浦添にあるla vita(ラ・ヴィータ)でランチをいただいてきました

沖縄県の浦添市牧港(うらそえしまきみなと)にある港川ステイツサイドタウンという場所をご存知でしょうか?昔、米軍基地関係の軍人達の住居として建てられた外人住宅を再利用したショップが沢山集まっているエリアです。そんな外人住宅街にあるおしゃれなカフェ、la vita(ラ・ヴィータ)さんをご紹介いたします。

目次 ページガイド

可愛いと評判の町にある「cafe Restaurant La Vita」

cafe La・Vita
cafe La・Vita

沖縄県浦添市にある港川ステイツサイドタウンには、昔米軍さん達が利用していた外人住宅を再利用したショップが多く立ち並んでいます。その数、なんと62軒!

浦添市にある外人住宅街「港川ステイツサイドタウン」の魅力

2017.07.02

その中の1つであるcafe Restaurant La Vita(カフェレストラン ラ・ヴィータ)さんでランチをいただいてきました。大人の雰囲気漂うオシャレなお店で、女子会やデートなどにオススメしたいお店の1つです。

La・Vita(ラ・ヴィータ)さんの店内の様子

cafe La・Vita
ラヴィータ

外人住宅カフェの特徴としては、元々家として使われていた建物なので、内装が3LDKや2LDKのような間取りになっているお店が多いんです。

こちらのla vita(ラ・ヴィータ)さんも、中に入ってみると1つの大きなスペースの他に、3つの小部屋がありました。

ラヴィータ
ラヴィータ

私たちが通されたお部屋にはなかったのですが、キッズチェアも準備されているそうです。個室としても利用できるような内装になっているので、お子様連れでも安心して利用できそうです。

ジェシカ

店内がとても落ち着いた雰囲気なので、女子会やデートなど大人同士での食事にオススメ!もちろん、お子様連れの方もゆっくりできるよう様々な工夫がされていたので、子連れでのママ会にもオススメです!

この日のランチメニュー

メニュー
メニュー

ランチメニューは、日替わりになっているようです。メインは、パスタ・ピザ・魚料理・肉料理から選べるようになっています。

ちなみに私たちが訪れた日は、以下のようなメニューとなっていました。

メニュー

ある日の日替わりランチメニュー

パスタ(パン付き)
生ハム&ルッコラのペペロンチーノ
エビとキノコのクリームパスタ
ピザ
モッツァレラとバジルのピッツァ
しらす&ニンニクのピッツァ
お魚料理
県産魚のポワレ~梅バターソース~
お肉料理
やんばる若鶏もも肉のソテー~トマトバジルソース~

※全てのランチメニューに前菜・スープ・ドリンクがセットになっています。

ミッチェルはお肉料理「やんばる若鶏もも肉のソテー~トマトバジルソース~」、ジェシカはパスタ「エビとキノコのクリームパスタ」を注文しました。

ミッチェル

お肉料理とお魚料理は、パンかライスを選ぶことが出来ますよ!

ランチメニューの前菜やスープは統一!

前菜
前菜
スープ
メニュー

この日の前菜・スープの内容

  • コーンとチーズのケークサレ
  • 豆苗とアボカドのサラダ
  • 通常のサラダ
  • ポテトとほうれん草のポテトサラダ
  • キャベツのクリームスープ

※ランチメニューのどれを注文しても、前菜・スープは統一です。

野菜多めのヘルシー前菜プレートでした!野菜は新鮮そのもので、シャキシャキっとした歯ごたえがクセになります。

中でも美味しかったのが、豆苗とアボカド、トマトを混ぜ合わせたサラダです。さっぱりした味付けで、素材の味もしっかりと楽しむことができて、美味しかったです。

そして、キャベツのスープですが・・・キャベツの青臭さなどは一切なく、キャベツだという事を言われないと分からないくらい甘くてクリーミーな美味しいスープでした。

ミッチェルはやんばる鶏もも肉のソテーを注文

鶏もも肉のソテー
鶏もも肉のソテー

ミッチェルは「やんばる若鶏もも肉のソテー~トマトバジルソース~」を注文しました。

やんばる若鶏を使用しているという事で、お肉は柔らかくてジューシーでした!ソースですが、バジルの風味は少し弱めで・・・どちらかといえばトマトソースといった感じでした。

ミッチェル

ヘルシー志向の料理が好みの方に好まれそうな味付けです。

ジェシカはエビとキノコのクリームパスタを注文

エビとキノコのクリームパスタ
エビとキノコのクリームパスタ

パスタセットを注文すると、必ず自家製のパンがついてきます。この日は、自家製のフォカッチャでした。

使用されている海老がものすごいプリプリで、噛むとプリッとはじける感じが最高でした。麺の茹で具合も丁度良く、クリームが濃厚で美味しかったです。

ジェシカ

自家製のフォカッチャもほんのりと甘く、美味しかったです。満腹になり過ぎてしまい、デザートプレートを食べる事が出来なかったことだけが・・・本当心残りです。。

駐車場が満車の場合は有料駐車場もあります!

コインパーキング

ラ・ヴィータさんでは、店舗の近くに6台の駐車場を準備しています。ですが、時間帯や日によっては満車で停められない事も・・・。

港川ステイツサイドタウン内には、有料パーキングが設置されています。料金設定は以下の通りです。

駐車場

港川ステイツサイドコインパーキング利用料金

  • <昼間>8:00~20:00までは30分につき100円
  • <夜間>20:00~8:00までは1時間につき100円
  • どちらの場合も、12時間最大料金 500円
ミッチェル&ジェシカ

12時間最大500円なので、せっかく有料パーキングに駐車されるのであれば・・・ゆっくり他のお店も見て回ってくださいね!

cafe Restaurant la vita(ラ・ヴィータ)・まとめ

ラヴィータ

「せっかくのお休みだから」「せっかく沖縄に来たのだから」・・・いつもとは少し違ったオシャレな場所で食事がしたい!という日がありますよね!そんな日にうってつけなのが港川ステイツサイドタウンにあるカフェです。

その中でも人気のあるla vita(ラ・ヴィータ)さんは、外観だけでなく・・・内装・お料理もすべてオシャレなお店でした♪大人の女性であれば、1~2軒はオシャレなお店を知っていたいですよね!

ランチタイムだと、1000円~1500円程度でコースランチ&デザートを食べられるオシャレなお店なので、ぜひ利用してみてくださいね!


基本情報

営業時間
【ランチ】11:30~15:00
【カフェ】15:00~18:00
【ディナー】18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
火曜日
TEL
098-878-9808
住所
沖縄県浦添市港川2-15-3 No.31
公式ホームページ
なし
クレジットカードの利用
利用不可
駐車場
あります
Wi-Fi
利用不可
海の見え具合
海は見えません

La Vitaまでのルート

現在地からLa Vitaまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からLa Vitaまで10.5km、車で約24分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

La Vitaの5㎞圏内にホテルはありません。

近く(5km圏内)にある飲食店

港川ステイツサイドタウン内には多くの飲食店があります。

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
付近に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索