携しているコインパーキングがあります
Wi-Fi
利用できます
海の見え具合
海は見えません

ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店までのルート

現在地からジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店まで5.2km、車で約15分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅県庁前駅徒歩でジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店へ向かいます。

那覇空港駅から県庁前駅までは大人260円、小人130円。約12 分(6 駅)で 県庁前駅に到着。県庁前駅からジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店までは徒歩で約6分(550m)です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ホテル国際プラザ
ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店からホテル国際プラザまでの距離約280m
ホテルニューおきなわ
ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店からホテルニューおきなわまでの距離約300m
ホテルJALシティ那覇
ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店からホテルJALシティ那覇までの距離約350m

近く(5km圏内)にある飲食店

レストラン・食堂スパイスハーブホリデー
ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店からスパイスハーブホリデーまでの距離約63m
居酒屋・BAR海援隊沖縄ぼんぢりや一銀通り
ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店から海援隊沖縄ぼんぢりや一銀通りまでの距離約94m
肉料理メインスチームダイニングしまぶた屋
ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店からスチームダイニングしまぶた屋までの距離約60m
居酒屋・BAR焼肉居酒屋 しん吉や
ジャンボステーキ HAN’S(ハンズ)本店から焼肉居酒屋 しん吉やまでの距離約68m

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は県庁前駅です。県庁前駅まで約500m、歩いて約6分です。美栄橋駅からもほぼ同等の距離となります。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索


ジャンボステーキハンズ