恩納村にあるバーガーショップH&Sへ行ってきた

沖縄へ旅行へ行ったら沖縄料理だけでなく「アメリカンなバーガーを食べてみたい!」なんて方も多くいらっしゃいますよね。沖縄県恩納村にある人気のバーガーショップH&Sさんへ行ってハンバーガーを食べてきました。気になっている方は参考にしてみてくださいね!

目次 ページガイド

恩納村のホテルロード近くにあるBurger Shop H&S

H&S

恩納村冨着(おんなそん ふちゃく)にあるH&Sというハンバーガーショップへいって、ハンバーガーを食べてきました。

H&Sの意味は、Healty and Smile(ヘルシー&スマイル)なのだそうで、その名の通り・・・調味料やスパイスを最小限に抑えて作っているのだそうです。

また、アレルギーの食材がある方は初めに申告しておくと、アレルギー食材を抜いてバーガーを作ってくれるのだそうです!

沖縄バーガーフェスタ in ぎのざで準グランプリの経験も!

毎年11月(または12月)に開催されている沖縄バーガーフェスタ in ぎのざ。その沖縄バーガーフェスタ in ぎのざにて、準グランプリを獲得した経験もあります。

準グランプリを獲得した年には、那覇にある有名店ズートンズさんも出場していたようです。また、ある年にはキャプテンカンガルーさんも出場していたようです。

ミッチェル

沖縄県内にある有名なハンバーガーショップが集結するイベントなので、バーガー好きな方は是非今年こそは足を運んでみてくださいね!

H&Sの店内の雰囲気

店内の雰囲気
店内の雰囲気
店内の雰囲気

店内は、カウンター席が4席、テーブル席が6席と小さめではありますが、アットホームな雰囲気で落ち着く空間となっています。小さなお店なので、お昼時は常に満席で、せっかく訪れても席に座ることが出来ず、結局テイクアウトで済ませてしまう・・・なんて方も多いのだそうです。

また、お店が小さいので隣の席との距離が近いです。満席ともなると、隣のお客さんの事も気にしながら食べる事になるかもしれません。(大口で食べる顔を見られないように・・・とか女性だときになりますよね。。)

海外の旅行雑誌にも紹介されているのか、アジア圏のお客さんも多くいらっしゃいました。

サイン

また、芸能人の方も多く訪れているようで、店内にはサインも多く飾られていました。

H&Sのメニュー

メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

H&Sは、とにかくハンバーガーの種類が豊富です。そんなH&Sの人気トップ3は、

  1. 位:よくばりバーガー
  2. 位:マッシュルームチーズベーコンバーガー
  3. 位:アボカドチーズバーガー

となっていました。それ以外にもてりやきバーガーや、メタボバーガー、ハワイアンバーガーなども販売されていました。また、108円~200円の追加でトッピングも可能です!ぜひオリジナルのバーガーを作ってみてはいかがでしょうか。

人気ランキング1位と2位のバーガーを注文!

ミッチェル&ジェシカは、たくさんあるバーガーの中から人気トップ3の「よくばりバーガー」と、「マッシュルームチーズベーコンバーガー」を注文してみる事に・・・。

よくばりバーガー 1550円

よくばりバーガー

売れ筋ランキング1位の「よくばりバーガー」。注文すると、半熟目玉焼きか、完全に火を通した目玉焼きかを選択できます。

また、中に挟まれているパイナップルにシナモンをかけていいかの質問も受けました。私たちは、半熟目玉焼きでシナモンOKで注文しました。

テーブルに運ばれてきたハンバーガーは、「よくばりバーガー」の名前にも負けない程のどデカいバーガー!バンズの中には、パテ2枚・チーズ・半熟目玉焼き・パイン・チーズ・オニオン・レタス・トマトが入っていました。

食べ方は、軽く押し物してバーガー袋に食べる、またはナイフとフォークを使って食べる方法の二種類なのだそう・・・。

初めは、どう食べていいのかわからずバーガー袋へ・・・。ですが、あまりにも大きくて普通のハンバーガーのように食べようとしても、うまく食べられない為・・・結局はナイフとフォークを使って食べる事にしました。刺さっている竹串を外さずに、ナイフとフォークを使って食べるのが、一番食べやすかったです。

肝心の味ですが、なんともシンプルな味わい!ハンバーガーのメインともいえるパテが、ものすごくシンプルな味付けとなっているので、肉の味がしっかりと分かる感じでした。

パイナップルにシナモンがかかっていましたが、想像していたよりも気にならず、野菜やパテとの相性も良かったです。

ミッチェル

よくばりバーガーは人気NO1と人気商品、そしてネットでも高評価なので色々と妄想を膨らませすぎていたせいか、個人的には期待のハードルを越える事はありませんでした。野菜はシャキシャキでとても新鮮さを感じました。全体的な味としてはハンバーガーとしては完成させれていますが、バンズとパテにもう少しインパクトを望んでしまいました。

マッシュルームチーズベーコンバーガー 1173円

マッシュルームチーズベーコンバーガー
マッシュルームチーズベーコンバーガー

マッシュルームチーズベーコンバーガーは、注文の際にベーコンの焼き具合を、カリカリか、そうでないものかを選択できます。なので、今回はカリカリでないものをお願いしました。

こちらの食べ方は、軽く押しつぶしてからバーガー袋に入れて食べる方法しかありません。マッシュルームチーズベーコンバーガーは、木のお皿に盛り付けられてきていたのですが、木のお皿の場合はナイフとフォークの使用は禁止なのだそうです。(お皿が傷つくため)

軽く押しつぶして、バーガー袋に入れてみると、食べにくいものの・・・なんとか食べられるサイズではありました。

さて、肝心のお味の方ですが・・・パテはよくばりバーガーと同じでシンプルな味付け。そのパテにたっぷりのマッシュルームとチーズがトッピングされています。ベーコンは、燻製感があまりなく、塩加減も控えめだったので、大きいベーコンが入っていたのですが、少し物足りなさを感じました。

ジェシカ

添えられているポテトは、どちらもカレーのようなスパイシー風味のポテトでした。

店内が混んでいる時や急いでいる時にはテイクアウトを!

駐車場
テイクアウト

店内が混んでいる場合や、お店でない場所で食べたいという場合には、テイクアウトも可能なんです。

外にいる店員さんにテイクアウトでオーダーすると、車にオーダー番号(呼び出し番号)がつけられ、出来上がると車まで持ってきていただけるのだそう。待ち時間は約10分~15分程度です。

テイクアウトでオーダーした商品は、ランチボックスのような使い捨ての容器に入れられていて、なんだかオシャレ♪

ジェシカ

ハンバーガーをテイクアウトして、近くの海で食べるというのもオシャレでいいですね♪

H&Sのお手洗いは外にある!

H&S
自販機
トイレの場所

こちらのお店は、店内にお手洗いがありません。お手洗いは、お店から出て、左へ約50mほど進むと黄色い自販機が見えてきます。その自販機の横にある小道へ入るとお手洗いがあります。

H&Sさんだけのお手洗いではなく、隣にあるバーとの共同トイレとなっていますし、通りすがりの方など誰でも利用できる公衆トイレのような感じになっています。

トイレが奥まった位置にあり、昼間でも少し薄暗い感じだったので、小さなお子さん(特に女の子)は一人では行かさず、必ず付き添ってあげるようにしてください。

H&Sへ行ってみての感想・まとめ

ハンバーガー

個人的な感想としては、少しお値段が高いかな・・・という感じ。

お向かいにシェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテル、その他にもホテルモントレ沖縄やリザンシーパークホテル谷茶ベイなどのリゾートホテルが徒歩圏内にあり、少しお高めなリゾート価格になっているのかもしれません。ハンバーガーは一番安いチーズバーガーが920円、一番高いものに関しては2550円もします。

シェアが出来る時間に訪れて、一番高額でボリュームがあるメタボバーガーを注文しシェアするならば、安上がりかもしれません。ですが、時間帯によってはおひとり様ワンオーダー制の時間帯も・・・。

ミッチェル&ジェシカは、バーガー二つとソフトドリンク2杯で約3500円でした・・・。沖縄のランチとしては少し高めですね。

ミッチェル&ジェシカ

沖縄県内にあるハンバーガー屋さんにいくつか足を運んでいますが、ミッチェル&ジェシカの個人的なバーガーランキングとしては、1位がゴーディーズ、2位がH&S、3位がキャプテンカンガル-といった感じです。


基本情報

営業時間
【平日】11:30~21:00 / 【土日・祝日】11:00~21:00
定休日
不定休
TEL
098-989-3538
住所
〒904-0413沖縄県国頭郡恩納村冨着53
公式ホームページ
ありません
クレジットカードの利用
利用できません
駐車場
共有無料駐車場があります
Wi-Fi
利用できます
海の見え具合
海は見えません

BurgerShop H&Sまでのルート

現在地からBurgerShop H&Sまでルート案内を表示するにはGPS機能を有効にして下さい。

那覇空港から車で行く場合

那覇空港からBurgerShop H&Sまで44.5km、車で約70分。到着までの時間は混雑状況によって変わります。下のルートは有料高速道路を使用しています。

近くのホテルや飲食店

各目的地までの距離は車両進入禁止や一方通行などを考慮した車での距離が表示されています。その為、車よりも徒歩のほうが目的地までの時間や距離が短くなる事があります。また、現地の交通事情や災害などによってご提案のルート通りに行く事が不可能な事も御座います。

近く(5.0km圏内)にあるホテル

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
BurgerShop H&Sの向かいには、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートがあります。
リザン シーパークホテル谷茶ベイ
BurgerShop H&Sからリザンシーパークホテル谷茶ベイまでの距離約500m
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
BurgerShop H&Sからカフーリゾートフチャクコンドホテルまでの距離約800m
ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート
BurgerShop H&Sからホテルモントレ沖縄スパ&リゾートまでの距離約1.1km

近く(5km圏内)にある飲食店

スイーツFu-Mi-おばさんのアンダギー
Fu-Mi-おばさんのアンダギーは、H&Sさんの隣にあります。
居酒屋・BARBar Omopuratta(バー・オモプラッタ)
Bar Omopuratta(バー・オモプラッタ)は、H&Sさんの隣にあります。
居酒屋・BAR~琉球Dining~ 冨着58番地
~琉球Dining~ 冨着58番地は、H&Sさんの二軒隣にあります。
肉料理メインあぐーの隠れ家 冨着店
BurgerShop H&Sからあぐーの隠れ家 冨着店までの距離約200m

最寄駅・最寄のバス停

最寄駅
徒歩1時間圏内に駅はありません。

沖縄都市モノレール路線を表示

最寄のバス停
沖縄県内(本島)のバス検索は主に以下の2つのバス検索システムから成り立っております。バスロケーションシステムでは那覇バスと琉球バス交通のみの検索が可能で、バスなび沖縄では沖縄本島内の主要なバス会社を網羅しており、那覇バス、琉球バス交通、沖縄バス株式会社、東洋バス株式会社から検索が可能となっております。

バスなび沖縄で検索

バスロケーションシステムで検索


ABOUTこの記事をかいた人

ジェシカ

沖縄県の那覇市で生まれ育ったジェシカです♪多肉植物・旅行・カフェ・文房具&雑貨・家電が趣味!海外にもよく行くので、海外の情報も合わせて発信出来たらと思います!