【コロナ禍】マスクを外さずに楽しめる沖縄の旅行体験をご紹介します!

マスクを外さなくても充分に楽しむ事が出来る体験プログラムをご紹介いたします。旅行者だけでなく沖縄県民も楽しむ事が出来るプログラムも多いので、ぜひ参考にしてみてください。

目次 ページガイド

コロナ禍で旅行の楽しみ方が変わった

マスクを付けての外出

コロナ禍でマスク着用が当たり前になった今、旅行の楽しみ方も変わりつつあると思います。

感染者数が減少し、再びGoToトラベル事業が動き出した際に「沖縄へ遊びに行こう!」と決めている方へ、マスクをしたままでも楽しむことが出来るお勧めのアクティビティ(思い出作り)をご紹介したいと思います。

ジェシカ

旅行者だけでなく、沖縄県民でも楽しめるプログラムも多くあるので、ぜひ参考にしてみてください。

【那覇発・ホエールウォッチング】SeaWorld

SeaWorld

引用:じゃらん

12月下旬から4月上旬はホエールウォッチングのベストシーズンです。

船からクジラを見るアクティビティなので、マスクを装着したままでも楽しむことが出来ます。

こちらのお店は、「GoToトラベルクーポン対象店」となっているので、ぜひ利用してみてくださいね!

【北部発・ホエールウォッチング】沖縄アイランドクルー

沖縄アイランドクルー

引用:じゃらん

こちらも上記のお店と同様にホエールウォッチングを楽しむ事ができます。

違いは、北部出発という事!なので、美ら海水族館とセットにして楽しむ事が出来ます。

「GoToトラベルクーポン対象店」となっているので、ぜひ利用してみてくださいね!


【真珠取り出し体験】 HAPPY PEARL

HAPPY PEARL

引用:じゃらん

宜野湾市にある【HAPPY PEARL】さんでは、沢山のアコヤ貝の中から自分の好きな貝を選び、真珠を取り出す体験が出来ます。

取り出した真珠はそのまま持ち帰るもよし!追加料金を支払ってネックレスやストラップに加工してもらうもよしです!

体験時間は1組限定となっているので、密になる心配もありません。

自分で取り出した本物の真珠をお土産として持ち帰る事が出来るのは、いい思い出の一つになりそうです。

こちらも「GoToトラベルクーポン対象店」となっているので、ぜひ利用してみてくださいね!

【真珠取り出し体験】PERLABLU

PERLABLU

引用:じゃらん

豊見城市にある【PERLABLU】さんは、那覇空港から約15分ほどの場所にあるウミカジテラスにて真珠取り出し体験を行っています。

こちらも取り出した真珠は、別料金を支払えば加工してもらう事が出来るようです。

ウミカジテラスでショッピングや食事を楽しみながら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ウミカジテラスにあるフォトジェニックなスポットをご紹介!

2019.04.19

【アクセサリー作成】d-y-w-f

d-y-w-f

引用:じゃらん

那覇市にある【d-y-w-f】さんでは、真鍮やシルバーを使ったバングルや指輪作成を楽しむ事が出来ます。

刻印も可能なので、友人同士やカップルでの思い出作りに持って来いの体験プログラムだと思います。

ぜひ、ご自分の手でオリジナルのバングル(指輪)を作成して、お土産として持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

【サンゴ染体験】首里琉染

首里琉染

引用:じゃらん

那覇市首里にある【首里琉染】さんでは、本物のサンゴを使ったサンゴ染めを体験する事が出来ます。

色やデザインは自分次第なので、小さなお子さんでも楽しく体験する事が出来るのでファミリー層にもオススメの体験プログラムです。

Tシャツやトートバッグなど、お好きなアイテムを染めることが出来るので、ご家族でオリジナルTシャツなどを作ってみてはいかがでしょうか?


【陶芸体験】陶芸工房てぃーだ

陶芸工房てぃーだ

引用:じゃらん

沖縄の工芸品の一つであるヤチムンを作る体験が出来るプログラムです。

体験が出来るのはヤチムンの里がある読谷村(よみたんそん)。

ロクロを使った本格的な体験を楽しむ事が出来ます。

小さなお子さんでも楽しめるようになっているようなのでファミリー層にもオススメの体験プログラムです。

女性にオススメしたい沖縄土産にピッタリなお洒落なやちむんをご紹介!

2020.10.30

【焙煎体験】沖縄コーヒー体験農園

沖縄コーヒー体験農園

引用:じゃらん

沖縄の北部にある大宜味村(おおぎみそん)でコーヒーの焙煎などを体験する事が出来るプログラムです。

コーヒー農園を見学し、焙煎、そして焙煎したコーヒーをドリップしていただくという、コーヒー好きにはたまらない体験プログラムとなっています。

雨の日はプログラム内容が一部変更になるようなので、その点はご注意ください。

【香水作り体験】ビタミン・キャンドル

ビタミンキャンドル

引用:じゃらん

2020年に流行した曲といえば「香水」ですよね。

香りは人の記憶に長く残りやすいと言われており、香りを嗅ぐだけで人や情景を思い出すという事があります。

沖縄県の北中城(きたなかぐすく)村にある【ビタミン・キャンドル】さんでは、香水を自分好みにブレンドして作る事が出来るんです。

沖縄旅行の思い出作りや、友達との思い出作りなどにお勧めなので、興味のある方はぜひ訪れてみてくださいね!

【キックボードレンタル】Pota Pota Bike(ポタポタバイク)

Pota Pota Bike

引用:じゃらん

沖縄県北谷町(ちゃたんちょう)にある【Pota Pota Bike(ポタポタバイク)】さんでは、カラフルで可愛いキックボードをレンタルしています。

北谷町はカラフルな街並みが特徴的で町全体が、写真映えスポットとなっているので、カラフルなキックボードで街を探索すれば・・・思い出が一層カラフルなものになる事間違いなしです。


【まとめ】マスクを外さなくても楽しむ方法はいくらでもある!

ホエールウォッチング

いかがでしたか??

コロナ禍で外出先でマスクを外す事が出来ない今、旅行のあり方も変化しつつあります。

マスクを外さずに楽しむ事が出来る体験プログラムはいくらでもあるので、せっかく沖縄へ遊びに来るのであれば普段では出来ないような体験を思い出として作って帰ってくださいね!