海外通販サイト「Gearbest」をレビュー!購入や支払方法は?

先日、Gearbestという海外のサイトでスマートウォッチ「mi band4」を購入しました。Gearbestには、最新家電やスマホアクセサリー(スマートウォッチやBluetoothイヤホンなど)がお手頃価格で販売されていたので、購入方法なども含め詳しくご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

XiaomiのMi Band4を購入したGear Bestをご紹介!

gearbest

先日、XiaomiのMi Band4を購入しました。

その際に利用した海外の通販サイト「Gear Best(ギアベスト)」が見ているだけ楽しいサイトだったのでご紹介したいと思います。

【レビュー】スマートウォッチ「Mi Band 4」に買い換えました!

2019.10.12
ジェシカ

海外の通販サイトを見ると、今まで見たことがなかった商品と出会えるので、ものすごくワクワクさせられます☆

Gear Bestってどんな商品を販売しているの?

Bluetoothワイヤレスイヤホン

Gear Bestでは、Bluetooth対応の「ワイヤレスイヤホン(電話も可能)」が、$6.99(約750円)ほどで販売されています。

その他にも、お掃除ロボットやドライブレコーダー、ハンドソープ ディスペンサーなど・・・本当に様々な商品を取り揃えて販売しています。

家電系や美容家電(美顔器や髭剃りなど)だけでなく、ファッションアイテムや、キッチングッズなども販売しています。

ジェシカ

筆者が先日購入したmi band4や換えバンドなども、Gearbestで購入可能です!

【レビュー】スマートウォッチ「Mi Band 4」に買い換えました!

2019.10.12

Gear Bestのいい点と難しかった点

チェックリスト

Gear Bestを利用(購入)してみて分かった、いい点と難しかった点を挙げてみたいと思います。

いい点

Gear Bestを利用(購入)してみて感じた いい点は・・・

  • ガジェット系が好きな人は見ているだけでも楽しい!
  • 商品紹介の動画がある商品も多く、わかりやすい
  • 見たことのない商品が沢山ある
  • とにかく色々安い!(中には妥当な金額の商品もあります)

といった感じです。

多くの商品に、上のような動画があるので、商品が分かりやすいという事もプラスのポイントだと感じました。

難しかった点

逆に、難しかった点は・・・、

  • 英語で住所登録をしなければならない(一度きり)
  • 支払い通貨がJPYだと上手くいかなかった

といった点でしょうか。

住所の登録は初回のみなので、1回住所を英語で書いてしまえば問題ありません。(英語で住所を書く方法は下の項目でご紹介!)

ただ、初めて購入する際に困ったのが、デビットカード(マスターカード)の情報を入力してもエラーが出て、次に進むことが出来なかったんです。

ですが、通貨項目ををJPYから$USDに変更することで、購入する事が出来ました!

決済画面
ジェシカ

購入後、デビットカードのアプリで引き落とし額を確認してみると、60円程度の送料を含めて257円が残高から引き落とされていました!

通貨を$USDに変更しても全く問題なしでした!

英語での住所の書き方

英語で住所を記入するということがあまりないので、どのように記入したらいいのか分からないという方も多いのでは?

英語で住所を記載する場合は、日本とは逆から書かなくてはいけません。

それさえ覚えておけば、難しいことはありません!下の例題の住所を英語表記に直してみましょう!

一軒家の場合

一軒家で下のような住所に住んでいた場合、英語で書くと、このようになります。

【日本語】〒900-0000 沖縄県 那覇市1-1-1

【英語】1-1-1 , Naha-shi , Okinawa-ken 900-0000 , Japan

日本の住所表記とは逆から書いていき、郵便番号の次に「Japan」と国名を書きます。

「那覇市」は「Naha-shi」でも「Naha-city」でも、どちらでも大丈夫です!

ジェシカ

ちなみに、郵便マーク(〒)は日本独自のマークなので、海外では意味が伝わりません。なので、〒マークは記載しないようにしましょう!

アパート・マンション住まいの場合

【日本語】〒900-0000 沖縄県 那覇市1-1-1 沖縄アパート505号室

【英語】#505 Okinawa-apartment , 1-1-1 , Naha-shi , Okinawa-ken 900-0000 , Japan

アパートやマンションに住んでいる方の場合も、後ろから表記していくため、最初に部屋番号から書いていきます。

また、アパートやマンションの部屋番号を記載する場合は、数字の前に「#」を入れることで、部屋番号だということが分かりやすくなるので、忘れずに「#」マークをつけましょう。

gearbestの支払方法は?

ちなみに、支払い方法は・・・

gearbestの支払方法
  • PayPal
  • クレジットカード(デビットカード)
  • Google Pay

となっています。

筆者は、マスターカードの機能を備えたデビットカード(WebMoneyプリペイドカード)で購入しました!

ジェシカ

全てのデビットカードが対象なのかは分かりませんが、WebMoneyプリペイドカードは問題なく利用できましたよ!

注文から到着までにかかった時間は?

購入から到着までの流れ

9月13日に注文し、9月19日に業者さんが発送10月3日に商品が手元に到着しました!

だいたい、2~3週間で届く感じです。

届いた商品

業者さんが発送するまでの時間で、届くまでの時間が大きく変わってきそうです。

ジェシカ

ちなみに、mi band4を購入した際は、業者さんが翌日には発送してくれたおかげで、2週間では手元に届きました!

【まとめ】日本ではお目にかかれない商品が沢山ある!

PC

誰もが当たり前のようにネットで気軽にショッピングを楽しめるような時代になりました。

筆者自身も、何か欲しいものがあれば、お店に行くよりも先にAmazonや楽天などをのぞいてしまいます。

そんな時に出会ったGear Best。

Gear Bestを利用してみて驚いたのは・・・「こんなものまであるの!?」という見たことがない機械類や、「こんな商品がこんな価格で購入できるの?!」という安さへの驚きでした。

欲しいと思っていた商品が安くで手に入るチャンスかもしれません。まだ、Gearbestを知らなかったという方は、ぜひ一度利用してみてくださいね!

【レビュー】スマートウォッチ「Mi Band 4」に買い換えました!

2019.10.12

Gearbestの購入・支払方法について

ABOUTこの記事をかいた人

ジェシカ

沖縄県の那覇市で生まれ育ったジェシカです♪旅行・カフェ・文房具&雑貨・家電・コスメが趣味!海外にもよく行くので、海外の情報も合わせて発信出来たらと思います!