沖縄のお土産にスターバックスカードはいかが?

最近デザインが変更になったスターバックスカード。その地域限定デザインがとても可愛いんです!自分用・・・または仲のいい友人へのお土産やプレゼントにいかがですか?

新デザインのスターバックスカードが激カワ!

沖縄のお土産にスターバックスカードはいかが?

スターバックスコーヒーで販売されているスターバックスカード。実は、その土地でしか買えない地域限定デザインがあるのをご存知でしょうか?その地域限定デザインが今回新しくなったのですが、そのデザインがとても可愛いんです!

沖縄在住の女性なら、きっと欲しくなる・・・沖縄に旅行に来た方ならもっと欲しくなるであろう・・・新デザインのスターバックスカードをご紹介したいと思います。

目次 ページガイド

スターバックスカードって何?

スターバックスカード

スターバックスカードって知っていますか?スターバックスカードとは、簡単に言うとお金をチャージしておく為のプリペイドカードです。

カードにお金をチャージしておくことで、キャッシュレスで支払いが出来るんですよ♪インターネットで会員登録をして、カードの登録をしておくと、残高を確認できたり、残高を他のカードへ移行、クレジットカードでのチャージ(入金)なども可能です。もちろん、スターバックスの店舗のレジでチャージする事も出来ます。

そんなスターバックスカードですが、デザインが豊富で、コレクターも多いことで有名なんです。

新しくなった沖縄限定スターバックスカード

スターバックスカード
ジェシカ

こういうゆる~い感じのデザインに目がないんです。。可愛すぎます♡♡

今回新しくなったカードは「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」というシリーズなんだそうです。

青い空に赤瓦屋根の家、沖縄の伝統的な衣装である琉装を身にまとい、三線を持った女性が描かれています。青・赤・黄色のコントラストがとても素敵です♪ちなみに、分かりにくいのですが「OKINAWA」という文字はゴールドなんですよ。

こちらのカードは、1000円からチャージ可能です。繰り返しチャージ(入金)して使えるので、贈り物にもオススメです♪

ジェシカ

カードはレジ横などで販売されており、カード自体に値段はありません。そのため、「カードの価格=初回のチャージ金額」という事になります。私は1000円のチャージをお願いしたので、カード代も含めてポッキリ1000円でした!

同じデザインのタンブラーやマグカップも販売中!

スタバマグカップ
スタバマグカップ
スタバマグカップ

店舗に行くと、同じ「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」デザインのタンブラーやマグカップ、ステンレスボトルが販売されていました♪タンブラーは2000円、マグカップは1800円でした。

ジェシカ

とても可愛かったので、マグカップを購入しました♡カードよりも絵柄が豊富で更に可愛さアップです♡♡

どこの店舗で販売しているの?

女性

「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」の沖縄限定カードは、沖縄県(離島を含む)にある21店舗のスターバックスコーヒーで販売しています。マップの左上のマークを押すと、南部エリア・中部エリア・離島エリアにある店舗名を確認することができます。

※北部エリアには2016年10月現在、スターバックスコーヒーは出店していません。

「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」以外にも、震災復興支援に協力できる「ハミングバードカード」や、日本上陸20周年を記念して作られたデザインカードなども販売しています♪

他県の地域限定カードも可愛い!

大阪限定スターバックスカード

今回ご紹介している「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」ですが、沖縄以外の地域限定デザインもあります。

金沢・長野・仙台・広島・神戸・福岡・北海道・名古屋・大阪・京都・横浜・東京の地域限定カードがあり、全て新しいデザインに変わり、ゆるく可愛い感じのデザインになっています♪

ジェシカ

個人的に好きなのは、大阪・沖縄・金沢・神戸のデザインです♪

旅行の際は、ぜひスターバックスコーヒーに立ち寄ってみて、地域限定カードをゲットしてみてはいかがでしょうか?


沖縄のお土産にスターバックスカードはいかが?

ABOUTこの記事をかいた人

ジェシカ

沖縄県の那覇市で生まれ育ったジェシカです♪多肉植物・旅行・カフェ・文房具&雑貨・家電が趣味!海外にもよく行くので、海外の情報も合わせて発信出来たらと思います!