お土産にいかが?沖縄限定デザインのnanacoカード

電子マネーのnanacoカードに沖縄限定デザインがあるのはご存じでしょうか?お土産としてもオススメな沖縄限定デザインのnanacoカードをご紹介したいと思います。

目次 ページガイド

沖縄土産にnanacoカードはいかが?

県外では、多くの方が利用している電子マネーの「nanacoカード」。

通常デザイン

引用:電子マネーnanaco公式サイト

そんな「nanacoカード」に沖縄限定デザインがあるのはご存じでしょうか?

沖縄県内のセブンイレブンで1枚300円で発行できるので、お土産として複数枚 購入して帰られる方も多いのだとか!

ジェシカ

友人やご家族へのお土産としていかがでしょうか?

沖縄限定nanacoカードのデザインテーマは琉装!

沖縄県内のセブンイレブンで発行可能な「沖縄限定nanaco」は・・・、

沖縄限定nanacoカード

ナナコちゃんの琉装姿があしらわれたデザインとなっています。手には、しっかりと花笠を持っているのもポイントです!!

また、ナナコちゃんの背景には、柔らかい雰囲気に仕上げた紅型風デザインが描かれているため、沖縄らしさ満載のカードとなっています。

nanacoカードを購入する際は、申込書の記入が必須!

契約書類

「沖縄限定nanacoカード」を購入する際は、セブンイレブンのレジへ行き、その旨を伝えましょう。

店員さんが申込書を持ってきてくれるので、

  • 氏名
  • 生年月日
  • 電話番号
  • 住所

を記入します。

もちろん、代理で購入したり、お土産で購入する分も申込書の記入が必要となります。

ジェシカ

もし、お土産として買う分が決まっている場合は、パソコンやスマホでWEB申込書を作成しておく事をおすすめします。

WEB申込書を作成しておく事で、レジでの書類記入を省くことが出来るんですよ♪

【まとめ】沖縄限定nanacoは300円で購入できる沖縄土産!

セブンイレブン

いかがでしたか?

沖縄県内のセブンイレブンで300円で発行できる「沖縄限定nanacoカード」ですが、某フリマアプリでは少し高値(600~900円程)で転売されています・・・。

アプリを使えば簡単に物が手に入る時代ですが…、「限定デザイン」に関しては自分や知人が足を運んで買うからこそ思い入れのある品になると思います。

沖縄限定デザインは、当分の間 発行を続けていくそうなので、沖縄旅行へ行かれる予定がある方は・・・ぜひお土産として自分で購入して帰ってくださいね♪

ジェシカ

ぜひ、日ごろからnanacoカードを利用されている方は沖縄限定デザインを手に入れて帰ってくださいね♪

トランプ「BICYCLE(バイスクル)」の沖縄デザインをお土産に!

2020.01.17

ABOUTこの記事をかいた人

ジェシカ

沖縄県の那覇市で生まれ育ったジェシカです♪旅行・カフェ・文房具&雑貨・家電・コスメが趣味!海外にもよく行くので、海外の情報も合わせて発信出来たらと思います!