まつ毛美容液は本当に効果があるの?失敗しないまつ毛美容液選びとは?【PR】

「まつ毛が伸びる」と話題の商品を色々と試してみて分かった まつ毛美容液の選び方や違いについてご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

まつ毛美容液が消費者庁から措置命令を受けた!?

驚き

2021年6月3日、ある まつげ美容液会社が合理的な根拠もなく「2週間でまつ毛が伸びる」と謳い、商品を販売していたとして消費者庁から措置命令(表示の改善を行うよう要請)が下されました。

そんなニュースを知って、まつ毛美容液に対して不信感を感じたり、不安を抱いてしまった方がいるのではないかと考え、私の体験談をもとに【まつ毛美容液】とは そもそも何ぞや・・・という事を記事にしてみました。

まつげ美容液業界が賑わいを見せている理由とは?

まつ毛エクステ

近年、まつげ美容液の種類が多く出回り、業界が活発に動いていることにお気づきでしょうか?

なぜ、こんなにもまつげ美容液業界が急成長しているのかというと・・・アンケート調査会社の調べで、まつ毛エクステを利用している30代以上の女性 半数以上が「まつ毛エクステをやめたい」と回答していると言われているんです。

その為、【まつ毛エクステに頼らず、自まつ毛を育てたい】という考えの方が増え、まつげ美容液業界が賑わいを見せているのだそうです。

ジェシカ

筆者自身も10年以上まつ毛エクステを付けていた一人なので「やめたい」という気持ちと、まつ毛エクステを取ってしまう(長いまつ毛が無くなってしまう)事への不安・・・どちらの気持ちもとてもよく理解できます。

まつげ美容液の中には効果のない物もある!?

驚く

上でお話しした通り、現在では数えきれないほどの種類がある まつ毛美容液ですが、中には・・・みなさんが考えているような効果が出ない商品もあるんです。

というのも、まつ毛美容液の購入を検討される方の多くは、まつ毛が“伸びる”事を期待して美容液を購入する方が大半です。

ですが、【まつ育】とは伸ばすだけでなく、健康的で太く・艶・ハリのある まつ毛を育てるという事も「まつ育」に含まれてくるので、購入するまつげ美容液によって効果が異なるのは当然の事なんです。

なので、まつ毛美容液の購入を検討している場合は、どのような効果を目的として使うのか・・・という点を明確にして商品を選ぶことが何よりも大切です。


まつ毛美容液を購入するなら口コミは必ず調べた方がいい

パソコンで検索

「まつ毛が伸びる」と謳っていても、実際には効果が薄い商品も多数存在するので、まつ毛を伸ばす事が目的で美容液を使うのであれば絶対に下調べ(画像検索でビフォーアフターを見てみるなど)をしてから購入した方がいいです。

まつ毛美容液は塗ってすぐに伸びるという話ではないので、お金と時間(最低でも2ヵ月以上)をかけたチャレンジとなります。

約2ヵ月間 毎日欠かさず使ってみて、思っていたような効果が見込めなかった時のガッカリ感は【まつ毛美容液の商品全てに対する不信感を生んでしまう】と考えています。

商品に不信感を持ってしまわない為にも、効果のあるまつ毛美容液を選び抜くことが何よりも大切なんです。

ジェシカ

実際に筆者が使ってみて、効果が絶大だった商品もあったので、失敗による不信感から まつ毛美容液を使わなくなってしまうのはもったいない・・・と思います。

人によっては成分もしっかりチェックすべき

チェックリスト

お肌が弱い方だと、合わないまつ毛美容液を使ってしまうと、目が腫れたり、色素沈着を起こしてしまう方がいます。

なので、お肌が弱い方・妊婦さん・アレルギーをお持ちの方は、公式サイトなどで成分などを事前にチェックしておく事が大切です。

ジェシカ

無添加にこだわって作っているまつ毛美容液などもあるので、そこらへんもしっかりとチェックしておきましょう!

筆者のマイルール【嘘のレビューは書かない】と決めている

仕事

せっかく私の記事を読んでくれている方に「無駄なお金と時間はかけさせたくない」と考えているので、筆者のマイルールとして【嘘は書かない(忖度しない)】と決めています。

さすがに【効果がない】なんて書いてしまうと、商品の販売元に迷惑が掛かってしまうので、そこまでは書きませんが・・・全てのまつ毛美容液レビュー記事に、スタート時と検証後(2か月後)のビフォー・アフター写真を掲載しています。

なので、そこから汲み取っていただければ幸いです。

もちろん、「筆者のまつ毛が伸びなかったから全員に効果がない」という話ではありません。

体質による相性などもあるかと思うので、興味がある商品は一度使ってみるといいと思います。


個人的に一番効果があったのはコレだ!

ポーズをきめる女性

個人的にまつ毛が伸びたと実感できた商品は【エマーキット】という水橋保寿堂製薬さんが作っているまつ毛美容液です。

あまりに効果がテキメンだったので、筆者だけでなく・・・追加で妹と夫も巻き込み、3名で検証・レビューしています。

検証を行った3名 全員に効果があったのですが、特に元々のポテンシャルが高かった夫の伸び方が凄かったです!

エマーキットの効果
ジェシカ

どのように伸びていったのか、2週間単位で写真をのせているので気になる方は是非参考にしてみてくださいね!

エマーキットは本当にまつ毛が伸びるのか効果を検証!【PR】

2023.07.18

【まとめ】まつ毛美容液に何を求めるかを考えてみよう!

疑問が浮かぶ

上でもお話ししましたが、【まつ育】と一口に言っても・・・

  • まつ毛を伸ばす事を目的としてるもの
  • まつ毛を健康的に育てる事を目的としているもの
  • 痛んだまつ毛を補修する事を目的としているもの

などがあります。

まつ毛美容液にどのような効果を期待するのかで、最適な商品が異なってくるので、今一度ご自分に何が必要なのかを考えてみてくださいね!

今までレビューしたまつ毛美容液 詳細

エマーキットは本当にまつ毛が伸びるのか効果を検証!【PR】

2023.07.18

噂のまつげ美容液「ボニーラッシュ」は効果があるのか検証してみた!

2021.10.10

贅沢成分のまつ毛美容液「SEIMEI(せいめい)」を徹底レビュー!

2021.06.04

失敗しないまつ毛美容液選び