国際通り入り口にオープンした A&W国際通り松尾店へ行ってきました!

日本国内では、沖縄県にしか出店していないファーストフード店A&W。沖縄県民の間では「エンダー」の愛称で昔から親しまれているお店の一つです。そのA&Wが国際通り入り口に新店舗がオープン!街を眺めながら一息つける素敵なお店・・・A&W国際通り松尾店を詳しくご紹介していきたいと思います。A&Wの店舗は、下の記事でもご紹介しています。

豊見城市にあるアウトレットモールあしびなーで買い物を楽しもう!

2017.04.23
目次 ページガイド

国際通りに新たな観光スポットが誕生!

国際通り

沖縄本島内で人気の観光スポットの一つである国際通り。そんな国際通りに、旅行者・沖縄県民・・・どちらにも人気の「A&W(通称:エンダー)」が新たにお店をオープンしました!

その新店舗「A&W国際通り松尾店」へお邪魔してきましたので、詳しくご紹介していきたいと思います。

ミッチェル

これから沖縄へ旅行に来られる方、必見ですよ!

国際通り入り口に新たに新店舗!A&W国際通り松尾店

沖縄県那覇市の国際通り入り口付近にある県庁前交差点。

民放の台風中継が行われたり、国際通りの紹介VTRなどで登場するので、沖縄へ行った事が無い方でも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

国際通り

その、交差点に面したところにあるお土産屋さんの「おきなわ屋」のビルが新しく立て直され・・・2017年の5月1日にリニューアルオープンしました!

国際通り
A&W国際通り松尾店

1階は元々あったお土産品店の「おきなわ屋」が入っているので、一見変化が無いように思えますが、よく見てみると おきなわ屋の上にA&Wが!!

こちらが今回ご紹介するA&W国際通り松尾店(エーアンドダブリューこくさいどおり まつおてん)です。A&W国際通り松尾店は、2階が注文カウンター・2階と3階がイートインスペースになっています。

A&Wの入り口
A&W国際通り松尾店

お店への入り口は、国際通り側に向かってすぐのところにあります。うっかりよそ見していると、見逃してしまうような感じだったのでご注意を!

A&W国際通り松尾店のお店の雰囲気

上でもお話しした通り、こちらの店舗は2階と3階がA&Wとなっています。2階と3階で雰囲気が異なるので分けてみていきましょう!

2階:注文カウンターと窓際の席

注文カウンター
窓際の席
A&W

2階部分には、注文カウンターと窓際のイートインスペースがいくつかあります。

注文カウンターがあり、人の出入りが激しいところですが、窓際の席から国際通りを眺めたい方にはオススメです。

民放のテレビでは、あまり映ることのないスクランブル交差点の反対側の景色をみられるのは、旅行者にとってはとても新鮮なのではないでしょうか。

3階:イートインスペースのみ

3階席
3階席
3階席

3階はイートインスペースのみとなっています。ボックス席などもあり、大人数で訪れた方や少し長めに休憩を入れたい人にはオススメです。

もちろん、3階にも窓際の席があるので、そこから国際通りを眺めるのもオススメ!

店内の階段は一方通行です!ご注意を!

上り専用階段
出口専用

2階・3階部分は、店内にあるらせん階段でつながっています。

そのらせん階段は、上り専用階段となっている為、3階部分で飲食を楽しんだ方は、3階奥にある出口専用の扉からしか退店できません。

ミッチェル

お手洗いは3階にもあるので、その点はご心配なく!!

県産若鶏のチキンバーガーを食べました

チキンバーガー

この日は、県産若鶏を使用したチキンバーガーのセットを注文しました。

チキンバーガーのバンズはゴマがたっぷりついています。そんなゴマたっぷりのバンズに・・・カラッと揚がったチキンとレタスのシャキシャキが、マッチしていてとても美味しいです。ゴマがたっぷりなので、ゴマの風味もしっかりと感じられます。

A&Wで特徴的なのがフライドポテトです。じゃがいもを一度マッシュポテトにしてから、成形してフライにしているので、ホクホクした食感が楽しめます。A&Wのポテトを一度食べると・・・たまに無性に食べたくなってしまう事があるポテトで、沖縄県民だけでなく多くの旅行者を虜にしている魅惑のポテトなんです。

A&Wと言えばルートビア!

ルートビア

A&Wと言えば、有名なのがルートビアです。ビアと言う名前ですが、ノーアルコールの炭酸飲料です。コーラよりも泡が多くて、ハーブっぽい・・・というより湿布薬っぽい味です。好みが別れるのですが、ハマる人も多く、スーパーでも缶入りのルートビアが販売されて気軽に購入できるようになっています。

訪れた日は、開店キャンペーンという事で・・・ルートビア入りのタンクを背負った店員さんが、店頭でルートビアを配っていました。

また、ルートビアに並ぶほど人気があるのが「オレンジジュース」です。A&Wオリジナルのオレンジジュースは、とても甘いのですが・・・どこか懐かしい味で、とても美味しいんです。A&Wを訪れるとついつい注文してしまいます。

その他にも、A&Wには沖縄黒糖ぜんざいやソフトクリームぜんざい、ワッフルサンデーやマフィン、パイなどもあってスイーツも充実しています。食事だけでなく、休憩やティータイムにも利用できる便利なお店なんです。

国際通りの中間地点にもA&Wがある!

A&W国際通り牧志店
A&W国際通り牧志店

今回ご紹介したA&W国際通り松尾店から国際通りを進んでいくと、ちょうど中間地点のところにドン・キホーテ那覇店があります。ドン・キホーテをもう少し先へ進むと、HAPiNAHA(ハピナハ)という商業施設があり、そこの横道の部分に「A&W国際通り牧志店」があります。

こちらは、1階が注文カウンターで2階がイートインスペースとなっています。

ミッチェル

こちらも、A&W国際通り松尾店とは違った感じのアメリカンな内装で楽しめますよ♪

A&Wでしか出会えない商品が沢山ある!

A&W

今回ご紹介した国際通りにあるA&W松尾店と牧志店は、通常のファーストフード店と同様・・・カウンターで注文するスタイルのお店です。ですが、A&Wの他の店舗の中には、ドライブスルーの他に・・・なんとドライブインもあるんです。

ドライブインとは、注文から食事まで車に乗ったままで出来る、昔のアメリカンスタイルのお店です。とってもアメリカンですよね!本土ではなかなか体験できない事だと思いますので、ぜひA&Wは立ち寄ってみてほしい場所の一つです。

ミッチェル

A&Wは「ALL AMERICAN FOOD」とある通り、雰囲気も味も・・・システムもアメリカンなお店です!ドライブの途中に見かけたら、是非立ち寄ってみてください。沖縄ならではのアメリカンテイストを味わえると思いますよ♪


基本情報

営業時間
9:00~22:30
定休日
無休
TEL
098-917-5502
住所
〒900-0014沖縄県那覇市松尾1-1-1(2F・3F)
公式ホームページ
http://www.awok.co.jp/
クレジットカードの利用
利用不可
駐車場
専用駐車場が無い為、付近のコインパーキングを利用。
Wi-Fi
なし
海の見え具合
海は見えません

A&W国際通り松尾店までのルート

現在地からA&W国際通り松尾店までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からA&W国際通り松尾店まで4.8km、車で約13分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。

那覇空港からゆいレールで行く場合

那覇空港駅県庁前駅徒歩でA&W国際通り松尾店まへ向かいます。

那覇空港駅から県庁前駅までは大人260円、小人130円。約12 分(6 駅)で 県庁前駅に到着。県庁前駅からA&W国際通り松尾店までは徒歩で約2分(210m)です。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

ホテル ロコア ナハ
ホテルロコアナハは、A&W国際通り松尾店の隣にあります。
ホテルアベスト那覇国際通り
A&W国際通り松尾店からホテルアベスト那覇国際通りまでの距離約55m
ホテルグレイスリー那覇
A&W国際通り松尾店からホテルグレイスリー那覇までの距離約190m
HOTEL MARUKI (県庁前駅)
A&W国際通り松尾店からホテルまるきまでの距離約190m

近く(5km圏内)にある飲食店

沖縄料理メイン沖縄地料理あんがま
A&W国際通り松尾店から沖縄地料理あんがままでの距離約210m
スイーツ雪塩ソフトクリーム(宮古島の雪塩)
A&W国際通り松尾店から雪塩ソフトクリームまでの距離約18m
肉料理メイン碧 国際通り松尾店
A&W国際通り松尾店から碧 国際通り松尾店までの距離約250m
レストラン・食堂チャーリー多幸寿 国際通り店
A&W国際通り松尾店からチャーリー多幸寿 国際通り店までの距離約170m

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
最寄駅は県庁前駅です。県庁前駅まで約210m、歩いて約2分です。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄駅を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索