おんなの駅で見つけた面白自販機をご紹介!

たまたま立ち寄った「おんなの駅」の自販機で、気になる商品を発見したので、ご紹介していきたいと思います。

目次 ページガイド

おんなの駅に立ち寄ったら面白いものを見つけた!

おんなの駅

今年も「ムーンビーチ おきなわ全島やちむん市」に行ってきたのですが・・・その帰り道、ムーンビーチから車で約7分ほどの場所にある「おんなの駅」に立ち寄ってみました。

ムーンビーチで開催される「おきなわ全島やちむん市」へ行ってきた!

2018.04.06

おんなの駅の自販機で飲み物を買おうと、数ある自販機から好みの飲み物を探していた際・・・、こんな商品を発見!!

自販機
お菓子の詰め合わせ

お菓子の詰め合わせ 130円!!

そいつは…通常の飲み物と一緒に、何食わぬ顔で並んでいたんです。

・・・こうなってくると、「130円の価値があるのか」とか「一体何が入っているのか」とか・・・、色々と気になるじゃないですか。。。

せっかくなので、購入してみてみる事に・・・!

「お菓子の詰め合わせ」には意外なものが入っていた!!

130円を入れて、「お菓子の詰め合わせ」ボタンを押すと・・・瓶詰にされたお菓子がお目見え!!

しかも、キンキンに冷えてる!!!!(真夏にチョコ菓子が溶けていた・・・なんて心配はご無用!!)

お菓子の詰め合わせ

あれ!?意外にも、普通のお菓子が入ってるじゃないかッ!!

ジェシカ

正直なところ…旅行者が多い道の駅なので「ちんすこうしか入っていなかったらどうしよう・・・」なんて、不安に思っていました。。

「他にはどんなものが入っているのかな~」と、瓶を回転させてみると・・・

恋みくじ入り

なんと、そこには「恋みくじ」の姿が・・・(笑)

「これはちょっと面白い!(笑)」と、思ってしまったのですが、恋みくじだと小さいお子さんや既婚者、老人などはあまり貰っても意味がないので「普通のおみくじや、パワーストーン入り、七福神入りのおみくじなどのバリエーションがあったら、年齢など関係なく楽しめるのにな~」なんて思ってしまいました!

ジェシカ

恋みくじを見た時は笑ってしまいました!(笑)

実際にはこれだけのお菓子が入っていた!

瓶から中身を取り出してみると・・・

瓶の中身

ファミリーパックの寄せ集めではありますが、「きのこの山」や「エリーゼ」「ビスコ」「のど飴」「ビスケット」が入っていました!(中身はランダムだと思うので、まったく同じものが出てくることは少ないと思います。)

子どもが喜びそうなお菓子が入っていたので安心したのですが・・・そうなるとますます対象年齢が分からない(笑)

子どもを対象としているのか・・・はたまた恋するお年頃を対象としているのか、少し謎が残る結果となってしまいました!(笑)

ジェシカ

子ども用、恋するお年頃用、大人用、お年寄り用と分けて、中のお菓子やおみくじの種類を変えて販売しても、面白いだろうな~なんて思いました!

【まとめ】ワクワクを販売している自販機だった!

子ども

大人の場合、上の商品を見て130円の価値がある・無いと・・・意見が分かれてしまいそうですが、なにより子どもたちをワクワクとした気持ちにさせる事が出来ます。

実際に、一緒にいた小学生の姪っ子は「全部好きなお菓子が入っていたから当たり!」だと言っていました!

たしかに、これをファミリーパックで揃えるとなると・・・130円以上はかかるので、お菓子のいいとこどりといった感じでしょうか。

ジェシカ

ぜひ、おんなの駅へ立ち寄る際は、130円でお子さんを楽しませてあげてくださいね!

【おまけ】こんな自販機もあった・・・

ちなみに、お菓子の詰め合わせが販売されている自販機の近くには、ウチナーグチ(沖縄の方言)で書かれた寄言(ゆしぐとぅ)という教訓のようなストラップ自販機もありました。

自販機
自販機
ジェシカ

一つ500円となっていますが、なかなか見かける事がないものなので、お土産に一ついかがでしょうか?


面白自販機