恋愛に効果的!?沖縄で買える「ブヌヌヌス」のメロメロ石

10年以上も前から、女性たちの間で噂になっている「メロメロ石」というものがるのはご存知でしょうか?メロメロ石を販売しているのは沖縄県に2店舗展開している「ブヌヌヌス」というお店です。メロメロ石を購入した女性達に多くの幸せを運んでくれるというメロメロ石。今回、メロメロ石やブヌヌヌスについてご紹介したいと思います。

女性に人気のパワーストーン屋さん「ブヌヌヌス」

ブヌヌヌス

沖縄旅行の多くが、マリンスポーツや南国感を楽しむため・・・という方が多くいらっしゃいますが、実はそれ以外の事を目的とした旅行者も多くいらっしゃるんです。その1つが、パワーストーンのアクセサリーです。

沖縄のパワーストーンは昔から有名で、旅行者の中にはパワーストーンを作るために沖縄に訪れる方もいらっしゃるほど!パワーストーンショップは連日、観光客の方で賑わっています。それだけでなく、昔から大物芸能人御用達のお店も多くあるほどです。

そこで今回は、沖縄で超有名なパワーストーンのお店の一つであるブヌヌヌス(BOONOONOONOOS)をご紹介したいと思います。

目次 ページガイド

まずはパワーストーンについて知っておこう!

パワーストーン

パワーストーンは、昔から願いが叶う・魔除けとして大事にされてきた神秘のパワーがあるとされている天然石のことをいいます。

パワーストーンの石が願いを叶える力があるというより、願いや自分にあっている石を身に付けることで、身に着けている人の願いや希望に答えてくれる・・・と昔から言い伝えられています。

最近では、通信販売でもパワーストーンが気軽に購入できるようになりましたが、パワーストーンに関しては通信販売よりも店舗で直接購入することが大事なのだそう。

その理由としては、店舗を訪れると実際に陳列されている石の中から「この石に目が留まる」「なぜか気になる」という石が出てきます。そういう石とのめぐり合わせが大切だと言われています。

女性たちに人気のお店「ブヌヌヌス(BOONOONOONOOS)」

外出

沖縄県にある「ブヌヌヌス(BOONOONOONOOS)」というお店をご存じでしょうか?パワーストーンが好きな方の間では、県内外を問わず知る人ぞ知るといったお店なんです。

こちらで有名な商品が「メロメロ石」というパワーストーンを使用したブレスレットです。メロメロ石を使用したネックレスやストラップもありますが、一番人気なのがブレスレットなんです。

こちらのブレスレットは・・・なんと沖縄を代表するアーティストの一人である安室奈美恵さんが着用(愛用)していたことでも知られています。安室奈美恵さん以外にも沢山の女性芸能人の方が愛用していると言われています。

ブヌヌヌスで作られている商品は、世界に1つだけのブヌヌヌスオリジナルアクセサリーです。

ブヌヌヌスのお店やブログには、購入したお客さんからの幸せ報告件数が書かれていて、2016年12月の時点で816人の幸せ報告があったようです。

クロエ

こちらのパワーブレスレットは、見た目も可愛らしいのでオシャレ感覚でもつけることができるのが嬉しいです。

安室奈美恵さんの愛用ブレスレットは?

ちなみに安室奈美恵さんが愛用しているのは「300号」と「295号」というメロメロ石のブレスレット!

  • 300号

    ピンクトルマリン、ラピスラズリ、ルビー、ピンクオパール、メロメロ石が使われている最強のブレスレットになっています。

  • 295号

    メロメロ石、インカローズ、ロードナイト、マダガスカルローズクォーツ、ピンクオパール、ルビーが使われている恋愛全般のブレスレットになっています。

この二つを重ね付けして写っている雑誌などが多くあります。国際通りの店舗に行くと、その雑誌などが飾られているので、ぜひそちらも見てみてくださいね♪

メロメロブレスレットの効果とは?

疑問

ブヌヌヌス(BOONOONOONOOS)で販売されているメロメロ石には、特に女性が求めているような効果のある石を取り入れたブレスレットやネックレス、ストラップなどを販売しています。主に使用されている石の効果を見ていきましょう。

ハート

ブレスレットなどに主に使用されている石

  • メロメロ石

    異性をメロメロにする石、努力が実る、浮気防止、怪我防止

  • ルビー

    幸せ度が一番高いとされている石です。高いカリスマ性や権力の象徴で、情熱や積極性、女性としての魅力を高めます。金運を呼び込み、災難から身を守ります。

  • ピンクオパール

    新しい出会いを呼び寄せる石です。内面の魅力を引き出し、事故表現を高めます。希望や幸福感をもたらしてくれます。

  • ラピスラズリ

    最高の幸運を呼び寄せてくれます。成功や繁栄をもたらしてくれます。

  • ピンクトルマリン

    ポジティブに優しくなれ、相手との絆を深めてくれます。恋愛全般に効果がある石です。

  • ロードナイト

    人に対して大きな包容力と心ある接し方ができます。人間関係がよくなり愛に満ちた関係をもたらしてくれます。

  • インカローズ

    バラ色の幸福をもたらします。恋愛に対して一歩踏み出せないひとや、過去の恋愛のトラウマを取り去ってくれます。

  • ローズクォーツ・マダガスカルローズクォーツ

    相思相愛の石です。恋愛成就・恋人との仲の安定をもたらしてくれます。

上を見て分かる通り、浮気防止や相思相愛、幸運、異性との出会い、恋愛成熟など・・・女性が求めているような効果ばかりなんです!

実は筆者もメロメロ石の効果を身をもって体験した事が・・・

驚く女性

初めに言っておきますが、私はブヌヌヌスに知り合いもいませんし、つながりもありません。今現在もそうですが、あまりパワーストーンに興味ない派の私ですが・・・実は10年ほど前に筆者もメロメロブレスレットを購入したことがあります。

友人に「彼氏がいない人は出会いが豊富になり、パートナーがいる人は浮気防止になるらしい」という話を聞いて、興味本位で友人についていきました。

お店にはたくさんのメロメロブレスレットが並び、想像していたゴツい数珠のようなパワーストーンのブレスレットとは違い・・・どれも華奢で女の子らしくて可愛いピンクやパールの石でできたブレスレットばかり!友人の付き添いのつもりで行ったつもりでしたが、そこで一つのブレスレットに目が留まりました。

お店の方から「こんなに沢山の種類があるのに、みんな購入するものは違うもの(人それぞれ)なんです。商品との相性があるのか・・・ブレスレットに呼ばれているのか「どうしてもコレが気になる!」って商品が出てくるので不思議なんです。」と話しかけられました。

確かに、私が気になる商品は・・・友達は全く気にも留めず、友人が選んでいる商品は私としては気にもならないような商品でした。

こんなに気になって・・・置いて帰るのも未練を残してしまいそうだったので購入しました。パワーストーンとは気づかれにくそうな感じで、アクセサリー感覚でつけられそうだったのが最大の決め手でした。

アドバイス

購入時に「変な男性も含め・・・様々な男性が寄ってくると思いますが、自分が興味のない男性も寄ってくるので、間違った男性を選んでしまわないように気を付けてください」と・・・。パワーストーン関連の商品で、そこまで身をもって効果を体験した事が無かったので、正直「大袈裟だな」と感じてしまいましたが、1カ月後には効果を身をもって体験することに。

メロメロブレスレットの影響なのか、自分自身がそういう時期(モテキ)だったのかは定かではありませんが、人生最大のモテキ到来。(笑) 取引先の男性などから「彼氏がいないなら・・・」という話を5回も持ち掛けられました。もちろん、全員違う男性です。

その当時お付き合いしていた今の主人を心配させてしまいそうだったので、そこで封印しましたが・・・今でもあの時期 自分自身に何が起こっていたのか・・・不思議でしょうがありません。(笑)ちなみに・・・友人も2カ月では彼氏ができました。

「2016年12月の時点で816人の幸せ報告があった」と記載しましたが、私たちのようにお店さんに報告していない人も多くいるのではないかと思います。実際には、もっと多くの方が幸せをつかんでいるかもしれません。

クロエ

パワーストーンに関しては、賛否両論ありますので・・・・「信じる・信じない」はあなた次第ですが、身をもって体験した側としては、出会いを求めている方はぜひ一度購入してみてほしいものの一つです。

筆者はこういう体験をしたというだけで、必ずしも同じような事が起こるという訳ではありません。パワーストーンなので、効果などは個人差があります。その点はご注意ください。

一歩踏み出す勇気をくれるメロメロ石

仲良しカップル

パワーストーンを身につけることで、気分が変わって何だかポジティブになれる気がしませんか?この気持ちが一番大切で、何もしないよりは一歩踏み出してみよう!という気持ちが幸運を招くのではないかと思います。

「パワーストーンが欲しい・・・」と考えている人の殆どが、「前向きに物事を進めていきたい」「今の状態から脱却したい」と考えています。パワーストーン屋さん曰く、「パワーストーンが欲しいと考えている時=石が呼んでいる時」なのだそう。

日本の全国各地で、様々なパワーストーン屋さんがありますが、沖縄旅行に訪れた際は是非・・・沖縄で超有名なパワーストーンのお店で自分へのお土産を買って帰ってはいかがでしょうか?

クロエ

パワーストーンが、異性との出会いに前向きになるためのスイッチのような役割になるのであれば、それだけでもパワーストーンは着用する意味があるのかな・・・とも思いました。

「ブヌヌヌス(BOONOONOONOOS)」店舗の詳細

「ブヌヌヌス(BOONOONOONOOS)」は現在、沖縄県内に2店舗展開しています。

店舗

ブヌヌヌス(BOONOONOONOOS) 国際通り店

  • 営業時間 / 10:00~21:00
  • 定休日 / 1月1日~1月3日
  • 電話 / 098-863-7382
  • 住所 / 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-5-15嘉手川ビル1F
店舗

ブヌヌヌス(BOONOONOONOOS) TOMITON店

  • 営業時間 / 11:00~21:00
  • 定休日 / 年中無休
  • 電話 / 098-856-5799
  • 住所 / 〒901-0225 沖縄県豊見城市1-411 豊崎ライフスタイルセンターTOMITON1F イベントコート内
クロエ

お正月旅行で訪れる方は、年中無休で営業しているTOMITON(トミトン)店に立ち寄ってみてくださいね♪