タピオカ好き必見!「PEARL LADY CHA doki」へ行ってみた!

イオンモール沖縄ライカム内に、2018年2月に沖縄初上陸した「お茶とタピオカドリンク専門店 PEARL LADY CHA doki(茶時)」へ行ってきました!タピオカドリンクや本格的な茶葉を使ったドリンクなどが好きな方必見です!

目次 ページガイド

2018年2月にオープンした「茶時」に行ってみた!

イオンモール沖縄ライカム

イオンモール沖縄ライカムといえば、広大な敷地に約220店舗のお店が立ち並んでいる為、お目当てのお店がないエリアは立ち寄らない・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

筆者自身も、お目当てのお店が決まっている為、だいたい歩くルートは同じで・・・新しいお店がオープンしていても気が付くまでに時間がかかってしまいます。

この日は、たまたまお金を下ろそうと、ATMへ向かっていて、初めてタピオカドリンク屋さんが出来ている事に気が付きました!

(カルディコーヒーなどは行っていたんですが・・・主にそこの近くのエスカレーターを使っているので気が付きませんでした。。)

PEARL LADY CHA doki

なんとこのお店・・・2018年2月23日にオープンしていたようなのですが、約半年間も気付かずにいました。。

以前もお話ししましたが、タピオカ入りのミルクティーには目がない筆者。「タピオカ」という文字を見つけ、すぐさま注文の列へ・・・。

オープンして半年が経ってしまいましたが、まだ「PEARL LADY CHA dokiのタピオカドリンクを飲んでいない!」という方の為に、詳しくご紹介していきたいと思います。

ジェシカ

ちなみに、「PEARL LADY CHA doki」のお店の場所は、ライカムの2階(スーパーマーケット側)のJimmy’s(ジミー)と成田ゆめ牧場の間(日本橋屋長兵衛跡地)です!

茶時 -CHAdoki- ってどんなお店なの?

茶時

「お茶を楽しみ、お茶を好きになる」のコンセプトで、2009年に1号店をオープンさせた「PEARL LADY 茶BAR(パールレディ 茶バー)。2018年2月にオープンしたイオンモール沖縄ライカムだけは、「茶BAR」ではなく「CHA doki(茶時)」と名前を変えてオープンしています。

実はこのお店、渋谷や原宿など若い女の子達が集まるスポットで、数多く店舗を構えている「PEARL LADY(パールレディ)」と同じ会社さんなんです。

「PEARL LADY(パールレディ)」は、2003年に日本生まれのタピオカ専門店として初出店。若い女の子たちをターゲットとしてオープンし、国内で製造している自家製タピオカを売りにしている人気のお店です。

そんな「PEARL LADY(パールレディ)」が、次にターゲットとしたのが大人の女性。

可愛いだけでなく、ちゃんとお茶の風味や味を楽しみたいという大人の女性の為に、オープンさせたのが「PEARL LADY 茶BAR(パールレディ 茶バー)」・「PEARL LADY CHA doki(パールレディ チャドキ(茶時))」なんです。

「PEARL LADY CHA doki」のメニュー

「PEARL LADY CHA doki(パールレディ チャドキ(茶時))」のメニューは下の通りとなっています。

メニュー

茶ラテ(ミルクティー)だけでなく、お茶とフルーツを一緒に味わうことが出来る「フルーツ泡茶」や、マスカルポーネチーズ入りのクリームと岩塩を組み合わせる事で新しい美味しさを引き出す「岩塩クリーム茶」、濃い抹茶を楽しむ事が出来る「霧抹茶ラテ」などがあります。

メニュー

中にはユニークな「フレッシュボトルティー」という商品も販売しています。

この商品は、注文を受けてから一つずつ抽出するのだそうです。オリジナルボトルに入れてもらえるのが、嬉しいポイントの一つ!

ジェシカ

飲み終わった後のボトルが、その後も水筒代わりとして再利用できるのか気になるところ・・・。次回購入してみたいと思います!

ほうじ茶や抹茶のクレープがある!

メニュー

「PEARL LADY CHA doki」さんでは、ドリンクだけでなくクレープも販売しています。

お茶にこだわっているお店らしく、クレープの生地には「ほうじ茶」や「抹茶」などの種類があります。また、クレープ生地にはタピオカ粉も練り込まれているおかげで、生地がもっちもちなんだとか!!

クレープ
ジェシカ

お茶っ葉がブレンドされたクレープ生地に「きなこ」や「抹茶アイス」「ほうじ茶アイス」「あんこ」・・・これ絶対に美味しいやつ!!!!!!(確信)

注文方法は、最近多い台湾スタイル!

注文方法は、以前ご紹介した「KOI Thé」さんと同じく、甘さ・氷の量を選ぶことが出来るようになっています。

注文方法 指さし

甘さ

  • 無糖
  • 微糖
  • 半糖【お店のオススメ】
  • 全糖
指さし

氷の量

  • なし
  • 少なめ
  • あり【お店のオススメ】
指さし

無料トッピング

  • 自家製タピオカ
  • 自家製黒糖タピオカ
  • コラーゲン入りゼリー
  • ※増量は+50円となります。

指さし

有料トッピング

  • クリーム +70円
  • フルーツ一種 +50円

また、「KOI Thé」と「茶時」の大きな違いは、無料でトッピング出来るタピオカに種類があるという事。

KOI Thé」は、ゴールデンタピオカが売りなので、タピオカとしては「ゴールデンタピオカ」の一種しかありません。ですが、「茶時」では「自家製タピオカ」と「自家製黒糖タピオカ」の2種用意しています。

ジェシカ

気分によって、タピオカの味まで変える事が出来るのは嬉しいですね♥

いざ注文・・・と思ったらお茶の種類が豊富で悩む!

お茶

ミルクティー(茶ラテ)を頼もうと、メニューを見てみるとお茶の種類が豊富で悩んでしまいました。「茶時」さんで使用している茶葉は以下の通りです。

蜜烏龍茶
花の蜜のような甘い香りがする烏龍茶。渋味は強い方
セイロン紅茶
世界中で親しまれている紅茶の一つで、飲みやすく爽やかな味わいが特徴
ジャスミン茶
ジャスミン茶は、沖縄で「さんぴん茶」として親しまれているお茶と同じ種類のお茶です。ジャスミンの花の香りがするのが大きな特徴
台湾紅茶
台湾では定番の紅茶で、バニラのような甘い香りが特徴
鉄観音茶
烏龍茶の一種で、味の深みと芳醇な香りが特徴
ローズヒップ茶
ビタミンが豊富という事で少し前に流行ったローズヒップティー。ほのかな酸味が特徴
ほうじ茶
ほうじ茶は緑茶を更に焙煎したもの。香ばしい香りとさっぱりとした口当たりが特徴
抹茶
苦みとコクが特徴の日本を代表するお茶の一つ

初めてのお店で、何が美味しいのか分からなかったので、とりあえず「KOI Thé」でお気に入りになった烏龍茶で作るミルクティーを飲んでみる事に!

鉄観音茶ラテ(370円)を注文!

烏龍茶を使ったラテが二種類(蜜烏龍茶・鉄観音茶)あったのですが、「深みのある味わい・芳醇な香り」という言葉に惹かれ、「鉄観音茶ラテ」を注文しました!

ジェシカ

ちなみに・・・甘さは微糖、氷は少な目、トッピングは通常のタピオカでお願いしました!

タピオカドリンク

ドリンクにサイズはなく、スターバックスのトールサイズ(350ml)くらいとなっています。

飲んでみての感想は・・・「甘さ控えめ・ミルク多めのミルクティー」といった感じ。

美味しい・・・んだけど、期待していたお茶の香りがあまりしませんでした。普通のミルクティーとしては、とても美味しいものなんです。

ですが、“後味がもっとお茶っぽいと思っていた”ので、そこだけが少し残念でした。

自家製のタピオカですが、入っている量は少なかったですが、甘くてもっちもちで美味しかったです!次は黒糖タピオカをお願いしてみようと思います。

ジェシカ

写真を見てもらうと分かる通り、タピオカが少なめなので、タピオカ好きは増量(+50円)することをお勧めします!

【まとめ】気軽に美味しいタピオカドリンクが飲めるお店

鉄観音茶ラテ

2018年2月に沖縄初出店となった「PEARL LADY CHA doki」。

ウチナーンチュは、昔っからタピオカ入りのミルクティーが好きな人が多いですよね!(笑)私もその一人ですが、、、♥

なので、「PEARL LADY CHA doki(茶時)」も、これから徐々に店舗が増えていくのではないかと思います。

イオンモール沖縄ライカムへ行かれる際は、ぜひ美味しいタピオカを味わってみてくださいね!

ジェシカ

一個人の評価としては、しっかりとしたお茶の後味と香りが楽しめるミルクティーを求めるのなら「KOI Thé」!ハズレのない安定したミルクティーを求めるなら「PEARL LADY CHA doki」・・・といった感じ!タピオカ入りのミルクティー好きは、ぜひ飲み比べてみてほしいです♪

沖縄には台湾で人気の50嵐系列店「KOI Thé」がある!

2017.03.24

基本情報

営業時間
10:00-22:00
(クレープのラストオーダー 21:30)
定休日
無休
TEL
098-988-5398
住所
〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区イオンモール沖縄ライカム2F(成田ゆめ牧場隣)
公式ホームページ
http://www.pearllady.jp/chabar/index.html
クレジットカードの利用
利用可能
駐車場
4000台収容可能
Wi-Fi
利用可能

茶時までのルート

現在地から茶時までルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港から茶時まで21.8km、車で約48分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。下のルートは有料高速道路を使用しています。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

SPICE MOTEL OKINAWA
イオンモール沖縄ライカムからSPICE MOTEL OKINAWAまでの距離約1.8km
EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ
イオンモール沖縄ライカムからEMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄までの距離約2.3km
オキナワグランメールリゾート
イオンモール沖縄ライカムからオキナワグランメールリゾートまでの距離約2.8km
Mr.KINJO Jr.in YOGI
イオンモール沖縄ライカムからMr.KINJO Jr.in YOGIまでの距離約4.2km

近く(5km圏内)にある飲食店

イオンモール沖縄ライカムの中には、58店舗の飲食店が出店しています。

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
付近に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索


ABOUTこの記事をかいた人

ジェシカ

沖縄県の那覇市で生まれ育ったジェシカです♪多肉植物・旅行・カフェ・文房具&雑貨・家電が趣味!海外にもよく行くので、海外の情報も合わせて発信出来たらと思います!